発散ブログ

✿risa✿

日々、恋愛だったり、仕事だったりで感情が動いたときに書く事にしています。
読んでいて、共感だったり、アドバイスだったり、コミュニティがこれで広がればなと思っています。

コメント頂くと嬉しいので、ぜひお待ちしております^ ^

元彼の存在。

日記

別れてから2ヶ月思うことは、
意外と平気だとおもっていたけれど、離れてみて、タラレバ女になりつつあるということ。

未だに振られた理由はわからない。
私が好きっていう気持ちをあまり出してなかったこと、LINEが彼曰く多くて返信がめんどくさくなったことくらい。
彼は好き好きMAXくらいできていて、私はその半分くらいだったからかな。

優しい彼に甘えすぎていたのかな。
もっと上手く甘えていれば…
もっと早く好きになっていれば…
もっと一緒にいられたら…
「たられば」。

別れた時は、たぶん、お互いに解放感があったのではないかと思う。
カップルにしては気を遣って過ごしていた方だと思うから。
彼は私のことをかなり気を配っていたことがあり、私も彼に気を配っていた。
だから疲れちゃったのかもしれない。

素も出さないまま、私のことも知らないまま、彼は去ってしまった。

別れる以外の選択肢はなかったのだろうな。

嫌いになって別れたわけじゃないからこそ、拭えないものがずっとある。

最近、夢を見た勢いでLINEをしたら、普通な会話だった。
当たり障りのない会話。
スタンプまで付けて。
そうそう、こんな感じの緩い会話だったよな。って。
余計に虚しく、悲しくなった。

楽しい旅行をした記憶で私は止まったまま。
趣味も好みもあまり似てない。
でもお互いにそれをわかっていて、
「お互い新しいこと知れて楽しいよね!」とよく言っていた。

なにがいけなかったんだろう。
彼のことをもっと知りたかった。

未練、執着、復縁。
色々考えた。

本当に彼のことが好き?
離れてから気づいた?
それとも、恋をしたいだけ?
一人になって寂しいだけ?
もう一回、やり直して変われる?

…自信がない。
自分の感情のはずなのに、わからなくなった。

どれも当てはまるから。
もっといい人いるよ!と周りから言われるけど、
彼は充分最後以外はいい人だったと思う。

今頃、思い出しては悲しくなって、なんでこうなっちゃったんだろう?と繰り返す日々。

考えるだけ考えて吹っ切りたいな。


#日記広場:日記

  • まな

    まな

    2021/11/09 23:45:07

    こんばんわ~
    男女のお付き合いってほんとにむずかしいよね~
    他人同士が知り合って相手のことをもっと知りたいと思い、時間をともにするにつれて両想いになるってね
    奇跡なんだよね。
    付き合ってるときにはそれが奇跡ってわからなくて当たり前っておもっちゃうのかもな~
    う~ん
    そんなにすぐに忘れることなんてできないとおもう。。忘れろ!って言って忘れられるくらいなら悩まないよ。。
    いつかその悩みを消してくれる相手とめぐりあえるのでそれまで焦らず自分磨きしながらがんばりましょ^^

  • みかん

    みかん

    2021/11/09 18:35:25

    こんばんはw

    タケさんのご意見に一票です!
    竹内まりやさんの「元気をだして」を聴いてみてくださいw
    元カレを見返すくらいのイイ女になりましょう!

  • たけ

    たけ

    2021/11/09 15:09:50

    今すぐ考えるのをやめなさい!
    性格ってそうそう変えられるものでもないからねw外見を磨きまくって元カレを見返してやりましょうwスッゲエオンナになったら彼よりいい人絶対に言い寄ってくるからwww

  • のあ。

    のあ。

    2021/11/09 13:45:04

    私もお互いのことまだ全然知らないまま気を使いながら付き合って、
    知らないうちに負担に思わせてたかもしれなくて、、
    理由もわからないまま別れて何がいけなかったんだろうってずっと考えてます(^◇^;)

    ただこの人とは縁が無かったんだと思って今は過ごしてます