noko

ポピー【赤】で1位に入りました^^;

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/10/26 ~ 2021/11/01
順位 大きさ
1位 ポピー【赤】 13.65cm

今回、ポピー【赤】で1位が取れたので記録として日記に(*´▽`*)

でも・・・ポピー【赤】を植えていた方は4人なので、競争率とか凄いとかでなくてです。
でもガーデンの面白さを知った私でした✿
これからも植えていくじょぉ~(^▽^;)

  • noko

    noko

    2022/07/25 18:06:12

    魔王;たっくんさんへ

    ひまわりさんとたっくんさんのやり取りが和やかで信頼関係の関わりを感じてますょん٩(^‿^)۶
    あっという間の2週間と思いますけど、たっくんさんが作られた物いっぱいいただきますね♪

    ひまわりさんの元気モリモリで帰って来るまでどうぞ宜しくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    コメントありがとうございます♪( ´▽`)エヘヘ♪

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/25 17:26:03

    nokoさん、こんにちは♪
    ひまさんがいつもお世話になっておりますm(_ _)m
    もう~~ね・・・いつも電話で けたたましくお願いされるのでね(ーー;
    言う事を聞いてあげないと、さらに けたたたたたたましくなるので聞くしか
    ないのですよ(ウソです^^;)
    今回は前回までのように、内緒で皆にバレないように留守を守る必要も無く
    お店もOPENさせられるので気が楽ですよ♪
    留守は任されていますけれど、ひまさんのプライバシーがありますので
    アレコレ覗き込むようなマネはしませんので安心してくださいね(´ー`*)ウンウン
    ひまさんが安心して養生出来るように、魔王は影で支えると致しますね v( ̄Д ̄)v イエ~イ♪

  • 銀座doll

    銀座doll

    2022/01/17 18:09:05

    うんうん、私自身がね~8ヶ月くらい他っておいたのよ

    よく、げぼとかしてたり、でも猫って毛玉とかあるし
    もっと早く生けばな~と、
    何で、早めがいいよ~どうでもダメなら、先生だよりとかね

    ストレスなく がんばってね^^

  • noko

    noko

    2022/01/17 18:00:20

    銀ちゃん、早速返信ありがとうね♪
    ショコラのおしっこの出具合も今日はなんとなく悪いのを感じているんだ(◞‸◟)
    明日の午後は家にいられそうなのでショコラの側に居て頑張ってみるね!
    ダメだったら先生に電話してみるね♪

    アドバイスありがとうね♪

  • 銀座doll

    銀座doll

    2022/01/17 17:41:08

    にゃんこの事だから ここでいいよね?

    今日、頑張ったのに、がっかりだろうな~と
    本来は、紙コップの8分目あたりまで、でるのよ~私も最初びっくり
    それを、スポイトで、同じおもうけど
    氷水につけておけば。何時間かいいはずなんで、もし?ショコラちゃんが頻度大ければ
    小分けにして持っていってはいけないんかね?試験管もらってきて
    一度、先生に聞いてみたらどうだろ~と、二度手間なるから〔医者がね)

    nokoちゃんが、家に居られる時に、試して、2本とか、ダメだかなと
    多分、1回の量が少ないのかもだよ~nokoちゃんのせいでなくて

    と、今想ったのよ~ダメ元で聞いてみたらどうかな〔電話で)

  • 銀座doll

    銀座doll

    2022/01/07 05:34:24

    おはよう~♫

    うん。コメから安心したよ^^
    うちは、16歳だから~ちょい 医者も慎重なんかもね
    お薬で、良くなてて、先生も採尿ぐらいでって、おっしゃるなら安心した
    うちは、すぐ血液検査しようといわれたんで、やぱ病気がはっきり医者でもわかったのかもね

    nokoちゃん、ご家族さんも大変だけど
    自分も、気をつけてね~長々ごめんね(*^_^*)うんっまた情報聞いたら教えるからね^^

  • noko

    noko

    2022/01/06 23:31:50

    銀ちゃんへ
    いつも心遣いありがとうねん♡
    薬でショコラは以前のように元気に居られるように見えるんだよo(^-^)oでも検査した方がしっかりとして安心できるので、採尿に試みているんだけど、なかなか上手く取れなくて(-。-; 私のテクニックに問題あるね!
    先生には明日、電話してみるね(´∀`)

    今日は主人のぎっくり腰が悪くて午前中、、整体に連れて行ったんだよー(^-^)v
    みんなで元気を取り戻さなくっちゃね♪

    コロちゃんも銀ちゃんの愛情でお散歩したり好きなように過ごしているよね(=^x^=)
    私もショコラが楽しく過ごしてくれる事が願いなので、様子を見ながらいくね╰(*´︶`*)╯♡

    またわからない事教えてね♡宜しくお願いしますo(^-^)o
    ありがとうねん♡

  • 銀座doll

    銀座doll

    2022/01/06 17:25:25

    nokoちゃん^^

    ショコラちゃん?どうですか~今日はお天気も悪しで心配しています。
    単純な、膀胱炎ならいいけど

    うちの経緯を話すと、参考ならないかもだけどね
    一昨年の夏辺りから、よく履いて、痩せて来てて~性格も荒々しいいうか
    昨年の3月に、病院行って、血液検査やら~おしっこやで
    甲状腺がわかったけど、先生は、お薬をすぐ進めず、まず病院食(缶詰)でいこうと~
    目に見えてよくならないけど、副作用がないからと
    で、血圧も高いということで、半年前から 1錠の4分の1かな。これだけ飲ませてる
    月2回行くのは、血圧計ってもらうのと。先生が触って、骨格見たり。採尿もで

    いまんとこ。平行線なんだけど(血液検査で、ヘモグロビン?少なめで、子猫からみたいで
    おしっこは、淡泊を見てくれてて。4までいいらしいけど、
    先生曰く、半分に近づいてきたら 治療するよ~(お薬だろうね)
    それだけ。猫ちゃんて、腎臓が悪くなる前に、手をうったほうがいいよと~言われてね
    歳もだし、主治医だしね~そんな感じで、月2回行ってて
    年1回ぐらい 血液検査かな~治療という治療はなく(ご飯でやってる)

    長々書いたけど~私も今まで 医者にかからずだったので
    この1年は 大変で~これからもっとかもだけど
    でも、診てもらう頻度がおおければ、他の悪いとこもなんで
    いっぱい書いちゃったけど~ショコラちゃんが、大事に至りませんようにと願ってます^^
    nokoちゃん、性格明るいし~きっと大丈夫思ったけど、採尿がけっこう大変だしね
    わかってるだけに、コメったよん

  • noko

    noko

    2022/01/05 19:30:12

    銀ちゃんへ

    いつもロイアルカナンのカリカリとグルービーがご飯なんだけど、銀のスプーンのジュレが好きでそれに混ぜるとすぐ食べてしまうので、薬は全て飲ませることができているよ(#^.^#)

    でもおしっこが・・・う~~ん!
    側にいると見つめ合っちゃって^^; でも頑張ってみるね、明日先生にも電話してみるね(#^.^#)
    とっても良いアドバイスありがとうねん~(*^-^*)

  • 銀座doll

    銀座doll

    2022/01/05 18:11:59

    ここに失礼

    うちはさ、大小1回なのよ
    で、大方の時間が、ずれなきゃわかるけど

    めちゃいい子なんで、今ね~砂の上にのせて、しなさい言うとするんだわ
    で、し出したら止まらないので、スプーンいれて、コロがどくまでそのまま動かさない
    朝の薬も。ご飯、団子にしていれて薬飲んでから、ご飯食べる

    これね~最初の1~2回で、慣れいうか。覚えるいうか
    元々、おしっこしてるとき、傍にいて欲しいタイプで
    ご飯も、天城越え歌ってやると食べるいうかっw笑ってしまうけど~

    最初の1,2回できたら、必ずできるから~がんばだよん^^

  • まこ

    まこ

    2021/11/04 19:26:15

    おめでとうございます(^^)/

  • YURI

    YURI

    2021/11/03 21:03:43

    わ~1位おめでとぉ~!!\(^_^)/
    4人しかいなかったの!?メッチャ穴場だったのね(* ´艸`)ww

    1人~3人の植物ないのかしらww
    3人なら全員お立ち台確定だし(* ´艸`)
    まぁ私は新作で散財したので、P種買ってられないけどねww

    ところで同居人の病状自体は回復してきているのに、痛みが増して酷くなってきてるんだけど、叔母様もそうだった?
    内科と皮膚科両方で何度か、痛み止めが効かないから強いのが欲しいって言っても貰えないのよ。
    正確には、貰ってるけど全く効かないの。
    そうこうしてるうちに痛みが酷くなる一方で。

    そういうものなら仕方ないんだけど(どんな強力な痛み止めも効かないとか、病状に関係なく痛みは酷くなるものだとか)、もしわかるならどんな痛み止めを貰っていたかわからないかな~と思って。
    今日は祝日だから、時間外受付のある大きい病院に行く?って聞いても耐えるつもりらしく、ずっと「痛い、痛い」って声聞いてるのもストレスで・・・。

    もしわかったらでいいのでちょこっと教えて頂ければ~(;^ω^)

  • noko

    noko

    2021/11/03 20:26:35

    yuriちゃんへ
     お祝いメッセージをありがとうございます(∩´∀`)∩
     ガーデンでの楽しみ方でこういうのも良いね~✿

     そそ♬まだまだニコタでの楽しみ方を探ってます~(;^ω^)
     こちらこそいつもありがとうね。

  • yuri

    yuri

    2021/11/03 19:53:32

    こんばんは!
    一位・・なんて・・スッゴイねえ・・。nokoちゃん・・おめでとうございます!
    何時も頑張ってるのね・・良かったねえ~~~!
    これからも・・楽しんで下さいね・・・❕・・・いつもありがとう・・❕

  • noko

    noko

    2021/11/03 19:37:53

    C.SUNNYさんへ
     お祝いのメッセージありがとうございます(∩´∀`)∩
     植えている人が少ないだけに・・気持ちは消極的なのですが^^;
     良いことは良い事なので・・エヘッヘ・・
     ん!今週分? そうかメッセージなくても観れば良いんでした。
     はいぃ~~このまま突っ走りたいですぅ~(;´∀`) 

  • C.SUNNY

    C.SUNNY

    2021/11/03 19:20:02

    おっでめとうございます~♪ ヽ(´∀` )ノ
    見たら今週ぶんも “暫定” トップやないですかw

    このまま聯勝街道突っ走れ~☆彡w

  • noko

    noko

    2021/11/03 18:19:54

    銀ちゃんへ
     お水回りまでしてくれてありがとうねん~(*^-^*)
     そしてお祝いメッセージありがとうね、なんだかガーデンも楽しくなってきたょ(^^♪
     うんうん嬉しいよね(*´▽`*)

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/11/03 17:29:38

    こんばんは~☆

    わぁ~豆にお手入れしてあげてるね~
    おめでとう~(=^..^=)ミャー うれしいよね~^^

  • noko

    noko

    2021/11/02 23:25:58

    uniさんへ
     お祝いのお言葉をありがとうございます(∩´∀`)∩
     そうか!何人中なんて関係ない!?^^;
     嬉しい言葉をありがとうございました(^_-)-☆
     これからもせっせと肥料とお水撒いていくね♬

  • uni

    uni

    2021/11/02 22:53:29

    おおすごーい!
    何人だろうが一等賞だよ♪
    オメデトウゴザイマス(∩´∀`)∩ぽぴー

  • noko

    noko

    2021/11/02 20:45:48

    雲さんへ
     お祝いのお言葉をありがとうございます!
     少しづつニコタでの遊び方、楽しみ方を探しながら進めています。
     これからも宜しくお願いします(#^.^#)
     

  • noko

    noko

    2021/11/02 20:38:39

    ようちゃんへ
     お祝いのお言葉ありがとうございます、植えてて知らないうちにランクインできると楽しいね♬
     最近、すぐ忘れちゃうことばかり・・・エヘッヘ・・
     日記に残しておくと良いことも分かりました(#^.^#)
     楽しもうね、よろしくね!


    ちえちゃんへ
     お祝いのお言葉をありがとうございます。
     ポピーを植えていらっしゃる方が少ないという利点もあったのかな^^;
     コーデも褒めて頂いてありがとうございます(∩´∀`)∩
     私っぽいって言われて嬉しいょぉん♬
     

  • 雲

    2021/11/02 20:17:08

    おめでとうございます^^凄~い♪

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2021/11/02 20:04:53

    nokoさん ポピーの第1位おめでとうございます!
    わたしにもお祝メッセージありがとうございました。
    すごくニコタを楽しまれてますね~
    わたしはボチボチですが、これからも楽しみましょうね。

  • ちえ・ぐりこ

    ちえ・ぐりこ

    2021/11/02 20:00:55

    サボテンに続き
    ポピー第1位 お立ち台おめでとうございます!(^^)!
    可愛らしい花ですね。(#^.^#)
    今日のコーデも とても可愛らしくて
    nokoちゃんらしいなぁとおもいました。(o^―^o)