閑話休題

抹茶

 日々是好日成

灯油

日記

今ガソリンの値上がりが話題になってるけど灯油も上がってるんだよ。

このまま上がると困るのでさっき買いに行ってきた。
ガソリンはリットル当り167円ぐらい。
灯油はリットル当り105円だった18㍑で1890円
2缶36㍑購入してきた。
来週から冷え込むって予報だしそれも鑑みて準備した。
ファンヒーターも出して灯油入れたし、いつでも寒波来やがれ!!
皆さんは寒波の準備は終わりましたか?

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/11/13 22:03:08

    こちらは冬でも雪が降らない年もあり
    そこまでの寒波はないんだけど、
    それでも灯油の値上がりは痛いなぁ・・。

    18㍑で1890円か。
    去年は1500円台後半で買えてたので
    やはり上がってるな~。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/11/13 17:49:12

    こちらは1か月200リットル程度いりますからねー灯油。
    もお生命維持のための必要経費なんで、諦めますー。

  • ルチア

    ルチア

    2021/11/13 11:20:41

    今年の冬は、ヒートテックで
    暖房費節約ですね(((;´・ω・`)))

  • シナモン

    シナモン

    2021/11/13 07:17:19

    ガソリンスタンドの前を通るたびにʕ゚ロ゚;!!ってなる
    ちょっと高過ぎですよね><
    うちは10月㊥に灯油買ってきました
    今年は色々値上がりしてるので節約暖房考えてます
    ヒートテックの超極暖部屋の中で着たらいけるかな?

  • ゆら☆彡

    ゆら☆彡

    2021/11/13 03:42:34

    私は半袖です‪(*ˊᵕˋ* )でも風邪ひいてるから威張れないね(笑)

  • はむ

    はむ

    2021/11/12 23:31:09

    ガソリン高いのはどうにかならんかね?って思いますよね。
    『揮発油価格高騰時における揮発油税及び地方揮発油税の税率の特例規定の適用停止』を今こそ
    通してほしいっす!税収の減少がすごいから無理だけど・・・。