ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

11/2号 今週のドラマランキングです。

テレビ

 31日(日)の選挙のため、進展の無い番組もアリ。しかし、順位は変動!!!貴重なオフタイムの有効活用のため、第3週にて脱落出ました。

1位.アバランチ
 高橋メアリージュンのスタントが吹き替えナシなら、見事。そろそろ考察しがいが出てきた感じ。鶴瓶の息子は生きている??テンポ出てきて1位に浮上。しばらくはキャストの過去を一巡か。カンテレ、やるじゃん。
2位.最愛
 吉高ちゃんの回想シーンにようやく慣れた。キャスト固定され、考察1次が出る頃。ミッチーがこのまま悪役のままではないのでしょう。失踪中の弟が今のところ、何でも新事実ぶっこみの余地あり過ぎ。
3位.真犯人フラグ
 秋元康脚本には踊らされない。YouTuberもさすがに落とし穴にはまらない構え。半年レンジは視聴者に伏線を覚えさせとくのに無理があり過ぎ。ラストになって「ほら、あの時の!」というのは、視聴者無視では?
4位.日本沈没
 TBSさん、はい、お疲れさまでした。王道、日曜劇場に穴開けちゃいましたね。原作無視はできず,地殻は戻しようないので、最終回の渾身のCG放送までさようなら。もうグズグズ見る暇なし。「真犯人フラグ」までのお風呂タイムにします。
5位.スーパーリッチ
 なんと江口のりこの年の差ラブラブものに変質しちまったあ。どん底這い上がりドラマと期待したのに、ぶち壊しー。
あと1回だけチャンス、この路線ならぶった切る。
(別)青天を衝け
 ード枠。三井、三菱は引き続き悪かあ。お千代も身体弱いし、結構、黒歴史あるひとなんだけどな。
               かな?