達磨物語

幸達磨

思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

作ってほしい新しい種

ニコットガーデン

無料コインの植物のレベルは全てMAX状態になってしまいました…そろそろ、無料コインの植物のレパートリーを増やして欲しいところではありますが、無料コインじゃ元が取れないから、運営側の利益にならないので難しいかな…


それはさておき、新しく作ってほしい種…と言うか植物ですが、
吾亦紅(ワレモコウ)をお願いします!
生け花やドライフラワーなんかでも人気のある植物なので、需要はあると思います。
秋の植物だから、時期的に今は難しいか…。

皆さんはどんな植物(種)を作ってほしいですか?

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/11/02 00:13:56

    >>ゆこたんさん
    吾亦紅の語源は…昔、お花の神様が赤い花を招集した時にワレモコウの所にだけ召集のお手紙が来なかった事から「我も紅(こう)也!」と叫んだから…とか。
    なんだか、その健気さがいいなぁ…と思いまして。
    他にも高山植物シリーズで、チングルマとかコマクサとかミヤマアオイとかゴゼンタチバナとか、いろいろ作って欲しいのはありますが、赤いコスモスの成長途中途中が吾亦紅に似ていたので、作りやすいかな…と思って、書いてみました。
    ゆこたんさんの所はフウセンカヅラと言うんですね。私の所はホウセンカヅラと言っていました。
    黒い種でベージュのハートマークとは女子らしい表現に感心します。私はサルの顔と言っていました^^;

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/11/02 00:00:06

    >>ごま♪さん
    オリーブの木もイイですね!!
    さすが、広島県人!!オリーブは小豆島の名産品ですよね!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/01 21:58:18

    幸達磨さん
    吾亦紅がお好きだとは!お花にお詳しいのですね。
    ゆこたんは、生花のお花の教室や、プリザーブドフラワーの教室にも通っていましたから
    結構、花には詳しい方ですが、吾亦紅は名前はもちろん知っていますが、
    (漢字テストにもよく出ましたw)
    実際に手に取ってみたことはないのです。
    そうか~! ドライフラワーではよく使われるのですね。
    ドライフラワーは、まだ専門外でした。(〃▽〃)ポッ
    吾亦紅は、紅色のつくし? 赤紫の猫じゃらしっぽいですよね。
    可愛らしい花ですね。
    ゆこたんが新しく出してほしいお花は、フウセンカズラです。
    ニコタでは、サンダーソニアと似ている感じですが。
    この花は、花は、野苺みたいで、つばみは、ほおずきや、紙風船のようで
    なんといっても種が、滅茶苦茶 可愛いのです。
    真ん丸の黒い種に、ベージュのハートマークの模様なんですよ。
    こんな花が出たらいいのになぁ。 (◍>◡<◍)♥

    C花は、全種類、全色(レアカラーも含み)全て合成が出来ています。
    最近、全然C花の新合成が出ていないですよね。
    マリーゴールドは、いつになったら、きせかえ合成が出来るのかなぁ…。

  • ごま♪

    ごま♪

    2021/11/01 21:53:55

    気になります。
    自分だったらオリーブの木がいいなぁ~