ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

365歩の店イベマーチ

日記


小麦1個は歩いて来ない♪

だーからカカオが1個だねー♪

イチゴが1個♪

生クリームが2個♪

さーんこ作ってまた仕入れー♪

みぃーせイベはワン・ツー・パンチ♪

汗かきべそかき作ろうよー♪

2千皿達成したその後にゃ~♪

びみょうな手持ちが貰えるよ~♪

仕入れして・営業ボタン押して♪

ワン・ツー ワン・ツー♪

休まないでつーくーれー♪

ソレ ワン・ツー ワン・ツー♪

ワン・ツー ワン・ツー♪

  • ふびん

    ふびん

    2021/11/14 12:23:08

    >>のこさんコメントどうもありがとうございます。
    僕はちょっと拘りがあって、
    普段ダジャレを言わないようにしてるんですよ。
    ↓で書いたやつはなんとなく閃いて、面白かったので
    ついうっかり書いてしまったものですw。

    自分で言わないのはウケるダジャレが言えないから?
    僕が考えるダジャレ・オヤジギャグというのは、
    ウケてはいけない。
    ひんしゅく買って叩かれるのが真のオヤジギャグ道だとw
    で、叩いてる皆さんがにっこりしながら、くだらね~っていうのが理想ですねw。

  • のこ

    のこ

    2021/11/14 12:06:29

    私、多分、一般の人より
    ダジャレ、オヤジギャグ、ウケちゃうほうです( *´艸`)
    よく閃くな~と感心します('ω')!
    自分では言いませんが…(笑)。

    ほんとにささやかなことで幸せ感じますよ( *´艸`)

  • ふびん

    ふびん

    2021/11/13 19:27:25

    >>のこさんコメントどうもありがとうございます。
    賽の河原で石を積み上げるが如くw
    何の為にやってるんだっけみたいなw
    そういう事多いですねw

    ダジャレに対する寛大な対応にほっとしましたw
    人間、10円拾って喜んでるくらいが幸せw
    なんじゃないですかねぇw

  • のこ

    のこ

    2021/11/13 14:00:03

    ほんとにねえ…。
    よく判りますよ( *´艸`)
    でもイベやっちゃう…。

    ダジャレウケました(^^)/
    その漢字あてはまるね!って妙に納得。(笑)。
    そしてほんと貧乏性でしてね( *´艸`)

  • ふびん

    ふびん

    2021/11/13 07:57:18

    >>瑠璃さんコメントどうもありがとうございます。
    実は今書いてるの2回目なんだ・・w
    2窓してたら反映されなかったみたいw
    くっそ、途中までコピーしておけばよかったよーw
    替え歌褒めてくれてありがとう。
    今回のは素材覚える系に振るか、
    店イベあるある系に振るか迷って中途半端になってしまいましたー。
    瑠璃さんは元ピグ民だっけ?
    自分の最高傑作はピグ友の関係を歌った、
    さだふびんの関白宣言なんですYO!
    一応ここの日記のカテゴリのその他にも入れてあるけど、
    ピグの経験ないとつまんないかなぁ。

    瑠璃さんいつもコメント いいね!ありがとうね。
    励みになります。○┓ペコリンチョ

    で、くだらないダジャレなんだけどね、
    肝心の のこさんの反応が無いねw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/11/13 06:30:47

    替え歌お上手ですね(^^♪
    イベントはいつも数皿作って満足しています(^o^)

    ↓横からすみません、残さんのダジャレ面白かったです!(^^)!

  • ふびん

    ふびん

    2021/11/12 19:25:10

    >>のこさんコメントどうもありがとうございます。
    なんかねぇ、あれぇ、つい先日あったか麺を作っていたような・・
    て感じですねw
    3歩進むのはこれは普通に料理を作る事かなぁ。
    2歩下がるはもう絶対にw仕入れミスと営業ボタン押し忘れに決定!w

    こんなところでなんですが、
    のこさんは勿体ないという気持ちが強い方でしょうか?

    だってほら、のこ(残)さん・・・

  • のこ

    のこ

    2021/11/12 18:22:03

    た、確かに微妙な手持ち…( *´艸`)
    ワン・ツー・ワン・ツー(*'▽')
    名曲ですね。