SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

秋刀魚の混ぜご飯

日記

近所のお魚屋さんで秋刀魚を見つけて、クチバシが黄色かったから『これは買いだ』って思って二尾買いました。
明日お鍋にしようと思って葉っぱ付きの大根を買いました。
夜ご飯は秋刀魚を焼いて、半分はそのまま、もう半分は混ぜご飯にしました。
混ぜご飯は大根の葉っぱと鰹節を醤油で和えた物と一緒に混ぜ混ぜしてみました。
シメに秋刀魚のアラと昆布の出汁でお茶漬け風にしてみました。
とっても美味しかったし、喜ばれました(๑˃ᴗ˂)و♡

  • SAe

    SAe

    2021/11/15 22:49:36

    ししょー
    ふふふ。わたしだってししょーの真似したらそれなりでしょーw
    だだ、真似やアレンジでしかない自分の発想の乏しさをが悲しいですw

  • SAe

    SAe

    2021/11/15 22:47:47

    風のりゅーりゅーさん
    対価を求めないってすごくわかります。ちょっとした善意でも、何かを得るためにしているのか?!って疑心暗鬼になりますね。
    好きな人には少なくとも無償の善意が当たり前にできる人は素敵だと思います。、

  • Joe

    Joe

    2021/11/14 17:58:45

    あら、美味そう。
    秋刀魚の混ぜ込みとはなかなかやるなぁ。
    しかも大根菜で食感とサッパリ感を出すとか、和食名人だよw
    シメの出汁茶漬けに秋刀魚のアラってのもニクイねぇ。秋刀魚を余すとこ無く堪能だなー。
    美味しいものをが作れて、美味いものを美味そうな顔で食べる人ってステキよな。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/11/14 17:15:42

    ん、おれも実は秋が一番好きかな?(笑)
    なんたって創作意欲が湧く時期だし、食べ物は美味しいし
    抜けるような青空を見上げて深呼吸した日なんかには
    「生きてるって素晴らしいっ!!」って実感出来るもんね^^

    どんなお嫁さん・・・ねー。
    難しいし、一言で説明出来ない気もするけど、あえて言うなら
    あまり「等価交換」を求めて来ない人かなー!?
    例えば「あれしてあげたんだから、アナタはそれしてよ!」的な?(笑)
    これはあくまでおれ個人の意見だから、男性側の意見として
    受け止めないでね?www あとやっぱり、下品な言葉遣いの人は
    苦手かな~!? 下品であったり、幼稚であったり・・・
    そういう物言いの人はちょっと引くかもです~( ノД`)シクシク…


  • SAe

    SAe

    2021/11/14 08:00:13

    風のりゅーりゅーさん
    秋が一番好きな季節です。
    秋刀魚もそうだし、お芋とか栗とかおいしさが溢れてる季節ですもんね!
    りゅーりゅーさんは秋は好きですか?
    この歳でもそんなに結婚願望が無くて…でもいいお嫁さんにはなりたいかも。
    りゅーりゅーさんの思ういいお嫁さん像ってどんなですか?

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/11/14 03:32:17

    秋深まって・・・つかもう冬の入り口だけどなw
    この季節ならではのご飯だね^^

    良いお嫁さんになれそうですなー(* ^ー゚)b