ゆきる

失敗お料理

日記

金曜日、里芋食べたい!それになんだか安い!と
沢山買ってしまいました。
昨日はレシピ検索して、あ~だこうだ悩み
大好きな先生のレシピに決定!
里芋まんじゅう作るぞ~~と料理開始。
だけど完成したのは
里芋だんごのあんかけ汁だった・・・。
不思議だね。
しょうがないので、里芋蒸して
きぬかつぎ追加しました。


  • ゆきる

    ゆきる

    2021/11/03 20:55:59

    yukiさん
    そうなんです。
    せっせと検索して、イロイロ混ざっちゃったみたいで
    レシピはちゃんと完成するまで確かめないとですね、
    うる覚え、怖い。

  • yuki

    yuki

    2021/11/01 22:33:53

    あ、伝言しちゃったけど
    これだったのね^^
    我が家でも里芋収穫前はスーパーで買うけど
    意外とお高いし、皮を剥くのが面倒で国産の冷凍を買っちゃう^^;
    そして、お味噌汁にいれるか、定番の煮物しか作らない

    里芋だんごのあんかけ汁も美味しそうだけどな~
    ゆきるさん、色々作れて羨ましいです♬

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/11/01 21:33:16

    皆様コメントありがとうございます。

    私もいつも煮る、蒸して味噌だれで食べる!
    大好物の豚汁にたっぷり入れるの3択でした。
    でも、たくさん買ったのでチャレンジしました。
    レシピ検索しすぎて混ざっちゃったのかも!
    うる覚えで適当に作るとこうなりますね~
    コロッケもベーコンと焼き揚げも魅力的(*^-^*)
    里芋は今が旬ですよね。たくさん食べたいです♬

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2021/11/01 15:34:48

    里芋だんごのあんかけ汁でもとっても美味しそうだけどね(*^^)v

  • 花♪

    花♪

    2021/11/01 14:12:06

    里芋饅頭にしようと思うのが偉い。^^
    私は、里芋は田楽か、ベーコンと焼き揚げ風にするか
    あとは煮るかと簡単レシピに頼ってます。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2021/11/01 00:24:34

    里芋の時期だね^^
    低温で揚げた天ぷらのあんかけが美味しいらしぃね^^b
    でも やっぱり定番の煮物?
    こちらでも 手に入るので
    たまに 煮物やコロッケ作ります^^

  • りぼん

    りぼん

    2021/10/31 22:14:41

    なんかそれでもおいしそうw

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2021/10/31 21:57:08

    なぜか全て美味しそうに聞こえる♥気のせい?