こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

11/4 展望と教会

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
教会広場 4

塩野義がコロナの治療薬をつくったから治験したいけど

最近日本人の感染者が少なすぎてあんまりできないらしい。
で、韓国とかシンガポールとかで臨床治験をはじめるらし…
ちょまてよ、韓国はやめとけΣ(゚Д゚)
何年後かに「日本人に無理矢理人体実験された!」とかいいだすぞ。
シンガポールも今は中国みたいなもんだから信用できんΣ(゚Д゚)
よりによって何でその2国がはいってるのか。
関わったらいけません(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2021/11/05 01:49:09

    >いっしー60
    日本のコロナ対策は世界的に見て失敗ではないよね~
    ほかの国からはうらやましがられてたりしてて、むしろ成功と言ってもいいのでは。
    自滅説はわからないけど、もう次の波とか来なければいいですな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/11/05 00:31:12

    こんばんは。
    コロナ本当に変異し過ぎて自滅したのかな(エヴァでもそう言う話があったと記憶しています。進化を進めたら自滅を選んだとか)
    本当かどうか分かりませんが日本のコロナ対策って失敗では無いような・・・?(基本的な手洗いとかマスクとか諸外国ではいまだに嫌がってやらない所あるからね)
    ポチッとな凸

  • こしたん

    こしたん

    2021/11/04 17:19:14

    絶対いいことにならないってわかるよなぁ。ほんとめんどくさい。

    誰だったか研究者が、変異しすぎて自滅してるかもとか言ってて
    それだったら海外でも同じように減るはずだけど減ってないからわからんな。
    世界的に自滅してたらちょうすてき。
    相変わらず日本は失敗失敗言ってるやつらいるけどどこ見て言ってんだか…ですな(˘ω˘)

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/11/04 03:28:14

    もし仮に人体実験云々は言わなかったとしても、
    自分たちのおかげで的な恩着せがましい態度はとってきそう。

    しかし治験もままならんほど感染者減ってるって良いことですな。
    一部界隈ではいまだに日本はというか政府はコロナ対応失敗した事になってるらしけども。
    選挙のとき、K党の車のスピーカーからそんなことばっかり聞こえてきてた。
    (゚Д゚)