閑話休題

抹茶

 日々是好日成

バイクのエンジンオイル交換。

日記

やっとバイクお遍路走行後のエンジンオイルを交換した。

前交換から3,500Km以上走っての交換です。
メーカーの交換距離は10000kmって書いてるけどちょっと心配だし以前から3000km交換をやってるんだよね。
車とかの多量のオイル交換じゃないし今のバイクは1.7リットルだからそんなに費用かからんし。
以前は100%鉱物油だったけど今回は一部鉱物油に変更したんだよ。
結果エンジンの回転がスムーズに成って吹き上がりも軽くなったよ。
250ccの小排気量だからちょっとした変化が判るんだよね。
って事でバイクのエンジンオイルはこまめに換えよう。

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/11/01 22:49:38

    車もだけどバイクも丁寧に扱うと、手間もお金掛かるね。
    でもそれ含めて楽しいのかな^^