サイヴォーグ64

短歌(うた)を一首~(^ω^)♪

日記





    青空に 高く遠くに 雲渡り

      渡り鳥たち 優雅に舞いて



 久しぶりに川辺に行って来ました 渡り鳥たちが来てましたね やっぱり時は厳かに流れ続け季は巡ってるんですね   秋の空は高く感じるよね? これって気象学的に説明すると 夏雲(梅雨頃から夏にかけての雲)は高度が低くて 秋になると空を漂う雲の高度が高いから空が高く見えるらしいです それに秋色の空は薄雲が多いもんね? 私は夏が好きやけど空は秋の高い空が好きですね ~☆彡





 さて! 競馬はと言うと今週末から7週連続の8連戦です えらいこっちゃ!(笑)  当てて儲けたいなぁと思います いい年越しできるように懐を暖めたいもんね~(笑) まあ年中行事なんて関係なく常にフツーに暮らしてるんやけどね せめて美味しいお酒と美味しい肴ぐらいはほしいやんか~? その為にも儲けんとね ~☆彡





 故郷へ帰りたい病で長い事眠れずにいたけど 薬で眠る癖をつけたらだいぶ収まって来ました ただでさえ不眠治療用に睡眠薬を処方されてるのに 要らん事色々と寝る前に脳裏をよぎるとめっちゃ厄介です 故郷って遠い程 長く離れてしまう程 より帰りたいって気持ちが湧き上がってくるような気がします 患ってしまうけど決して嫌ではない・・・けど眠れないのは辛い事です まあいざお金がドンっ!と入ってさあどうぞって言われても そこそこの大金が入らんと引っ越しって言うてもめちゃめちゃえらい事やねんけどね この年末には久々に年末ジャンボ宝くじを買おうかなと思てます あぁ!切実にお金が欲しいわぁ ~☆彡