さゆたま

そうか、もうあと2ヶ月で今年も終わるのか

日記

今日は、10月30日土曜日


早いなぁ~
明日は選挙。投票所が近いしもちろん行くつもり。

昨日の番組で見て思ったんですが
政党から候補として挙がるのに
供託金で300万。比例も重ねて立候補すると+300万

ひぃ~。どんだけ取るんだ。
そんなに高いと若い人の立候補いないよね。


ついでに明日はハロウィン
小1の子の家に送りがてらついていったら
玄関にカボチャのランタンが!
本物(つまり生)
とても上手にできていて「すごい!!」っていったら
その子、嬉しそうにしてました。
偶然、そこの家主のお父さんに会って話したら
「キャンプに出かけて、そこのキャンプ場のイベントで作りました」
と聞き
『おぉ~今時!』と思いました。
カボチャ子供達とほじったそうで、
コロナで生活様式も随分変わったけど
こういうのいいなぁ~




  • ののみぃ

    ののみぃ

    2021/12/20 10:40:49

    ガーデニングイベントで交換できる『氷のプレゼントボックス』。
    使いますかー?^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/11/07 11:57:49

    >結さん

    長寿になったんで、頑張りますかw

  • 結

    2021/11/03 22:12:18

    こんばんは、そうですね。。。

    消費税というものが跋扈している限り、コロナが終焉しない限り

    平和あ社会は来るでしょうか(・・?

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/11/03 14:51:23

    >クラブ718さん

    うん、嬉しかったですw
    その形と大きさのカボチャを見つけてきた、キャンプ場のスタッフさんエライなぁ~と思いました。

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/11/03 14:28:51

    「玄関にカボチャのランタン」というくらいですから、ランタンのベースになったカボチャは相当大きい寸法だったんでしょうね~

    本物のジャック・オー・ランタンが見られて、よかったですね (^-^)

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/11/02 14:54:30

    >結さん

    いい世の中になるといいなぁ・・・と選挙が終わって
    ぽつんと思うのです。

  • 結

    2021/11/01 15:34:54

    こんにちは、良く”清き一票”というでしょう?

    でも、今の社会で、この言葉は生きているかな?って思いますよ^^;

    金まみれ、票をお金で買う候補者もいますからね^^;

  • 結

    2021/10/31 21:50:36

    こんばんは、選挙中はあからさまに美味しい?膏薬並べてるけど。。。

    当選したら”絵に描いた餅”だからね^^;誰がなっても

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/10/31 13:34:52

    >結さん

    ね、ね、高いよね。
    政党の人員は、政党助成金についてもっと怒ってもいいと思う。
    自分の政党が何にお金使ってるか、って身近な問題なはず。

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/10/31 13:32:52

    >にもっちさん

    生の本物は初めて見たんで、驚きました。
    お父さんが「随分、しなびてしまったんですけど・・」と苦笑い
    でも、50センチほどもあるオレンジのカボチャ。立派でした~

  • 結

    2021/10/31 11:11:50

    こんにちは(^-^)まあ、そうなのね、一挙両得とは、まだ行かないのね❗(^^;

  • にもっち

    にもっち

    2021/10/31 08:29:27

    生のかぼちゃをみんなでほじったなんて良いイベントだったでしょうね。
    子供達には忘れられない思い出です。
    かぼちゃも誇らしげに飾られているに違いないw