こまい

緊急事態宣言が解除されたので

日記

9月末日で緊急事態宣言が解除されたので
第6波が来る前に会っちゃおう!と友達に誘われて
先日 約2年ぶりに浅草へ行ってきました

浅草 大好きな街です……ずっと行けなくてこの間ほんとつらかった
メインは友達のマンション訪問&コロナ禍になってから彼女が飼い始めた
猫ちゃんとの初対面だったのですが
(本当は子猫のうちに会いたかったけどコロナでずっと行けなかったw)
待ち合わせよりちょっと早くついて 先に亀十へ走ってしまいました…

亀十のどら焼き 好きなんです!大好きなんです!!
2年くらいずっと食べれなくて ほんとうに辛かったんです!!!
コロナ禍で太っちゃってから糖質制限ダイエットしてたんですが
亀十のどら焼きだったらエブリデイチートデイです
今ならコロナで人出少ないからすっと買えるよね~とか甘く見てたら
店内にちゃんと列があって 約束の時間に遅れる羽目に……ぎゃふんっ

「浅草来たら絶対どら焼き買いに行くと思ってたから大丈夫ww」って
笑って許してくれてありがとう友よ……

友達と合流したあと 新しくできたバーガー屋さんでお昼をいただいてから
彼女のマンションへ移動して つもる話に花を咲かせつつ
白鯖の美猫さんと遊んできました~
(初対面なのにけっこう遊んでくれた…ええ子や……)

亀十さんは健在だったけど 田原町の焼きそば屋さんが5月に閉店したと
友から聞いたのがショックでした。゚(゚´Д`゚)゚。
あそこの焼きそば好きだったのにもう食べれないのか……悲しい…
帰るときに通ったホッピー通りも コロナ前はどこも満席でにぎわってたのが
6割くらいしかお客さんが入ってない感じで お酒とか飲める時間は増えたけど
コロナ前の生活には まだまだ戻れてない感じでした

家に帰ったら 亀十の紙袋見た旦那がすごい笑顔でいそいそコーヒーいれてて笑
どら焼きだけじゃなくて松風買ったのも見抜かれてましたwww
亀十の松風も 好きなんです!!大好きなんです!!!
日持ちしないのにいっぱい買っちゃったな~とか思ってましたが
あっという間に食べつくしたので心配する必要なかったwwww

  • こまい

    こまい

    2021/11/11 18:44:29

    りょうちんOさん

    こんばんは~!
    亀十さんは自前で作ってるうえ販売方法もお客さん一人に販売担当ひとりがついて
    注文受けるのから箱詰め・お会計までする方式を守ってます
    デパートとかで売るときもあるみたいなので機会があったらぜひ食べてみてください~!

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2021/11/10 15:42:28

    亀十は初めて知りました(^^) おいしそうですね。
    今は工場でなく自前で作ってる和菓子屋も少なくなってきましたので、美味しいものが食べれるお店は貴重ですね。
    機会があったら食べてみます。 情報ありがとうございます。

  • こまい

    こまい

    2021/11/08 23:49:07

    日月さん

    こんばんはー!
    亀十のどら焼きは甘さ控えめなので食べやすいですよ~
    東京みやげに一度試してみてください!

    なじみのあるお店がなくなってると悲しいですよね……
    閉店しちゃった田原町の焼きそば屋さんも
    亀十のどら焼き一個とほぼ同じお値段で焼きそば一皿食べれた貴重なお店でした

    御座候、調べたら玉川高島屋に入ってるみたいです
    今度買いに行ってきます~!

  • 日月

    日月

    2021/11/07 18:19:54

    へー、甘いもの食べないんですけど、調べてみたら美味しそう。
    1個360円って値段も凄いですね。

    先日名古屋に行ってきましたが、店仕舞いしてるとこ多かったです。
    こないだ姫路に3ヶ月ぶりに行ったんですが、これまたシャッター街になってて、テナント募集中の看板ばかりでした。
    悲しいですねー。

    その姫路が地元の御座候は如何ですか???
    東京には進出してませんか。

  • こまい

    こまい

    2021/11/07 17:18:55

    onpuさん

    こんばんは~!
    亀十のどら焼きすごい美味しいですよ~!
    皮がふわっふわで普通のどら焼きよりちょい大き目ですがあんこの甘さが控えめなので
    するするっと食べれちゃいます
    うさぎやさんのどら焼きも美味しいですよね
    いつか草月さんのどら焼きを買って東京三大どら焼きを
    制覇するのが夢です(^O^)/

  • onpu

    onpu

    2021/11/06 22:45:30

    亀十のどら焼き
    そんなの美味しいんですか!
    知らなかったです (゚д゚)
    なんてことだ・・・なんてことだ・・・
    ちなみに御徒町の「うさぎや」はよく知ってます。