京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 15

今日はここでしたw  4択 バター


今日も良い天気ですね^^
昨日と同じような天気です、でも
土曜日から最低気温が10度以下の日が続きますね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 見ただけで死んでしまう恐い和菓子て何?

ヒント:見ただけで死ぬ→見たら死

昨日の正解は
「貯金」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日(凄く多い日です)

世界平和記念日・第一次世界大戦停戦記念日
恋人たちの日
チーズの日
電池の日
磁気の日
煙突の日
おりがみの日
靴下の日
下駄の日
宝石の日・ジュエリーデー
西陣の日
配線器具の日
鮭の日
ピーナッツの日
きりたんぽの日
もやしの日
税を知る週間
介護の日
公共建築の日
サッカーの日
鏡の日
ポッキー&プリッツの日
箸の日
長野県きのこの日
ミュージカル「キャッツ」の日
ネイルの日
美しいまつ毛の日
モールアートの日
スーツセレクトの日
ジャックポットの日
いい出会いの日
まつげ美人の日
十一の奈良漬の日
コピーライターの日
チンアナゴの日
たくあんの日
サムライの日
ベースの日
いい獣医の日
プラズマクラスターの日
ライスパワーNo.11の日
串カツ田中の日
生ハムの日
立ち呑みの日
わんわんギフトの日
勇者の日
YEGの日
きみしゃんいりこの日
イオン液体の日
岩下の新生姜の日
シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』の日
ととのえの日
ひとり旅の日
豚まんの日
スティックパンの日
うまい棒の日
いただきます、やますの日
キットパスの日
棒ラーメンの日
夢をえがくバルーンアートの日
キリン一番搾りの日
ヤンヤンつけボーの日
おそろいの日
ロールちゃんの日
めんの日
おかあちゃん同盟の日
亜浪忌
年金週間
秋季全国火災予防運動

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • ろろ

    ろろ

    2021/11/12 00:52:51

    ヒントというか、そのまんまやんけー ^^;
     ミタラシダンゴ!
    焼いてオコゲが付いてるやつ 好きーーー

  • アイス

    アイス

    2021/11/11 17:10:17

    今日も関東は暖かい日だったようです^^
    週末は・・・やっぱり寒くなるようですね><
    今日の何の日は・・・半端じゃなく多いですね^^

    今日も・・・昨日に続きヒントでわかりました
    みたらし団子しか無いですね(笑)

  • はねうま

    はねうま

    2021/11/11 12:46:24

    キノコと言えば、マリオでしょうw
    キノコで巨大化!

    もちろん、松茸なんて、永谷園のお吸い物だけの関わりです。
    それだけでも、美味しい秋?

    11月11日は、記念日の宝石箱や~~~

    うまい棒は、日本の子供の定番おやつです。
    日本の総理の名前を知らなくても、ベビースターラーメンとうまい棒を
    知らない国民は、いませんねw

    総理?誰だっけ?

    仲村トオルかな~
    ドラマの見過ぎかな~

    グリコのポッキーは、好きだけど
    プリッツは好きじゃない。

    やっぱりチョコの存在は、偉大ですよ!

    いい出会いか~どこかにいい人おらんかな~
    ここにおるわ!ニコッとタウンw
    あ、多過ぎて、見逃してた…

    あ~あ~日本のどこかに~タワシを持ってる~アマガエル~♪

    よいしょっと、なぞなぞは、
    ペンギンさんの答え以外、勝たん!

    俺の出番は、ございません。

    ペンギンさんの行った栄と言えば、
    SKE48の常設舞台のあるところだよね。

    行ったことも、メンバーも詳しく知らんけどw
    浜ちゃんのごぶごぶ観ました。

    ほな~
    (@^^)/~~~



  • ペンギン

    ペンギン

    2021/11/11 10:11:58

    数年前の11月11日、栄(名古屋の繁華街)でブラブラしていたら
    プリッツサラダ味を配ってました。
    勿論、貰いました♪

    今日のクイズはヒントそのままですね。
    みたらし団子!