こころ

こころ

こころの日記

キラキラ & 4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 15


展望広場 & ペット海浜公園
4択 バター

ピンクキラキラの日
キラキラ 20個でした\(^-^)/
いっぱい嬉しい〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


朝から青空広がってます〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
リハビリお散歩も行けるね♪


入院してる時 
首にしてた点滴を固定するための
強力なテープを剥がす時 ちょっと皮膚が
めくれてしまって傷になったのね
小さな傷です(*´ω`*)

で...ワセリンが処方されたんだけど
持って来てくれた看護師さんが
ケラケラ笑いながら....
塗ってくれて

「とても使い切れる量じゃないよね〜
乾燥してるとこ どこでも好きなとこに
使っちゃってね〜」

ほんの小さな傷に200gの大きなワセリン
しかも純度の高いプロペト
一冬で使い切れる気がしない〜

退院してから保湿に励んでる こころです
ピカピカになるぞ〜

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2021/11/12 07:14:57

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2021/11/11 22:25:27

    こんばんは~
    気持ちのいい快晴のお天気でしたが 空気が冷たかったです 
    秋の中に冬の気配 季節は進んでますね~
    昼間は結構温かいんだけど 朝晩がかなり寒くなって 気温差が大きいです
    ご自愛くださいね (*^-^*)

    200gのワセリンって 結構でっかいでしょ
    もっと小さいサイズ 無かったんかい! って突っ込んじゃうよね
    寒くなって 乾燥の季節になるから 全身に塗手繰って 保湿に励めって?
    つやつや ピカピカになっちゃうじゃないwww
    きれいになりすぎて モテすぎちゃったら 先生責任とってね www

  • ピノコ

    ピノコ

    2021/11/11 21:26:32

    こころちゃん、こんばんは。
    穏やかに晴れました。
    ただ朝夕肌寒いです。
    冬将軍の足音が近くまで来てるのかなぁ~?
    バタバタでまたしても駆け足。
    許して~!

  • 小夜子

    小夜子

    2021/11/11 21:08:57

    こんばんは、お水とステキのお届けです

  • るんるん

    るんるん

    2021/11/11 20:53:52

    こんばんは 今日もお疲れさまでした 寒いから暖かくして過ごしてね

  • 天心

    天心

    2021/11/11 20:40:40

    こんばんは~順調ですか?早く引田屋に行けたらよいね。

  • ゆきお

    ゆきお

    2021/11/11 20:33:07

    こころさん、こんばんは、真冬用の部屋着を着てるのが怖いです 寒いね~
    ワセリンは保湿剤にもなるのかな

  • ダジュール

    ダジュール

    2021/11/11 20:21:40

    こんばんは~ 

    こちらも気持ちのよい晴天でした。
    本日はお昼直後に買い物へ。
    会計時に見てたら、人のものよりも飼い猫のもののほうが多かったw 
    ペットを飼ってる人にはあるあるかもしれませんね。
    今日も平和です。

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2021/11/11 20:00:18

    こんばんは~退院おめでとうございます!
    楽しい時間をお過ごしくださいね。
    こころさんの退院を心待ちにしていました。
    また これからもよろしくお願いします。

  • ふびん

    ふびん

    2021/11/11 19:51:33

    こころたんこんばんニャ
    スイカとお茶を頂きました。
    ご馳走様です。
    お家フローリングだったら、
    強盗退治用にピンポイントで、バナナの皮的トラップとしてですね。。
    ないか・・
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2021/11/11 19:06:32

    いいですね~
    全身塗ってピカピカにしちゃおう^^

  • Maiko

    Maiko

    2021/11/11 18:21:54

    こんばんは。
    ワセリン200gは凄い量ですね~
    普通はもっと小分けして処方するイメージですが・・・
    市販のユースキンクリームの65gが手元にありますが、
    今年の1月に開けてまだ半分は残っています。
    消費期限は来年の1月ですが、多分若干残りそう(;^ω^)

  • 亜子

    亜子

    2021/11/11 18:02:41

    (。・o・。)ノ こんばんわぁ~ 気温の寒暖差があるので体調に気を付けて過ごしてね。♡

  • 総悟

    総悟

    2021/11/11 15:49:59

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    キラキラピンク15個GETおめでとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    銀杏並木の中のこころさん赤ちゃんお化けも一緒に秋を楽しまれてる感じ素敵です(^-^)
    これから乾燥肌に悩まされる季節になるですよね。ワセリンで保湿ケア大事ですね(*´▽`*)
    こころさんとこ今日はお天気晴れなんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お散歩気持ち良さそう~だけど寒くなって来てるから温かくしてお出かけ下さいね(^-^)

  • himawari

    himawari

    2021/11/11 14:33:57

    こんにちは(*^-^*)
    きっと ピッカピカになるね^^
    今日は秋晴れで 洗濯日和です。
    お休みなのでお稲荷さん用の油揚げを煮ました。
    お豆腐屋さんの油揚げは やっぱり美味しいです♪

  • はとち

    はとち

    2021/11/11 12:02:06

    こんにちは~
    いい~お天気で洗濯日和です♡
    お店解放ありがとん~
    もぐもぐご馳走様でした♡
    今日はお散歩も気持ちいいですね!
    乾燥しやすいみたいなので塗りまくっちゃいましょ~

  • きぃ

    きぃ

    2021/11/11 11:47:41

    こんにちは!

    お店開いてたw
    キラキラ20個おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

    絶対剝がれてはいけないとは言え、強力テープ…
    痛かったでしょう(>_<)
    お陰でずっと使える量を貰えたってこと!?
    乾燥しやすい頃になったから
    使えるね♪

  • 琥珀

    琥珀

    2021/11/11 10:19:16

    こころちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    薬局で買うと案外高くて買う気しないワセリン。Luckyだったねw
    色々役にたつので便利だよね♪

    今日もいいお天気♪風は強いけど、その風を利用してお布団干しまくって猫の毛を飛ばしてますw
    こころちゃんも琥珀もみーんなも良い一日になりますよーに♡(*´▽`*)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2021/11/11 10:18:18

    おはよ~ん♪
    そうかー・・皮膚が傷んだんだね、めげずに明るくて感心してます
    元気もらってますよ(^^ゞ
    ワセリンでピカピカ良いですね♪
    私も真似してみますW(●^o^●)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2021/11/11 09:20:08

    おはようございます。
    そのワセリン役立ちそうで良かったね^^
    色とりどりの落ち葉でこの時期の散歩楽しいです^^♬でも濡れ落ち葉には注意だね!
    良い一日を過ごして下さい~^^

  • ミルク

    ミルク

    2021/11/11 08:18:36

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    こっちは雨が降ったり止んだりの変なお天気ですよヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃんの所は青空広がっていいお天気なんだね

    強力なテープ貼ると皮膚が傷つくんだよね
    ちょっとヒリヒリしていたかったりするね

    ワセリン大きなん貰ったんやね試用期限長いはずだから
    色んな症状に使えるよね~

    今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2021/11/11 08:02:40

    おはようございます^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2021/11/11 07:18:20

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡