マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

「日ハム新庄新監督就任にあたって」今思うこと

スポーツ

 ニコタではご既承の方々もいらっしゃって、感想を聞いて頂いています。我が家の父は北海道にプロ野球本拠地が来ることを心底喜び、今の実家を札幌ドームの徒歩圏に土地を探して家を建てました。ぼくら兄妹は小さい頃からレプリカユニフォームを着て育ち、遠縁に親戚までいます。ぼくら本筋の北海道ファンは選択肢は1つしかなく、どこにも逃げられずファイターズ話題は公私ともに生活の一部なのです。

 今年の5位、中田翔傷害事件等々で暗い暗い1年が終わり、栗山監督がすべてを背負い、涙のお別れをしたばかりです。2023年の新球場オープンに向け稲葉監督のもと2022年は捨てて、再起の年となると思っていました。
 そこに降って湧いた新庄就任観測のニュースの頃から心中は穏やかではありませんでした。
 結論を先に書きますと、いまの評価は何も書きたくありません。日々のニュースに今いる「選手たち」の動揺を一番心配しています。また次におもしろおかしく我が北海道日本ハムファイターズが全国から見られてはいないかが、とても気になっています。
 ぼくらは逃げることは出来ず、否応なく、博打に賭けるしかないのです。
 こんなチーム、かつてほかにあったのかなあ。

  • 古泉

    古泉

    2021/11/10 14:01:44

    昨日の清宮に対する指導は的確でしたね、うむ。
    いざというときは稲葉さんが抑えると思うので
    大丈夫な気がしてきましたよ。
    でも、こんなチームというか、こんな監督は初めてですね。

  • くるみ

    くるみ

    2021/11/10 09:17:42

    う~ん、私も思う、新庄監督・・・どんなもんかと・・・・?!

  • もみじ

    もみじ

    2021/11/09 15:11:15

    新庄監督就任におけるまるぼろさんの心情、お察し申し上げます。
    あ、こんなところでオヤジギャグ披露しなくてもいいって?ごめんなさい^^;
    昨日から小咄ネタを考えていたもので、つい。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/11/08 21:34:40

    あれーーー日記が変わってる!

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/11/08 21:33:09

    そうなんですね。
    ご家族で共通の本気があって素敵な事だと思います!
    BIGBOSSが就任されて、北海道がますます盛り上がってくれると良いですね!

    日記の続きも次回読ませてください。^^