京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw  4択 四季がある


今日は、曇りですね^^;時々晴れてますけどw
気温は、あまり変わらないようですね?

さて、今日は、「立冬」ですね
秋が極まり冬の気配が立ち始める頃なので「立冬」
とされる。
「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」
秋の極みとも言え、実際、
多くの地域ではまだ秋らしい気配が残り、
紅葉の見時でもある。
紅葉見に行きたいですが、まだまだ、コロナも
ありますし、出掛けるのが怖いですね^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q 世界中で一番大きな生物は?

昨日の正解は
「はちみつ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

立冬
紀州・山の日
ロシア革命記念日
鍋の日
もつ鍋の日
知恵の日
釧路ししゃもの日
いい女の日
鍋と燗の日
にかわの日
ソースの日
いいおなかの日
立冬はとんかつの日
夜なきうどんの日
腸温活の日
ココアの日
マルちゃん正麺の日
HEALTHYA・日本製腹巻の日
湯たんぽの日
いいレナウンの日
FPの日
生パスタの日
読書週間
レントゲン週間
低GI週間
年金週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2021/11/07 20:27:49

    他のニコ友さんの日記にも立冬の事が記載されてましたが
    ここ数日は暖かい日が続いてので立冬の感覚がマダ無いかも^^
    でも、この暖かい日に冬の準備をした方がいいですね^^

    もしかして今日の問題は前に出題されたかも^^
    シロナガスクジラで正解も記載されてたと思うので
    シロナガスクジラで間違いないでしょう(笑)

  • はねうま

    はねうま

    2021/11/07 13:01:35

    いい女です、こんにちは!

    チャウチャウw
    どっかイケメンだったかな~?

    いいレナウンって、わんさか娘だっけ?
    かしまし娘でも、モーニング娘。でも、ありませんw

    広告屋さんのおいらは、知ってるのよ「わんさか娘」!

    生パスタというか、
    パスタを使うイタ飯系も得意分野のひとつなのだ!

    湯たんぽは、通販で買った充電式の湯たんぽを愛用してます。
    ぷにゅぷにゅした触り心地が
    気持ちよか~

    鍋もいいですなw
    もうシーズンインです。
    キノコや野菜が、どっさり食べられます。
    冬の定番メニューでしょ!

    夜なきうどんもいいけど、
    屋台のうどん屋さんやラーメン屋さんも、めっきり見なくなりました。

    ボチボチ、クイズいきます。
    ええっと、なになに…

    世界で一番大きな生物ですか?
    精神的に大きいのは、俺ですがw
    ふところが広い!
    実際のふところは、寒い…

    お答えします。
    海洋生物ですよね。

    「シロナガスクジラ」
    これだねw

    知恵と言うより、知識問題でした。

    クジラのはりはり鍋もいいな~
    クジラも高級食材だから、おいそれと口に入りませんね。

    ホイじゃこのへんで
    おいとまします。

    (^_^)/~