kenny

ロードスターの思い出話

友だち募集:30代以上

街中で初代ユーノスロードスターが走ってるのをたま~に見かけるんですが、
いつも目で追ってしまう自分がいます。

なぜか?

そう、何を隠そう私、初代に乗ってたんだよね。
まだデビューする前、実車を見ないで先行予約して購入しました。
いわゆる一目ぼれですね。

色は赤、青、白、シルバーの4色から選べたんだけど、
白自体は好き、でもロードスターに白は似合わないな~、
シルバーはおじさん臭いし、青もいいんだけど、やっぱ赤やな!

ゆうことで一番人気だった赤をチョイス。
その代わり少し待たされましたけどね。
ちなみに白とシルバーは即納車w

で、納車の時はあえてディーラーまで取りに行きました。

初めて見る実車。
真っ赤な丸い愛くるしいボディ、そしてタイトなコックピット。
で、走り出したら、そのクィックなハンドルレスポンスに感動。
それまでFFのシビックに乗ってたんで、FRの楽しさにハマりました。
パワーはそんなにないんだけど、そんなの気にならないくらい楽しかった。

それから1か月ぐらいは、走ってても止まってても、
みんなの熱い視線を浴び続けることに。
なので服にも気を遣うはめにw
もっともオープンにしたのは数えるくらいでした。
都会じゃあ、空気汚れてるからねw

納車されたの、ちょうど今頃の季節だったんですが、
よく六甲、箕面、五月山に走りに行ってました。

ちなみに寒そうな若き日の私がロードスターと一緒に、
どこかの山頂で、写ってる写真があります。
てことは誰かが撮ったのかな・・・そこは覚えてませんw

アトリエサブのブルゾンにホワイトジーンズ姿の私・・・・時代やねw


以下、コラムを書いてみました、あくまでも架空の話ですw


飛行機の着陸が真近で見られる伊丹空港近くの川沿いの空き地。

納車されたばかりの真っ赤なオープンで、まだ付き合う前の微妙な関係の二人。
お互いの気持ちを探り合いつつ、たわいもない会話で飛行機が来るのを待ってた。

今日こそは気持ちを伝えなくちゃ・・・。

そして、ようやく愛の告白のような展開になりかけた時、
遠くから着陸態勢に入ったジャンボが私たちの方へと向かってきた。

「わっ、ついに来たね。」

肩を寄せ合いながら、身構える二人。

そしてその数十秒後、私たちのすぐ頭上をかすめて巨大なジャンボが、
耳をつんざくようなジェットサウンドとともに飛び去って行った。

「すごい迫力だね。」

って彼の顔を見たら、ふと何かを言ったような・・・

(好きだよ)

「え?何?」

なんて聞いたけど、私には彼の口の動きで分かってた。

でも恥ずかしがってる彼にもう一度言わせたい、

次の飛行機が来る前に・・・


なんてねw

  • kenny

    kenny

    2021/11/05 21:29:28

    たんちゃん、こんばんは。

    まあ家計のために頑張るのもいいけど、自分のこと大事にね。
    仕事の愚痴なら聞いてあげるから!

    最近、家でだらだら休みはないかな~。
    たまにはそうしたいんだけどね。

    ちなみに昔、姫路城のプラモデルも作ったことあるよ。
    プラモデル好きだったんでね。
    大阪おいでよ、色々ディープなとこ案内してあげる。

    私も昔、釣りにハマってたことあるよ。
    ルアーね。
    今はもう全然してないけど。
    マイ船w・・・すごいな、お友達になりたいw

    ビデオ編集ソフトで色々編集するのよね。
    プライベートな映像、そのまま見せるん、つまらないやん。
    音楽やSEつけたり、テロップつけたり、映像加工したりね。
    昔、友人の結婚用のビデオを編集したこともあるのよ。

    その時のクレジットは、ケニービデオw

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/05 11:45:51

    えー休みは欲しいよ~(>_<)ていうか辞めたい(極論)。
    kennyさん羨ましい、私は仕事嫌い…ていうかなんかもう家に居たい…。
    体力の話もしたけど、気力の衰え?や、後仕事内容や精神的なものなどなどなど…辞めたい(笑)!
    でも娘が大学生…後せめて4年間は這ってでもいかねば…とは思ってるんだけど、分からん、限界来たら辞めちゃうかも(^^;
    人生エンジョイ派のkennyさんは、休みは予定入れること多いのかな?このお休み、スタジオ…入れたらいいね!楽しみやね♪

    姫路城、ちらとでも見たことあるんだ!それは嬉しい~て私のもんでもないけど(笑)。姫路に来たことある、てのが嬉しいな。大阪城も行ってみたい!やっぱり豪華~姫路城よりいいと私は思う。ていうか大阪に色々遊びに行きたい!

    男って、ほんと趣味にどっぷりはまる!印象(笑)。釣りにはまってる人も会社に多くて、ずっとその話で盛り上がってる。ちなみに私のチームリーダーはマイ船持ってるし!!釣りの話ならほっとったら永遠にしゃべってそう~でも楽しそう!男の世界。ゴルフ、とかねーあるよね。クルマもバイクも、ほんま色々。わいわい楽しそうで無邪気な感じ、いいなーて思う(^^♪

    ビデオ編集?編集…???ほほーちょっとどんなんかピンとこないなあ、また教えてね!

  • kenny

    kenny

    2021/11/04 21:26:16

    たんちゃん、こんばんは。

    まあ私はもう祭日、別に休みじゃなくてもいいって思ってるんだけどね。
    別に彼女がいるわけでもないしw

    確かに休み少ないけど、仕事は嫌いじゃないしね。
    最近は休みでも家でじっとしてること少ないな~。
    今度の日曜はスタジオ入ろうか思案中w

    スーパーはたくさんあるよ。
    嫁は歩きよ、で、食材や目的に合わせて色んなスーパー行ってるみたい。

    うちら、日常生活で車はいらないな~。
    私も買い物行く時はたいがいロードバイクで行ってるわ。

    仕事でね、夜、姫路行ったことあるよ。
    走ってて、急にライトアップされた姫路城が見えた時は感動した!
    その界隈に、たんちゃん住んでるんだね。
    まあその時はたんちゃん知らんし、そもそもニコタもしてなかったんだけどw

    たんちゃんもぜひ、大阪城見に来てね。
    姫路城とはまた違ったカッコ良さがあるから。

    そそうね、男って、永遠に少年だよね~。
    私も基本、中学の時から全然変わってないかも。

    私はカメラよりもビデオが趣味かな。
    ビデオ編集が好きなの。

    人生、普通に生きてるだけじゃあ巡り合う人や、体験できることって限られてる。
    いかにそれらの機会を多くするか。
    それが、より人生楽しくなる秘訣だろうね。

    たんちゃんと知り合えて、人生楽しくなったよ!w

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/04 10:55:30

    そうなんだよ、知らなくて休み!だったら嬉しいんだけどなあ~。
    うちは祝祭日は出勤の設定が多いから、どうしても世間のスケジュールが分かんなくなります(;^ω^)これでも昔よりは大分合わせてくれるようになったくらいだよ。
    でもkennyさんは昨日仕事だった上に、土曜休み隔週だもんね…お休み少ないね(;_;
    なかなかゆっくりできないんじゃない?趣味もいっぱい持ってそうだし、休みくれーって感じだね。

    物価高いんだ。普段の買い物はスーパーとかある?奥さまもクルマ持ってないんだよね?だったら買い物も大変だね(>_<)都会でクルマのない生活が私にはちょっと想像できないけど、何とかなるのかな?
    遊びに行くときはロードバイクか電車、なのかな?

    私はほぼどこに行くにもクルマです。でも住んでるマンションは目の前にスーパーとドラストあるし、最寄り駅までは5、6分で行けるし、田舎だけど快適ですよ!姫路城までもぎり歩いて行けます(笑)!
    なんか田舎やけどちょーっとだけ街で住みやすいよ~。kennyさんも都会に飽きたらこちらに是非来て下さい(笑)!

    クルマ、大人改造っていいですね(*´ω`*)上品に、でも遊びゴゴロ忘れず、、てだんだんなっていくんでしょうね。でも男性は基本いつまでもガキンチョ心があるから、遊び、ワクワクさ、こだわり、を大事にしてますね!kennyさんもそうやし、夫もそうだし、周りの方もなんかそんな印象があります!夫はクルマは一通りやりたいことはやったのでちょっと満足してて、ここんとこはカメラ一択!ですね。写真撮ることが大好きで、はまっていますよ~。

    ビートのイエロー、もし乗ったらまた街の注目浴びるの確実やね(^_-)-☆
    でもクルマも人も、何もかも…本当に縁、だなあ。。。

  • kenny

    kenny

    2021/11/04 07:44:28

    りりさん、おはよ。

    そんなに?
    たぶん私の、この世にいないかもw

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2021/11/04 00:18:55

    あと。。。40~50年!^^

  • kenny

    kenny

    2021/11/03 21:26:36

    りりさん、こんばんは。

    RX-8もカッコいいね。
    とにかくスープラ、MR-2、NSXなど、リトラの車は個人的に、もれなくカッコいいのよね~。

    赤のスポーツカーに乗ってるおばあちゃん、いいね。
    海外では、ありそう。

    りりさん、あと何年かかるのかな?w

  • kenny

    kenny

    2021/11/03 21:23:06

    たんちゃん、こんばんは。

    祝日、直前まで知らなくて、祝日休みのパターンはうれしいけどねw

    まあ、はっきりいって都会ですw
    その分、物価は高いよ。
    便利さと引き換えだね。
    でも、たんちゃんの言う通り、自転車あれば全然問題なし。

    私も昔は大きな音出すのカッコいいなんて思ってた時期あったけど、
    今は上品に乗りたいって思ってる。
    完全ノーマルだと他の人と同じで嫌だから、さりげない大人な改造はしたいかな。

    ロードスターもいいけどビートにも乗りたい。
    初代のやつね、カラーはベタだけどイエロー。
    実は発表された時に購入検討してて、その後、中古でも一時探してたんだけど。
    結局乗れず。

    まあ、ビートとはそういう縁だったんだねw


  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2021/11/03 09:36:22

    パカパカのライトをリトラクタブルって言うんでしたね
    りりは車のことは詳しくないけど
    ロードスターのほかには、RX8とかのカタチがかっこいーとか思っていました
    おばぁちゃんになったら、赤いスポーツカーに乗りたいです^^
    って、漠然と以前から思っていました
    なぜにおばぁちゃんかというと、今、乗ったらいきってると思われそうだからですww


  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/03 09:02:07

    kennyさんおはよ〜♪
    今日は仕事です…ほんま祝日やって一昨日まで知らなかった!
    一応在宅だからまだ気持ちラクだけどね(*^-^*)

    すっごい都会に住んでるんやね!
    アメ村、短大時代に数回行ったことあるけどなんやもうすっかり忘れた(笑)。がちゃがちゃしてた印象?たくさんお店があって。
    家賃も高そう〜(^^;それにそんないいとこに住んでるんだったらクルマは要らないね!

    でしょでしょ、スパイダーはねえ〜。音もブロンブロンなってるし。アバルト自体がブロンブロンなる設計みたいだけど、夫はマフラー?違うのに変えてるから下品な音はしなくてそれはいい!一緒に乗ってる時に音したらちょっと恥ずかしいもん。。

    いつかロードスター乗れたらいいね!その時はkennyさんも、ほら、オープンの似合うかっこいいおっさんになってるかも(笑)。

  • kenny

    kenny

    2021/11/02 21:28:43

    りりさん、こんばんは。

    当時は今思えば、映画みたいなこと、たくさんしてたかもw

    初代のロードスターはね、リトラクタブルヘッドライトなの。
    個人的にはそれは絶対要素かな、スポーツカーとしてのね。

    私もね、古い形が好き。
    へッドライトは角目より丸目がいい。
    そのほうがなんか、あったかい感じするでしょ。

  • kenny

    kenny

    2021/11/02 21:26:20

    たんちゃん、こんばんは。

    めっちゃ都会やで、アメリカ村まで自転車で10分かかるか、かからないかぐらい。
    住宅街でもありオフィス街でもあるとこかな。

    同じコンビニが目と鼻の先に何軒もある、みたいなw

    姫路バイパス、そんなに事故多いんや。
    ほんと、たんちゃん、気を付けてよ!
    安全運転でね(^^)/

    まあコーヒー飲めるから出勤、それでもいいやん。
    別に全然アホじゃないよ、そういうモチベーションでもいいと思う。

    スパイダーは、ちとやり過ぎかなw

    シルバーのロードスターなら、ほぼノーマルで乗りたい。
    でもノーマルじゃあ面白くないから少し車高下げて、
    ホィールはシルバーか黒系のシンプルなスポークタイプで決まり!w

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2021/11/02 20:56:45

    映画みたい^^

    ロードスター
    初代の車がどんなだかわからないんですが
    たまに見かけるかっこいい車にロードスターってかいてあります
    赤!赤がいいですね。断然、赤です

    古い車はカタチがいいですね
    りりも運転が上手で、走るためだけならかっこいい車に乗りたいです

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/02 10:35:43

    お仕事お疲れ様です(*^-^*)

    自転車で15分かあ、いい距離だね〜運動にもなるのがいーね。結構、街なとこに住んでるのかな?
    イートインでコーヒー…都会な感じだねー♪
    ランチも外に食べに出たり、みたいな感じかな?

    私はクルマ通勤30分くらい…魔の姫路バイパス。毎朝ってのは言い過ぎやけど、めっちゃ事故率高くて怖い、今日も事故ってた。私は運転が苦手(どっちかていうと嫌い)なので通勤は辛いです。。。

    まじ仕事辞めたい…(T_T)
    な私なので、朝コーヒーは家では飲みません。敢えてコーヒーぎれの状態にして、会社でコーヒー飲めるから!!頑張ろう!!て無理くり思って、家を出ます。。。あほやろ…。。。

    夫と仲いい会社の人、アバルトのスパイダー?乗ってるよ~。でいつもいちばん目立つとこに停めてる(笑)。でも私はあんまり好きじゃないなあ。
    ロードスターのシルバー、渋くていいね☆

  • kenny

    kenny

    2021/11/02 08:01:09

    たんちゃん、おはよ。
    自転車で15分くらいかな。
    朝は少し早めに出てね、イートインでコーヒー飲んでるの。
    で、今そこから返事してるのw

    帰りはたまにコンビニ飲みしたりね!
    当時は車と服にお金をかけてた感じ。

    カットは月1、パーマは月2みたいなw

    オープンて若い人が乗ってると無理したる感じ、でも年配のひとが乗ってると何か余裕を感じるよね。

    今ならシルバーのロードスターでもいいかなw 

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/02 06:08:52

    あらためて(笑)。そかそか自転車かぁ!納得(^∇^)じゃあ自転車通勤なんだねー、大阪だもんね、クルマはなくてもいいね。

    うちは田舎やからクルマない生活はありえません…ヽ(;´ω`)ノ

    メンズノンノか~kennyさんお洒落やったんやなぁ!でも当時(今も?)大学生は皆そうだったのかな??神戸やし…。姫路はなんか女も男もださかった様な( ̄▽ ̄;)バーゲン行くからって授業さぼったりもしてたわ。じゃあ友達も来ててばったり会う、ていう…。バーゲン命、服高いもんね!

    いつかまたスポーツカーが盛り上がる時代がくるかも…?かっこいいおじさんがオープンで走るの、たまーに見かけるね、若い子は…なかなか居ないなぁ。

  • kenny

    kenny

    2021/11/01 22:34:02

    たんちゃん、ちょっと誤解してるよ!

    ロードバイクてバイクちゃうよ、自転車ねw

    ちなみにバイクとは無縁の人生だったんで、実はあんま興味ないの。
    私は車オンリーね。

    アバルトで攻めないでエコ運転て・・・・毒のないサソリやんw

    もちろん愛読書はメンズノンノね!
    にてもビギは高かったな~、だからバーゲンで買うんだけどさ、欲しいやつはセール除外なのw

    あとタケオキクチも好きだった。

    カブ乗って、大阪遊びにおいでよ~。
    その後ろ、ロードバイクで追いかけるからw

    まあ今の車てスポーツカーとかクーペないからね~。
    たぶんもうこの先も欲しい車なんて出ないと思うわ。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/01 22:21:37

    追伸!今乗りたいクルマ、ないよね!!一緒!!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/01 22:20:07

    こんばんは( *・ω・)ノ

    バイク、夫はバイク通勤もしてますよ(*´∇`)アドレス???てやつ、バイパスや高速は乗れないけどタフな相棒って感じみたいです。てのもアバルトの走行距離抑えたいかららしい…。もうずーーーっとアバルト持ってたいから、数年前から節約?モードらしい(^_^;)

    アバルト買った時は、サーキットも行ってたり、旅行やら?でばんばん乗ってて、走行距離がぐーん、てのびちゃって( ̄▽ ̄;)

    で今アバルト省エネライフ(笑)。週に一度はPandaで一緒に通勤します、はい、一緒の会社なんです(笑)!

    ビギ!アバハウス!!あー懐かしい~時代やねー!メルローズも(´;ω;`)ほんま久しぶりに聞いて思い出したわ!!今もある??んかなー。

    私、リクルートスーツ、大阪市南で友達と買ったもんなーなんか(笑)、やわ。。

    話戻って、仕事辞めたら(すぐにでも辞めたい)、ホンダのカブ乗ってうろうろしたいです~❤️

  • kenny

    kenny

    2021/11/01 21:25:46

    たんちゃん、こんばんは。

    ロードスターとともに青春という名のワインディングロードを走り抜けた、感じかなw

    あの頃、DCブランドばっか着てた、メンズビギ、コムサ、メルローズ、アバハウスとか好きだったな~。
    私は梅田よく買い物行ってたしバーゲンもよく行ったよ。

    今はね、車は手放してないの。
    今の愛車はロードスターならぬロードバイク!
    ブルーメタリックのに乗ってるよ。

    ゴルフて、いつのゴルフなのかな?
    私はやっぱりゴルフⅡが好き。

    ちなみに今乗るとしたら・・・
    残念ながら現行車で乗りたい車はないね。

    乗るなら昔の車がいい。
    まあ当時乗ってたシビック、ロードスター、レビンでもいいし、
    当時乗れなかったシルビア、RX-7、スカイラインとかでもいいな~。

    まあ普段ほぼ毎日車乗ってるんで、休日はロードバイクで十分!w

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/01 09:45:02

    コラム、いいですね〜( ̄▽ ̄)ノシ

    ロードスターと共に駆け抜けた若き日のkennyさんなんですね!
    確かに見られてるって分かってたら、服装気をつかうね(笑)。

    個人的にアトリエサブ!に反応〜!!サブ!だよ〜あーー懐かし♥
    サブストリートとかも着てたな〜。
    三宮によくお買い物行って服買いまくってましたねー。

    ところで今の愛車は何でしょうか?

    私の一目惚れは、ゴルフでした。免許取った後にクルマのこと意識した時に、ぴぴっときました。
    よく分からんけど、卵からかえった雛が最初に見たものを親って思う…みたいな?ちょっと違うかも、やけど、とにかくゴルフがかっこよくって!

    でも高…。

    どうしても欲しかったので、探しに探して中古で買っちゃいましたね。幸せでした〜もう見るだけで(*´艸`*)ウフフ、いつでもどこでもこの子がいちばんや!って思ってましたね♪kennyさんの気持ち分かります〜。
    結婚と同時に売ってしまいましたが、今でもゴルフは好きです。でもupは嫌いです(笑)!

  • kenny

    kenny

    2021/11/01 07:44:54

    きざしさん、おはよう。

    まあロードスター、実用性ゼロだけどw

    イース、いいね。
    特に不満ないのでは?

    きざしジェットコースターw
    これからも安全運転で事故のないようにねー。

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2021/10/31 22:26:06

    調べてみたらめっちゃかっこいいですね!
    私は実用性重視でミライースが初めての車で現在の愛車です。
    有用性・長期的な経費を考えての結果です。
    正直、ビビッときた車はありました。
    それを選べない度胸のなさです。
    誰かをのせて走れるのがすごいですね!
    私の運転はジェットコースターと言われて吐く人もいるほどひどいので……。