ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ヴァイオレットに 見えるでしょうか?

きせかえアイテム

昨夜の金曜ロードショー 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝
録画もしましたし、リアルタイムでも観ました。
何度観ても感動します。

また、性懲りも無くヴァイオレットに近づこうと苦戦中です。
お友だちもヴァイオレットのコーデをされていて
それも参考にさせていただきました。

髪型は、もう、これ以上ぴったりくるものはないかと思います。
髪のリボンがいまひとつ気に入りません。
この「たなびく組み紐ピアス(幻夜の桜)」は、黄色と紫しか持っていません。
ヴァイオレットのリボンは、赤かエンジ色なのです。

髪型を「組み紐ポニーテール」に替えると髪のリボンは赤にできるのですが
そうするとヘアスタイルが違ってしまいます。゚゚(゚´Д`゚)゚

あの特徴的なパフスリーブで、白と青のストライプが効いた
ふわふわのワンピースがとても難しいです。
テールリボンや、チュールレース、帯、パレオまでも引っ張り出してみましたが
上手くいきません。
胸元の「フリルタイ」をつけると、他が外れます。
折角そっくりなパラソルがあるのに、傘を持つとフリルタイが外れます。

スカート丈を短めに変えたら、足元のブーツが見えるようになりましたが
本当はもう少し長いひざ下までのブーツを履きたいです。

もっと頑張って、近づけてみます。
アドバイスをお待ちしております。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/06 22:32:41

    幸達磨さん
    (*´▽`*)わぁ~ぃ♪ 嬉しいです!
    似ていますでしょうか。(*´σv`)エヘ
    かなり苦労しました。
    あの様なデザインの服が無かったので
    これは、ワンピースと 水着と、スカートと、テールリボンと、リボンタイを
    合体してあります。
    まだ納得はいきませんが、今持っているアイテムではここまでが限界でした。
    みてくださって、ありがとうございます。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/11/06 22:27:52

    再現度が素晴らしいです!!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/06 21:57:14

    エメラルドさん
    ヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ♪
    ヴァイオレット・エバーガーデンにみえますか。
    嬉しいです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )v

  • エメラルド

    エメラルド

    2021/11/06 21:39:35

    見える見える^^
    昨日やってましたねアニメ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/06 20:14:19

    美枝子さん
    このヘアスタイルは、本当にイメージにぴったりです。
    前髪といい、サイドに分けた束ね毛も、後ろでまとめた三つ編みもそっくりです。
    うしろのお団子が2個で、ヒツジみたいだと尚のこと良いですが。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/06 20:12:05

    ケイト☆さん
    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!! それは、いいアイデア!!
    早速、「星をめぐる図書館司書ワンピ」の水色と合わせてみました。
    これ、いいですね~
    ただ、これですと肩のパフスリーブが見えないのと、長めの手袋が見えなくなりますね。
    それで、急遽「夜の魔法使いの光る星空マント」を重ねてみました。
    「イルカのマタドール テールスカート」とも相性ピッタリです!
    うれしいです。ご提案をありがとうございます。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/11/06 20:03:59

    後ろに三つ編みをまとめた髪型が雰囲気出ていますね^^
    似たようなアイテムがあっても
    外れてしまうのが残念ですね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/11/06 19:45:36

    星をめぐる図書館長コーデの水色はいかがでしょう

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/11/06 19:31:10

    昨夜のコーデを思い出して着てみました。
    髪型   編み込みゆるウエーブ
    ドレス  スイートメイド(スフレ)
    上着   クラシカルフリルボレロ
    アクセ  恋のオーケストラのフリルタイ
    傘    夏のお嬢さんの日傘
    トランク 黒ねことウィッチトランク
    靴    桜舞踏のロングブーツ

    恋のオーケストラのフリルタイだとパラソルがつけられました。
    あのブローチが特徴なのでロベニカのほうがしっくりしますよね。パラソルが外れるのは残念です。
    なかなか難しくて今のコーデが私の精一杯似せたコーデです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/06 19:09:34

    ナンシーさん
    やはり、このヴァイオレットのコーデにはとても難しいことが多いですよね。
    そうなのですね。恋のオーケストラのフリルタイは、所持していないのでわかりません。
    こちらのロベニカは、白と黒を所持なのですが
    胸のブローチが、白の方はブルーダイヤみたいな黒っぽい石で
    黒は、ルビーみたいな赤なのです。
    大きなグリーンのネックレスは「グリーンジュエリーネックレス」があるのですが
    これをつけても、リボンタイの奥で見えないのです。゚(゚´Д`゚)゚シクシク

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/11/06 19:00:37

    このコーデ、私も昨夜苦労しました。
    髪型はゆこたんさんのほうがそっくりです。
    そうそうフリルタイを付けると傘が外れてしまって
    フリルタイは2つあってゴシックフリルタイ(ロベニカ)と恋のオーケストラのフリルタイです。
    どっちか忘れましたがパラソルを付けることが出来たかと思います。
    それとドレスに茶色のラインが入っているのがなくて丈にも苦労しますよね。
    私ももう一度挑戦してみます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/11/06 15:33:35

    ケイト☆さん
    ありがとうございます。
    ヴァイオレットに近づけようとかなり頑張ってはみましたが
    本当に難しいです。
    あのエメラルド色の大きなブローチが無いですよね。
    うしろのフリフリにも、本当に苦労しています。
    このヘアスタイルは「スタイリッシュ クールお団子ヘア」
    まるでヴァイオレットを意識してできたヘアかと思います。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/11/06 14:22:20

    すごい似てますよー
    あの特徴的なブローチの色がないのが残念。
    髪型はグーです。
    後ろのフリフリも難しいよね