おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

他に言いたいこと有ったから投稿 ニコ友さんへ

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/11/02 ~ 2021/11/08
順位 大きさ
10位 マリーゴールド【橙】 9.69cm

一応 ガーデニングランキング入賞しました~w


毎度ですが~
自分が 都市伝説・陰謀論的な話好きで信じていると言う事を
私のニコ友さんは 理解されているとして 以下記述します。

2021年11月9日(火)で、
新型コロナウイルスのワクチンの申し込みは終了だそうです。
申し込み終了の件は 厚労省のホームページに記載されるそうで、
都市伝説・陰謀論的な話以前の事です。
要するに 一度も新型コロナウイルスのワクチンを受けたことがない人は、
これから将来 新型コロナウイルスのワクチンを受ける事ができないそうです~
望んでいた方は 残念なことですが、
私のように絶対拒否の人にとっては 朗報ですv

以下 コロナウイルスのワクチン2回済みの方 私的に
お読みいただくのは 心苦しいものがあるかもです。

コロナウイルスのワクチン2回お済の方、
3回目以降 忘れることがない様に
接種時期を 公的にお知らせするらしいです。
接種時期のお知らせ 初めは8か月後から
5か月後と段々接種期間が身近くなっていくそうです。

他の情報を ご希望される方は コメントいただけると幸いです。



  • パドメ

    パドメ

    2021/11/25 21:02:25

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    DS側 最近では、都市伝説・陰謀論的な話好きなユーチューバーさんにも
    触手を伸ばしていて視聴者諸共 闇落ちを図っているようであります。

    ま ユーチューバーさんも人間ですから 闇落ちの可能性を
    自分は 以前から否定はしていませんでした、
    自分が人様の事を とやかく指摘できるような人間ではない事は自覚していますけど~

    他の人様の自由意志を 否定するような発言が目立って来たユーチューバーさんも居られます、
    自由意志の否定や無視は DS側の闇そのものなのです!

    自分はしゅぽぽさんの『18年後の 宇宙旅行 (予定?)』の意思を
    尊重します!その時まで健やかに 日本人として過ごされることを願っていますよ!

    ですが DS側と言うのは 誰しも許されるはずの 個人の自由意志を一切認めず
    DS側の意のままに 操ろうとしている存在なんです、
    それ故に DS側の策を賢く見破って しゅぽぽさんの意思を貫いてください!

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/25 07:23:05

    おはようございます♬

    インフレ感は 自分と他人との感じ方の違いと考えています
    毎週、食材の買い出しをしているけど 高いとか安いとか……の感覚が鈍いようで
    それに商品の要素をチャンと見ていない傾向があって しばしば反省です\(-ω-;)

    直近では、修正テープの付け替え用を買いにいって、ようやく見つけて買ってきたところ
    付け替え用でなくて 本体の方を買ってきてしまいました
    ガソリン・灯油の高騰も かなり経ってから気づいたような有様です (^^;;)

    DSが 大和民族の根絶やしを目指しているってことは、
    明治以後…… 特に 日清・日露戦争のあとに顕著になってきたのでしょうねぇ
    日本の強さを実感した 大東亜戦争後には、
    再び立ち上がることが出来ないよう、マッカーサーGHQが洗脳占領をしてきました。

    戦後に出来た 国連憲章には、
     「日本・ドイツなどの敵国が不穏な動きを見せたと判断した場合、
      加盟国は国連の承認を受けずに、いつでも自由に軍事攻撃を加えてもよい」との規定が
    今も、そのまま残っているそうです。
    現チャイナなどは、それを旗印にして、いつ襲いかかってくるか判ったもんじゃ無い!

    DNA研究では、 原日本人は 人類の初期に分枝してきたことが解っています
    最近のネットに 
    『日本語の原郷は 「中国東北部の農耕民」』なるものが有りました。(約9000年前…との解説)
      https://www.news-postseven.com/archives/20211124_1709095.html?DETAIL
    その一方で、先頃
    『北海道・北東北の縄文遺跡群』が、世界遺産に登録されました(縄文文化は1万5,000年前~)
      https://jomon-japan.jp/news/18522

    明らかに、縄文文化の方が 遙かに古いのに……
    日本語の原郷なるものの研究者は、縄文文化のことを知らないのでしょうかねぇ (ˊ `)

    ちなみに(以前 日記に書いたかも…)
    僕はあと18年余後に、宇宙旅行に出かけたいと願っています ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/23 21:33:15

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    ご自分でも ご確認を頂きたいのですが、
    2022年からはイスラム圏で安息年になるので
    経済は停滞するようですよ~

    もっと身近な話では 原油価格は値下がりするという見方が大きいv
    灯油の必要な季節に 値下がりはありがたいです^^

    話は変わりますが どの種類のDS側であろうと 日本人=大和民族の根絶やしを
    目指していることは 日本人である しゅぽぽさん 心に止めておいてください!

    今までの慣れ親しんできた認識と あまりにかけ離れている内容なので
    受け入れ難いかもしれないと お察ししていますが、
    日本人には DS側の意図に気づいて 健やかに 長生きしてほしいと心から願っているのです。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/22 22:35:36

    近年、日本企業の株が外資に買われることが多くなっていて
    国内で環流するはずの資金が 資本レベルで国外に流れていってしまう…と懸念されるている
    と言うようなニュースを見聞きしたことがあります。

    僕も 30代ころから 寒風吹きすさぶ懐具合に合わせて株式を持っています。
    最初は証券屋を仲介していたけど、下手くそな証券屋だったのか 別の意図があったのか……
    思うような収益が得られないので、後半はネットを通して自分で売り買いしています。

    これまでに まずはバブル崩壊で… 
          二度目はリーマンショックで… そして三度目はコロナで…
    ソレゾレ 百万超の損害がでています。
    最初と二度目の損害はそれぞれ取り戻したけど、今回のは泥沼にはまり込んだままです (><)
    一旦は戻っていたけど 春先の第5派あたりの物が戻ってきていません
    ダウ平均はそれなりの所にあるので、
    僕の持っている物(だけ)が 曇った日のマリモの如く 沈んだままです(^^;)

    それが はるか昔から、その奥深いところで DSが蠢いていたとは…… 驚きです。

    (つづく)

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/22 20:17:54

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    自分も YouTube動画など ネット上の情報を取りに行っていますが
    小心者なので ネット上のアカウントはニコタ以外持っていませんw

    古くからの優良日本企業~
    狡猾に DS側の外資に 株などを持たれてしまったようで
    日本本来の 力はすこぶる弱まっているらしいです。

    只 DS側が恐れているのは 日本人の和を尊ぶとか 勤勉・礼儀 器用さ 等々の
    資質を 恐れてもいて 滅ぼしたくなる ヤップ遺伝子を持つ 日本人
    大和民族なのだそうです。

    DS側のそれらは 安土桃山時代から台頭して
    明治維新から著名になり
    第2次世界大戦後には 更に巧妙に強力になり、、
    その後も 日本国民に気づかれないように
    侵略してきているのだそうです。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/22 07:44:42

    パドメさん! お・は・よ・う・♬

    僕は、完璧な人生を送っている訳ではないし、
    仮名で暮らせるニコットでも、カミアウトしない… 出来ないことが いっぱいあります(^^;)

    それでいて
    いろいろとインフルエンサーの真似事をしておりますが……

    日本人が備えていたと言われる 勤勉・親切・粘り強い・礼儀正しい などなどが
    近年、日本を代表してきたような有名老舗や大企業において
    失われているのではないかと感じていました (´ ` )

    しかし、
    DSが絡んでいたのdesuね……………………………………

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/21 16:26:59

    しゅぽぽさんへ、
    記述が長くなりそうなので
    此処に記します。

    『古くは吉兆や赤福、最近ではトヨタ不正車検や偽装免震なってのも…同類?』
    これらのニュースって 既存メディアからの物ですよね、
    既存メディア自体が間違いなくDS側ですから~。

    只 DS側もバカではないので、フェイクニュースばかりでは無防備すぎるので
    ある程度の割合で 真実を混ぜて報道していたようです。

    昔のニュースには一部真実を混ぜながら 世論をミスリードする意図
    ある要人を貶める意図もあったらしいです。

    最近日本のDS側の2大で小競り合いが合ったり、
    それに 対抗する者たちが現れてからは もっと複雑になって
    ネット上の都市伝説・陰謀論的な話好きな民の間でも 
    意見を出し合うようになっています、
    ま、最終的には 各々の感性に適うか否かに行きつくのですけど。

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/19 20:06:07

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    国民の生命と財産を守るのが 国側の政府なので
    地域の住民の生命と財産の保護を 議員に求めるのでしょうけどね~

    その手法が 利権や中抜きに拠るものだとして
    要求した側も 要求をのんだ側も
     必要悪だと納得するのでしょうか、、。

    その必要悪的な 方法に巧妙にもっていっているのは
    日本の 2大DS側なのですよ!

    普通の市民も DS側に手を貸していることになっているらしいです、
    そういったことが 浄化されるために
    DS側に抵抗する者たちが 戦っている最中なのです。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/19 07:52:42

    おはよう♬
    僕は 自分ではいわゆる保守の人間だと思っているので、
    日本の伝統文化を一番に思い、国土国民のことを一番に思っているけど、
    基本的な能力も知識も財力も度胸も…などなどないので、
    ほんの少しだけ、インフルエンサーの真似事をしているに過ぎません。
    また、自分のこれまでの人生の全てを明らかに出来るほどクリーンな人間でもありません(^^;)

    しかし、国政に関わろうとするような高尚な意志をもつ人たちには、
    (みな基仏ソ孔のようにはなれませんが)まっとうな活動をちゃんとやって欲しいと思います。

    My衆院岐阜4区選出議員は、金子俊平氏、自民二世・岸田派・2期目当選です。
    僕も、つい先頃 自民党に再入党したところですが (先の総裁選挙権はまだ無し)
    衆院選挙中に、村の施設で行われた演説会(?)に行ってきました。

    200名ほどが集まった中で、
    彼は、選挙広報で 取り組んだこと取り組むことを示し、
    国の事については「誇りを持てる国づくり」を掲げて、
    「誰ひとり取り残さない教育」を実現するため、常にこども目線に立った教育政策に取り組む…
    とし、
    ほかの事は、コロナ、安全な地域、災害復旧、豚熱対応など、地域のばかり述べていました。

    僕としては、国会議員には、
    憲法改正のこと、防衛・安全保障のこと、皇室の男系による永続的継承のことなどなども
    もっと国政のことを発言し、取り組んで欲しいと思いました。

    となりの衆院岐阜5区選出議員は、古屋圭司氏、祖父ら議員・現無派閥・11期目当選
    安倍くんの仲間で、国政のことを最重視して活動している
    衆院への陳情書提出(皇位継承/歴史教科書)の際に紹介議員になってもらった
    僕が 恵那市に住んでいた時は 彼に投票した
    しかし、僕の勤務先社長(故人)は、以前、
    「地域のことをやってくれん」として「落とそうかと思っている」などと言っていました。

    あっちもこっちも 多くの人は 金・利権に弱いし
    国民側も 市町村長・都道府県知・国会議員らに、地域のことを要求するんですよねぇ……

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/18 19:08:54

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    小池都知事、肺がん説もありますが~
    ある重要な件で 取り調べを受けねばならない件(太陽光発電の利権絡み)
    も言われていて どちらにせよ 都知事の座を去るのでは~
    との 見解を示している方がおられましたね。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/17 23:18:49

    「肺がん末期」とは………………………………
    まさか!ブレークスルー!(◎-◎;)!!!?

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/17 21:40:50

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    高市氏については 嫉妬などの煽りもあり なんでも言いがかりにしそうな過去ですね。

    小池都知事は、「肺がん末期」と言う診断名が付くそうなので~
    健康を理由に 辞任する と言う 噂が飛び交っています。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/17 21:26:42

    小池都知事、先頃 疲労で入院休養されていたけど
    コロナ禍の対応で随分とお疲れのようでしたが………………………………
    少し休まれて
    コロナが収まってから復帰されるのがベターですね
    [

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/17 21:21:57

    高市氏のこと ウィキ見てみました。

    H04.07 無所属 参議員 なら全県 落選● (31歳)
    H05.07 自由党 衆議院 なら全県 トップ当選 (自由党結党:柿澤弘治)
    H06.12 新進党(初代党首:海部俊樹)に合流
    H08.10 新進党 衆議院 なら1区 当選
    11 自民党に移籍 清和会三塚派(三塚派⇨森派⇨町村派)
    H12.06 自民党 衆議院 比例近畿 当選
    H15.11 自民党 衆議院 なら1区 落選● 
    H17.09 自民党 衆議院 なら2区 当選
    H21.08 自民党 衆議院 なら2区 比例復活
    H23.xx        清和会(町村派)離脱→無派閥
    H24.12 自民党 衆議院 なら2区 当選
    H26.12 自民党 衆議院 なら2区 当選
    H29.10 自民党 衆議院 なら2区 当選
    R03.10 自民党 衆議院 なら2区 当選

    出足が自民党では無かったこと
    無派閥になっていること
    初立候補でありながら、いわゆる保守本流たる発言で大衆の気持ちを引きつけたこと

    これらがイジメの要因になっているのかも知れないと推測します……

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/15 21:02:07

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    11月15日(月)の時点でも
    高市氏が 安倍派に合流したとの確認は取れませんが、
    安倍氏が今の政権で その働きをすれば、
    日本人にとって いい流れの世の中になると言う事らしいですv

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/15 17:40:48

    ☟ 6行目 ٩꒰。•◡•。꒱۶
    誤:馬場って
    正:頑張って

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/14 21:37:58

    H29(2017)年3月に 品川で創生「日本」の懇親会があったので、僕も出席しました。
    30分程して安倍総理も来られて話をされ、立食でのご馳走をいただきながら聞いていたけど
    ベテランの会員達は総理と写真を撮ろうと既に長蛇の行列を作っていました

    僕もそれに倣ったけど、順番がくるまでには時間がかかりそう…………と思ったとき
    割と近くに 稲田の朋美ちゃんがいることに気づいたので、彼女との写真を撮ってきましたww

    知美ちゃんも最初のころは馬場っていたけど
    この頃は誰かに洗脳されたのか、少し路線から外れてきた感があります
    その頃の高市氏はまだ安倍くんの活動とは離れた所にいたようです

    先日の自民党総裁選では、僕は高市氏が一番相応しいと考えていましたが……
    いずれ最初の女性総理になるでしょうね (*´ー`*)

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/14 20:01:01

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    11月14日(日)の時点では、
    未だ高市氏の 安倍派合流は 確認できていませんが、
    安倍氏は高市氏を推してもいたと言うことでもありますし、
    日本国を憂いる有権者の間では
    高市氏の総裁を望んでいる声が多かったように感じました。

    他の派閥の事も配信している内容はを見てみたら、
    総理候補になりそうな 求心力のある人物が見当たらず、
    このままでは現在最大派閥である 安倍派一強との見解でしたね~

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/14 09:21:04

    先の自民党総裁選に当たって
    高市氏は安倍くんに 総裁選への立候補を要請しています。

    10年以上も前に自民党若手のトップ政治家のひとりになっていた安倍くんの元に
    多くの若手が集まってきていました。
    高市氏もその中のひとりではないかと思います。

    故中川昭一氏がH19.12月に結成した「……」 氏はH21.03月に急死
    氏の希望もありH21.11月に安倍くんを会長に選出
           H22.02月:創生「日本」に改名

    僕は、H23.08月に会員登録しました。

     (これから、近隣故人の1年祭があるので出席してきますmm)

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/10 16:52:31

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    DSと言っても一筋縄ではいかず、日本では大きく二分されていたようです。

    その両DS側ですら 凌駕する存在が 日本人=大和民族の為に 戦っている処だそうです、
    安倍様がぶれず その働きを遂行すれば 日本国=大和国が 世界の中心になる
    世の中になると 都市伝説・陰謀論的な話好き達は 異口同音に述べていますよv

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/10 02:20:41

    へえ~~ それは初耳です( •⌄• )
    安倍くんは、我が国のマスゴミや左ウイングには悪魔の如く嫌われていますが
    外国に行くと東西南北左右大方の偉いさん方に信頼されているようです

    集金丙三にも五目並べでは一目置かれていますし
    かのババ抜き名人三にも孫息子を可愛がる如く愛されていました
    16年間の長きに亘り国際社会に存在感を放ってきた元東出のメルカリ女史が引退した今では
    G7に安倍君を凌ぐ人は居ないでしょう故
    梅田さんも日本人が熱心にすると言う忖度の仕方を学ぼうとすることでしょう

    日本の歴史教育では、日本人は近隣CKからトライしたりマナンできたとしていますが
    DNA研究が進んで、日本人は最古の人類あたりから分枝しているようですし
    アフリカで発生した頃から人類が太陽を目指して東に向かい
    日の元の地に住みついたことが分かってきています
    茨城県の鹿島神宮近くには現に高天原が在るそうデス

    その子孫である我ら日本人、安倍君がその代表としてDSとどのように対峙していくか
    楽しみデス!
    ウラー! (って誰かが言うかも…)

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/09 23:12:05

    しゅぽぽさん、
    コメントありがとうございます^^

    しゅぽぽさんも ネットニュースをご覧になりましたか、
    安倍氏 今度現政府の立場から アジア内の外国へ訪問するそうですよ。
    で、安倍派閥のトップになったら現政権の 裏ボス的な存在になって
    DS側に対抗する勢力が 力を発揮していくそうです。
    以前は、対抗する力がDS側に押されていて 
    思う方向に持っていけなかったという状況だったそうです。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/11/09 22:51:25

    こんばんは♬
    安倍氏が派閥長に推薦されることはネットニュースでみました。
    必然でしょうね

    首相だった時の働きについては、いささか不満なところがあります
    安倍氏でさえ官僚や老練な重鎮の言を越えることが出来なかったのだからと
    他の政治家では尚更との意識があります
    岸田氏にも頑張って欲しいと願います。

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/09 22:02:40

    Wゼロ・カスタムさん、
    リコメも 一読頂きましてありがとうございます。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2021/11/09 21:24:52

    了解しましたなう。

  • パドメ

    パドメ

    2021/11/09 21:18:54

    Wゼロ・カスタムさん、
    お祝い、それ以降の コメントありがとうございます^^

    新型コロナウイルスのお薬、
    日本の製薬会社からと言われていますど~
    日本の製薬株式会社の 株主殆ど 外国の人ですよ!
    どのメーカーでも名前は日本の製薬会社ですけど、
    株式会社ですと 株主の言う通りにしなければならないので 
    日本人重視と言うのではなく
    日本人のお金をいかに搾取するかを熟考しているのです!

    新型コロナウイルスのお薬を 是非にとお望みでしたら
    自分としては その意思を尊重いたしますけど、
    お薬の内容は ご自分でお確かめになる事を おすすねしたいと思います。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2021/11/09 20:39:03

    ランクイン、おめでとう御座います。

    予防ワクチンは、うちませんよ、薬が出来るのに、予防は意味がないですよ。