華ちゃん

華ちゃん

こんにちは、初めまして!華ちゃんはビッケの分身です。
ビッケ(ニコ住人歴11年)を知らない人は、先ずビッケのお家へ来てみて下さい。
”特別なおもてなし”は出来ませんが、ただいま桜の和室を最初にご案内しています。

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

猫語翻訳アプリ

家庭

いつもニャオニャオと、朝から晩までお喋りな我が家の白猫・タラ。(=^・^=)

10月10日に9才の誕生日を迎えましたが、相変わらずオシャベリは健在!

  =^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=


タラとの出会いは、以前の日記を読んで頂ければ分かりますが。。。
このタラ、かなり個性的な猫です。
出会った頃から非常にオシャベリ。
子供の頃から、猫と暮らす生活には慣れていたはずだけど。
こんなタラの様な”よく鳴くオシャベリ猫”は、居なかったわ。(^^;)


飼い始めた頃は「ほんま~?」や「2万円」と、そう聞こえる様な言葉を頻繁に口にして笑えました。(なんで関西弁?)
車に乗る事やケージに入る事。
猫用ハーネスを付ける事も特に抵抗なく、まるで犬の様に散歩好き。
(たいがい猫を散歩していると、周囲は驚く)

性格は素直で優しく、人懐こいので誰にでも好かれます。
ただきちんと診て貰った事は無いのですが、タラは聴覚にやや障害があるみたい。

それで声が大きいのかもしれません。
背後からソ~ッと近付いても気付かず。
振り向いたら私が居てビックリ!なんて事が何度もあります。(^^;)
それから掃除機を側でガーガーかけても、全く動じない。
特に冬、コタツに入っている時は寝ていてなかなか動いてくれない!(吸っちゃうぞ~)
※普段は完全な室内飼いで外へは出さない為、今のところ耳については問題なし。

 =^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

そんな鳴き虫タラさん。
君はいつも、どんなオシャベリをしているのか!?
かなり興味あるアプリでしたが、無料だからなのかなぁ?
残念ながら大して楽しめない!

私がDLしたアプリは1匹だけの設定でした。
いつも「こんにちは」や「なでなでして」

あとは「あなたが必要」や「ねえねえ」
「調子はどう?」
たまに「気分が悪い」と翻訳されます。