閑話休題

抹茶

 日々是好日成

お茶屋さんまで

日記

11月とは思えない小春日和で滋賀県信楽町までドライブ。
途中でアイスが食べたく成り朝宮の「お茶のみやぐら」へ
今日は弟とオッサン二人の爽やかドライブ(?)
紅葉にはまだちょっと早い模様。
ココのアイスは自家製でお茶の味が濃くてでも後味はベタツキ感もなくスッキリして美味しいのよね。
抹茶・煎茶・ほうじ茶の3種
お茶の種類も多くて色々売ってる、息子がお茶が欲しいって言ったときはここで購入してます。
ここのお茶も広い意味では宇治茶なんですよ。
京都南部のお茶の集積地が宇治なんです。だから宇治にはお茶屋さんが多いんです。
そのなかで朝宮茶は香りが良いって言われてます。

嫁は??って思われるでしょうけど嫁はパートで働いてます。
って事でこのまま手ぶらで帰ると・・・・です・・・・
って事でプリン3点セットを手土産にしたのよ。

https://twitter.com/2017_umi/status/1455777800233705472

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/11/03 20:51:03

    上品で高級そうなプリンだこと♪
    我が家の冷蔵庫には3つで100円のプッチンプリンが入ってるよw