こころ

こころ

こころの日記

キラキラ&4択 こころの手術

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
神社広場 4


展望広場 & 神社広場
4択 ベーション

キラキラ 9個でした


今のところ 良いお天気ですが
午後から曇ってくる予報・・・

リハビリのお散歩 早めに行こうかな(*´ω`*)


今回の こころの手術
僧帽弁形成術という手術をしていただきました
僧帽弁閉鎖不全という病名で弁膜症です

開胸手術で人工弁になってしまうことを
覚悟していましたけれど

かなりのぶっ壊れ具合だったにも関わらず
自分の弁を修復した弁形成術をしていただけました
傷も8㎝程の小さな傷です

痛みもほとんどありません

全身麻酔で人工心肺をつけた手術で
喉にも何本も管を入れられて
点滴やドレーンもいっぱい
医療ドラマで見る感じだったと思われます

が・・・こころは寝てたのでよくわかりません(*゚▽゚)ノ
ど〜んとお任せした先生方やスタッフの皆さんには
感謝感謝です


2ヶ月ほどかけて のんびりペースを戻していくのが
理想的ということで ニコタものんびり参加になります

訪問・ニコ店開店ももうちょっとしてからかな(*´-`)

イベは・・・
ズルして達成しちゃった〜  \(//∇//)\

  • Maiko

    Maiko

    2021/11/02 19:20:55

    こんばんは。
    手術は大変な内容だったのですね。
    弁膜症は有名だけど、意外に周囲にいなくて。
    のんびりリハビリに励んで下さいね。

    今月もよろしくお願いします(^^♪

  • himawari

    himawari

    2021/11/02 13:24:52

    こころさん 退院おめでとうございます(*^-^*)
    大きな…大変な手術だったのですね^^
    無事終わって退院でき本当に良かったです。
    無理をせずに お大事にして下さいね。
    今月も宜しくお願いします♪

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2021/11/02 07:18:59

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/11/02 06:42:22

    こころさんおはようございます^^
    聞いただけでも大変そうな手術だったんですね。
    優秀な先生やスタッフさんにど~んとお任せして良かったですね(^-^;
    暫くはリハビリなので大変だと思いますが
    無理せずゆっくり通常ペースに戻して下さいね。
    早くも11月Σ(・ω・ノ)ノ!今月も元気によろしくお願いします('◇')ゞ

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2021/11/02 06:41:46

    おはようございます
    大変な手術なんだろうけど
    患者さんが楽だわ〜って
    言えるように
    医学が進歩しているんだね〜。
    何はともあれ
    元気でよかったわ〜。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2021/11/01 23:10:20

    こんばんは~
    いよいよ11月ですね~ 
    今週も今月も 楽しく元気で よろしくね~ 

    弁膜症だったのね
    動悸や息苦しかったり 大変だったでしょ
    もう大丈夫ね^^
    焦らず のんびりリハビリしていきましょう
    イベは 今回は手術頑張りましたで ご褒美です ずるOK wwww

    ニコタもマイペースで のんびり楽しもうね (^_-)-☆

  • グッピー

    グッピー

    2021/11/01 21:58:48

    こころさん、手術よく頑張られましたね。
    術後は身体がキツイと思いますが時間がクスリですので、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

  • ダジュール

    ダジュール

    2021/11/01 21:25:04

    こんばんは~ 

    ちょい油断したら風邪ひいちゃいましたw 
    今は暖かくして養生してます。
    何気に流行ってるらしいのでお気をつけください。

  • ゆきお

    ゆきお

    2021/11/01 21:03:56

    こころさん、こんばんは、11月もよろしくお願いします
    手術は大変でしたね 寝てたの?夢見ましたか?
    ボクの場合は3時間気絶してました^^;

  • momokazu

    momokazu

    2021/11/01 19:59:41

    こんばんは~❤️
    大変な手術だったのね~
    傷も小さく、良かったね~❗️
    ただ、無理しないでね~ゆっくりいこうね~❤️

  • 亜子

    亜子

    2021/11/01 19:13:10

    こんばんわ~^^こころちゃん大変な手術でしたのですね。><
    でも傷口も小さめ見たいだし人口弁も免れたしひと安心ですね。
    でも。。。無理は、絶対にしないで下さいね。
    術後なので。。。のんびりゆっくりいきましょ~ね。
    マイペースマイペースこころちゃん

  • きぃ

    きぃ

    2021/11/01 17:00:38

    こんにちは!

    そうなんですねー大変な手術だったにもかかわらず
    最良の手術、結果になったんですね♪
    良かったですねー
    回復が全然違うでしょうからね。
    本当に経過も良さそうで、傷口も小さめ!?かな( ^ω^)・・・
    今痛みも無いならとホッとしています。
    うんうん店イベ魔法使ったのね~(笑)
    いいじゃん♪
    楽しんでくださいね(´艸`*)

  • さーみ

    さーみ

    2021/11/01 14:02:19

    来てくれてありがとうー
    びっくりしたー
     リハビリ―を始めたのね良かったね 1日1日が薬だよ
    こころちゃん ・・・・・がんばれ~(^○^)

  • 琥珀

    琥珀

    2021/11/01 13:47:58

    こころちゃんこんにちは~♪
    イベ達成おめでとうー?w

    痛くないのは何よりだよ(*´▽`*)
    琥珀も毎日1時間のウォーキングしてるのだー。一緒に行こうか?w
    きれいなイワシ雲や秋の草花を眺めて、携帯で写真撮りながら毎日歩いてるよ。
    けっこー楽しい♪
    無理せずゆっくり体力を戻してね。

    今月もよろしくねー(*'ω'*)♡

  • はとち

    はとち

    2021/11/01 12:15:44

    こんにちは~11月入りましたね。
    秋?冬物くるのかな?楽しみです♪

    イベ達成おめでとうございます~w

    うんうん。ゆっくりねゆっくり~
    日記書いてくれてありがとう♡
    嬉しいですが無理はしないでね~

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2021/11/01 10:45:19

    おはようございます♪
    今月も宜しくお願い致します^^