ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

全然ハロウィーンじゃない件w

コーデ広場


全然ハロウィーンじゃない件w

お正月はお年玉。

クリスマスは何かプレゼント。

ハロウィーンは?お菓子だけ?親の財布に優しい?

あ、でもあれか仮装するから予想以上にお金かかるのかな?

ハロウィーンのお祭りについて以前調べた事があるんだけど、

ウロなのとわたしの解釈が難解なのでそこは引き算してくださいw

たしかキリスト教が西欧を席巻した時、

元からある地元の信仰を弾圧されたと反発をされないように

キリスト教以外のローカル神様を祭る事でそのへんコントロールしたのだっけかな?

地続きな世界の苦労の一旦を見るというか、

統治するのも大変だなー的な感じですね。

きっと今現在も地味にそういう事が進行しているのに、

普通に生活していると気が付かないでほわわ~ん。

まぁその大衆のほわわ~んていうのが、えーと・・

やばい風呂敷がキャパを超えたかもw

楽しんでればたぶん間違いないでしょww

なんだこれw

  • ふびん

    ふびん

    2021/10/30 20:57:41

    >>瑠璃さんコメントどうもありがとうございます。
    仮装経験ないんかーーい!w
    有る設定でコメしてたw
    大きな鳥はオリジナルの着ぐるみだったのでね、
    似てるものがないきゃもしれない。
    ああ、ハゲタカの首が凄く長いやつみたいな。
    首の付け根がちょうど僕の頭ぐらいで、そこからぐい~んと伸びて頭だから、
    凄くバランスとるのが大変でしたねw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/10/30 19:52:47

    仮装ないのですね(^O^)私もないので同じです|ω・)
    大きな鳥の着ぐるみ…どんな鳥なのかなって気になりました( ^ω^ )夏は暑いのでしょうね(;´Д`)
    うーん、そうですね(>_<)仮装はメイクとか器用にできなさそうなので、見て楽しむ方です♪

  • ふびん

    ふびん

    2021/10/30 18:22:56

    >>瑠璃さんコメントどうもありがとうございます。
    仮装はないですね^^;
    着ぐるみのバイトで大きな鳥やったことはありますけどw
    第一志望校を合格したのは謎の力ですし、
    キリスト教がぁ~なんてのはネットでゴロゴロ転がってますからw
    というか、瑠璃さんは仮装歴長いの?
    自作なのか購入なのか、あ、レンタルもあるの?
    誤解のないように聞いて貰いたのだが、仮装普通に恥ずかしくないです?w
    周りがしてるとそうでもないのかなー。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/10/30 18:13:43

    ふびんさんは何かに仮装したことがありますか?(^O^)
    キリスト教が~の話のところ、私の頭ではちょっと理解が難しかったのですが、ふびんさんは第一志望校を合格しただけあってさすがです(/・ω・)/♪