黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.15

伝言板

伝言or挨拶のあるかたはこちらにお願いします。

  • きりちゃん

    きりちゃん

    2021/11/16 21:53:46

    最近はフリーガイっていう映画を見ました!
    すいませんサークルは入るのやめてるので難しいです(><)

  • きりちゃん

    きりちゃん

    2021/11/16 21:26:59

    でんってタイトルの記事が伝言板代わりなのでそちらにコメント返して頂けると嬉しいです!
    ちなみに趣味はYouTubeとか映画鑑賞です('∇')

  • きりちゃん

    きりちゃん

    2021/11/16 21:10:57

    いいねありがとうございます!
    からみませんか~!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/16 19:04:56

    こんばんは。
    椿うさぎがお水とⓢⓣⓟとうさぎサブレをお届けします。

    山鳥の声も鋭き冬の朝ただ蒼穹に落ちんとも見ゆ

  • さゆりんご

    さゆりんご

    2021/11/16 18:55:40

    こんばんは^^
    サークルこれからよろしくお願いします♬

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/16 17:51:44

    こんにちは~♬
    キャシュを削除したら不具合多発ですw(°o°)w
    スマホが故障?かと思いましたが違うようです。
    サークル、こちらこそありがとうございました。
    これからが楽しみです(☆▽☆)

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/16 17:23:37

    アイテムボックスが表示されない。着替えができない。。。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/16 13:43:57

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/16 07:55:40

    おはようございます☼
    今日も良いお天気です♫♪♬
    ドレスと帽子とっても素敵ですね(^^)/

    お水&ステキお届けします♪

  • 玲奈

    玲奈

    2021/11/16 00:31:09

    バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ  今週もヨロシク♪

  • 空

    2021/11/15 21:37:03

    どーも

    暗号化のアルゴリズムをあっさり解決って凄いですね。。。
    暗号なので解決できないと思えましたが
    お仕事頑張ってください

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/15 18:17:19

    こんばんは。
    青チューリップうさぎがお水とⓢⓣⓟとラベンダーチーズケーキをお届けします。

    OKです~。
    でもほんとに私のは下手くそですよ~。短歌とか俳句とか。
    つまり下手の横好きなのです。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/15 17:42:31

    こんばんは~(^^)/
    お出かけして先程帰宅しました。
    薄着だったんですが、昼間は暖かくて丁度良かったです。
    お水&素敵プッシュ♫♪♬

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/15 16:20:16

    いつもメンテ、忘れちゃう。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/15 15:13:16

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2021/11/15 03:03:37

    コメントをありがとうございます。

    寒い月曜日なので、ずっと寝てるつもりだったけど、「全体メンテだった!」と気づいて、
    ペンギン便30分発注しながら、ログインしています。
    デパートのア〇シーブランドの新作シリーズの中に、黒猫、ベージュ猫のリュックがあり
    ものすごく可愛いので、欲しかったのだけど、田舎では目立ちすぎるので、買わずに帰り
    ました。
    アリスの黒地キルティング生地が買えたので、1作目にクッションを作ったのですが、
    自己流で作ったので、洗濯をする時のために、1辺をボタンで留めるスタイルにしたら、
    黒猫の耳みたいに両端が立ったので、「黒猫アリス」と呼んでました。

    「幸運の黒猫クッション」と(私の中で)一段と価値が上がりました。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/15 02:21:26

    雪国鉄道GIRL気分♡
    ちょっと小出掛けひとり旅♪
    ノスタルジックな雰囲気を楽しんでね♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2021/11/15 02:06:23

    こんばんは。

    黒猫が幸運の兆しということをすっかり忘れていました。
    デパートに行ったら、外国ブランドのバックに、黒猫チャームが
    ついているのは、そういう理由なのでしょうね。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/14 14:20:11

    こんにちは。
    秋の歌詠みうさぎがお水とⓢⓣⓟと栗大福をお届けします。今週もよろしくね~。

    このところ少し短歌づいてます。
    たまにふわ~っと、歌詠みしたくなるのです。
    短歌の事もあり、俳句気分のこともあります。
    下手なんだけどねw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/14 12:54:35

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/14 11:56:57

    黒猫さん素敵と水やりです^^*

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/14 10:08:28

    おはようございます☼
    紅葉シーズンになって増々人出がふえてきました(;'∀')
    感染者は随分減少してきたけれど
    このまま年末・年始を迎えたいものですね(^^)/

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/14 02:36:01

    にゃんこメイド気分♡
    美味しいお菓子のデキアガリ♪
    どっちにしようか迷うにゃん♡

  • 紫草

    紫草

    2021/11/13 21:06:28

    こんばんは☆考える人、、、
    何を考えてるんでしょ^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/13 07:52:55

    おはようございます☼
    今朝も結構冷えますが
    よく晴れていて紅葉がきれいだろうな(^^♪
    どこも混雑しているみたいですが
    観に行きたいと思っています♫♪♬

  • 火冬

    火冬

    2021/11/13 06:42:24

    おはようございます^^*
    母親が転倒して右手首を複雑骨折し入院しました…。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/13 01:00:28

    こんばんは~♬
    そろそろ紅葉狩りの美しい季節になってきました^^
    楽しみです^^
    ステプ&お水をどうぞ!(^.^)/~~~yes!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/12 13:52:14

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/12 07:54:29

    昨日は、初めてコメダ珈琲へ行きました。
    コーヒーもサンドウィッチも美味しくて、楽しかったです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/12 02:27:58

    和風喫茶の看板娘気分♡
    職人気質の拘りの和スイーツはいかが?
    ほっこり楽しんでね♡

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/11 22:04:26

    こんばんは~♬
    冬の装い、私もこれから揃えていくところです^^;
    過ごしやすい気温なので、のんびりしていました。
    ステプ&お水をどうぞ!(^.^)/~~~yes!

  • ユタ子

    ユタ子

    2021/11/11 21:55:04

    こんばんは!巡回に参りました٩( •̀ω•́ )ﻭ

  • liby

    liby

    2021/11/11 20:54:28

    こんばんは*
    着る服装私も困っています><;
    買おうかなとウィンドウショッピングするのですが…
    何買っていいか分からないくらいです^^;苦笑
    気温差がすごくて悩みますね~;
    ステキお水どうぞ!*

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/11 17:57:33

    こんばんは。
    文筆家うさぎがお水とⓢⓣⓟとまるぼうろをお届けします。

    今日はめっちゃ冬っぽい日でした。
    なんでもラ・ニーニャ現象が発生したそうです。
    てことは今年の冬は寒いんだぜ!
    ……冬ぞなえ怠りなく参りましょう~。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/11 17:12:32

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/11 13:59:50

    こんにちは✨素敵と水やりです

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2021/11/10 21:42:17

    Oh!正解は、インドカレー屋さんへお父様とランチに。

    自分を振り返れば、父と外食って、ほとんどしたことなかったなあ・・。
    結婚してからも、たまには実家に顔を出してはいたけれど。
    元気な頃の父は、土日には、早めに家で昼食を食べると、、
    ぴょーーーん!と碁会所(囲碁の対戦相手が集まる場)へ
    飛び出していき、19時まで待っても帰ってきやしなかったのでした。(笑)

    何かの折に、父とふたりで東京か横浜の地下街にいて、ランチタイム、、
    混んでいるなかで、父が迷わず、お高めの中華料理店に入った。
    とても空いていて、父は料理を待つ間、ゆっくり新聞を読んで。
    一緒に快適な時間を過ごした。
    (「父はこういうお金の使いかたもするのか。」と感心したことがある。)

    ほかには、借家を借りるとき、父に保証人になってもらおうと呼ぶと
    「こんなときは、お前が一食ぐらい奢りなさい」と言って
    父が選んだ安っすいラーメン屋さんに入った。記憶ぐらいしか。。
    (私に払わせるときはメチャ安いトコ!)

    父が大病してからは、外食が困難というか
    食事にたんぱく制限がありました。


    黒猫さんは、お父様がお元気なうちに
    バンバン食事デートしてねっ!

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2021/11/10 21:24:32

    くっ黒猫さん
    今週の新作、どこでも吾輩の机にゃん の
    黒猫ちゃん版を買って着用して見せてっ!(笑)

    ・・って、アバター(人間)が黒猫さん本人なのだから
    添え物で黒猫がいても暗喩にもなんにもならないか??
    (黒猫さんの、影が猫のは絶妙なコーデだった・・!)


    ちなみにオレンジブランは、縞々猫のにしようかと考え中。
    どこでも〇〇は基本的に大好き~。
    今週、自分がけっこう袴好きだったんだなと気づき
    何色を買おうか、のたうち回っています。

    あと、うねうねウエイビ~な新作髪型も買っておきたい。
    濃いこげ茶とかあればいいのに、こんなときに限って
    淡い色調展開。
    ⇒ たぶん同じ週の新作イチョウの着物や袴、
    考えるポースの羽織に合うように
    髪も重くなりすぎない色調なのだとは思いますが。。。

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/10 16:48:45

    年賀状の準備しないとな。。。

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/10 16:04:04

    素敵と水やりです☀️

  • チエ

    チエ

    2021/11/10 14:38:18

    こんにちは、サークルからの巡回です。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/10 07:51:43

    おはようございます☼
    インスタは始めたばっかりで
    フォローしかしていないんですが
    検索してみますね(^^)/

  • 火冬

    火冬

    2021/11/10 06:47:26

    おはようございます^^*

    昨日は土砂降りの雨の中、朝から病院行ってきました。
    疲れました。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/09 19:02:14

    こんばんは。キ
    ャンプうさぎがお水とⓢⓣⓟと焼き栗をお届けします。

    雨の日は冷えるけど、晴れてると少し汗ばむ感じですね。
    初冬なのかなあ~、と思う事も多々。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2021/11/09 14:16:01

    ン?インドカレーは黒猫さんお手製?
    それとも黒猫さんが選んだお店で
    お父様とご一緒に飲食を??

    ABCクッキングではパンとスイーツのコースだ
    とおっしゃっていたから、、
    お教室で習ったものを家で作った、ではなさそう。
    でも黒猫さんがレシピを調べて、インドカレーを
    お作りになった可能性もあるし。ムムム??

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/09 14:14:26

    こんにちは✨素敵と水やりです

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/09 13:47:21

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/09 07:52:31

    おはようございます(^-^)
    昨日は降りそうで降らなかったので
    伊勢丹まで行って来ました。
    手持ちの本が無くなったので前から読んでいる
    シリーズがあったので一冊購入しました♫♪♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/09 01:57:08

    ブルー似合うね!
    くっきりカラーが似合うのは羨ましいな(*/∇\*)

  • 空

    2021/11/09 00:01:11

    どーも

    料理教室お疲れ様です、
    カレーもお父さんに喜ばれたとか
    楽しんで自分で味わって、他に人に美味しいって感謝されるっていいですよね ^^

  • まいみー

    まいみー

    2021/11/08 17:12:43

    こんばんは☆お料理上手で羨ましいです!昼にカレーを食べたのにまた食べたくなってきました(;´・ω・)

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/08 16:00:43

    こんにちは~♬
    美味しいカレー、最高ですね^^
    今日は、カレーが食べたいという日があります^^
    今週もどうぞよろしくお願いします^:^
    ステプ&お水をどうぞ~(^.^)/~~~yes!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/08 13:37:57

    こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/08 13:23:34

    こんにちは✨素敵と水やりです

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/08 12:27:14

    健康診断に行ってきました。
    結果が怖いけど、今夜も飲みます!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/08 09:51:37

    おはよ~。
    秋うさぎがお水とⓢⓣⓟと三色おはぎをお届けします。

    秋うさぎなのですが暦はもう冬に!
    私の季節は基本的に旧暦で生きてます~。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/08 07:28:12

    おはようございます^^
    カレーは月に一度ぐらい食べたくなります。
    お父様に気に入って貰えてよかったですね。
    最近は思いっきり辛いのを作っています♫♪♬
    スパイスも何種類も買いそろえました。
    また食べたくなってきた(^^)/

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/08 02:29:59

    紅色ユーニス気分♡
    ちょこっとお出掛けピクニック♪
    アウトドアライフの雰囲気を楽しんでね♡

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/07 19:09:27

    こんばんは✨素敵と水やりです

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/07 18:23:50

    こんばんは。
    秋のうさぎがお水とⓢⓣⓟとマロンパイをお届けします。今週もよろしくね~!

    おお!インド式のカレーですね!
    私は大好きなんです~。
    外食で食べる時は絶対にナンとかチャパティとかおかわりします。
    ダール(豆)のカレーが一番好きですね~。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/07 15:10:43

    こんにちは~♬
    料理教室、盛り付けも楽しみの一つですね^^
    映え写真も撮りがいがありますね^:^
    ステプ&お水をどうぞ~(^.^)/~~~yes!

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/07 13:07:30

    料理教室は、調理だけでなく盛り付けも勉強できるから
    映え写真もたくさん撮れますね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/07 12:50:32

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/07 09:40:32

    おはようございます☼
    紅葉の見頃は20日前後だそうです。
    今年こそ紅葉狩りに行きたいです(^^)/
    料理教室、楽しそうですね♫♪♬
    私も通っていたことあるんですが
    又、行ってみたいです(^^)/

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/07 03:04:48

    桃色カントリー娘気分♡
    小鳥と戯れふわふわん♪
    HAPPYなヒトトキを楽しんでね♡

  • liby

    liby

    2021/11/06 20:51:59

    こんばんは*料理教室…!毎週ということですごいです><*
    バタークリームサンドクッキー美味しそうですね*
    あっ…レーズンは私苦手なのですが…;苦笑
    手作りすごいです*色んなものが作れるようになりそうですね*
    ステキお水どうぞ!♪

  • ユタ子

    ユタ子

    2021/11/06 18:13:16

    こんばんは!巡回に参りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/06 14:04:18

    こんにちは~♬
    美味しそうなクッキーですね^^
    私、ラムレーズンが大好きなのです^^
    ステプ&お水をどうぞ~♬(^.^)/~~~yes!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/06 13:39:19

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/06 07:57:21

    おはようございます☼
    「昨日なに食べた?」です。
    西島秀俊さんファンなんです♫♪♬
    そして内野聖陽さんとの男性カップルの物語なんです。
    お二人とも刑事役が多いので全く違う役柄は新鮮なんですが。
    お料理の場面もよく出てくるので楽しく鑑賞できました(^^)/

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/06 07:10:57

    おはようです☀️素敵と水やりお届け

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/06 02:11:04

    チロリアンGIRL気分♡
    産直野菜はいかが?
    採れ立てフレッシュ栄養満点♡

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/05 15:30:02

    こんにちは~♬
    美味しいものが食べれて
    楽しく学ぶ・・・いいですね^^
    高校時代にクッキングクラブに入っていました^:^
    保健所の無料の栄養料理教室にも行きましたが
    面白かったです。
    ステプ&お水をどうぞ~(^.^)/~~~yes!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/05 14:05:40

    こんにちは。
    ウェイターうさぎがお水とⓢⓣⓟとメイプルパンケーキをお届けします。

    おお~!それはテンションあがりますね!(私だけか?)
    パンの良い匂いが漂ってきそうです。
    実は私が中学にあがる前ですが、母がずっとケーキデコレーションを習ってました。
    綺麗なのですが、ケーキはただの「台」なので、ぜ~んぜん美味しくないのです><
    やっぱケーキは美味しいのが一番です。綺麗なのもいいけどねw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/05 13:06:55

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • きちにゃん

    きちにゃん

    2021/11/05 11:49:20

    こんにちは♪今日から水やりサークルに入会しましたので巡回です!よろしくお願いします^_^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/05 08:34:56

    おはようございます☼
    料理教室ですか♪
    次々色々な事にチャレンジされて
    アクティブな方なんですね(^^)/
    私も以前通っていました。お料理全般ですが。

    昨日は映画を観に行ってました♫♪♬

  • 火冬

    火冬

    2021/11/05 06:48:42

    おはようございます^^*

    10年以上振りに北海道のソウルフード「いももち」を作りました。
    美味でした。

  • liby

    liby

    2021/11/04 21:15:40

    こんばんは*
    リモートの方とお会いするのは
    なんだか変にドキドキしそうですね笑
    お仕事お疲れ様でございます♪ステキお水どぞ!^^*

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/04 18:03:24

    こんばんは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/04 15:45:56

    ♪きのこのこのこ 元気の子 エリンギ マイタケ ブナシメジ♪

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/04 12:55:46

    こんばんは^^*サークルから巡回です

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/04 07:51:38

    おはようございます☼
    秋晴れの清々しい朝です♬♪♫
    今日はお出かけしてきます(^^)/
    お水&素敵お届けします♫

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/03 18:48:29

    黒猫さんこんばんは^^*サークルから巡回です

  • 咲良

    咲良

    2021/11/03 15:21:39

    こんにちは!
    美味しいもの食べると幸せですよね(*´-`)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/03 14:16:50

    こんにちは。
    秋のうさぎ騎士がお水とⓢⓣⓟとキャロットケーキをお届けします。

    そっか~。MPは難しいか=。
    でもやっぱり探してみます! 楽しくなりそう。
    RPGでは戦士とか選びがちなのです。
    ……でも時々、マジックユーザーをふられる事がありますw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/11/03 13:15:34

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/11/03 10:09:11

    次男の学校、二期制でもないのに秋休みですって。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/03 07:31:56

    おはようございます☼
    昨日、一昨日と立て続けに本を読みました(^^)/
    一冊は「このミス」大賞受賞の『元彼の遺言状』です。
    初めての作家さんですが面白くて良かったです♫♪♬

  • 火冬

    火冬

    2021/11/03 06:51:54

    おはようございます^^*
    『魔道祖師』の小説を再読してたらハスの実が食べたくなって業務スーパーで買ってきちゃいました。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/03 02:44:51

    チョコ味オータムハーベスト気分♡
    ワクワク読書TIME♪
    楽しみながら聡明になっちゃお♡

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/11/02 19:57:47

    こんばんは!
    HPがわかる腕時計!!
    楽しい時計ですね^:^
    私も使ってみたいです^^
    ステプ&お水をどうぞ~♬

  • なつめ

    なつめ

    2021/11/02 18:58:00

    ありがとうございます^^*

  • liby

    liby

    2021/11/02 18:17:32

    こんばんは*
    HPがわかる腕時計…!すごいですね><
    私も欲しいです^^;ゼロにならないように気をつけながら
    勇者気分で生活できるって面白いですね*
    ピンクのネイルも良いですね*気分がよくなりそうです♪
    ステキお水どぞ~*

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/02 18:13:46

    こんばんは。
    浄められたうさぎがお水とⓢⓣⓟとくるみパウンドケーキをお届けします。

    ええ~、そんなに面白い時計があるんですか!
    ほしいなあ。
    できればMPもわかるようにしてほしい~。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/11/02 08:29:14

    おはようございます☼
    爪の切り方を教えて貰ったので、そこそこの出来具合です。
    塗るのはプロには敵いませんね(-_-;)

    お水&素敵お届けします♫♪♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/11/02 02:31:08

    紅色ヘルカ気分♡
    アウトドアクッキングタイム♪
    出来立てアツアツとってもデリシャス♡

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/11/01 21:57:18

    こんばんは。
    ヴァンパイアうさぎがお水とⓢⓣⓟとレーズンケーキをお届けします。
    今月もよろしくね~。

    ピンクできらきら!素敵な爪ですね~。
    最近はネイルサロンが減った、とピアノの弟子が言っておりました。
    疫病が色々な影響を出していますね><
    経済のためにも使える分のお金は使っていこうと思ってますが、
    ……男の子は食べに行くくらいかな~><
    ああ。あと床屋くらいなら!

  • バジル

    バジル

    2021/11/01 17:08:21

    重篤ワンコ介護中の為 中々巡回できません 今月も程々によろしくお付き合いください

  • まいみー

    まいみー

    2021/11/01 13:18:01

    HAPPYハロウィーン!って言おうとおもったらもう11月になってしまいました(;´・ω・)ネイルピカピカ素敵ですね☆自分の爪みてテンション上がりますよねえ(*´ω`*)