kenny

The Go-Go's動画

友だち募集:30代以上

先日、クィーンの曲をスタジオでプレイした私。


実は、その合間にゴーゴーズもプレイしてたんだよね。

でも普通に編集して、うpしたら、著作権の関係で公開がブロックされて、
公開断念してたんだけど、さっき少し映像加工して、再度うpしたら、
なんとOk出た!

その代わり、広告入れろだってw

ちょっとマイク音量小さ過ぎて、私のコーラスはほとんど聞こえてないけど、
エアコーラスでw

オリジナルバージョンよりも、ライブバージョンを選んだ理由・・・

サビに入る前のバックコーラスと、
途中からジェーンがベリンダとユニゾンしてくるとこが好きなので、
こっちを音源にしてギター弾きました。

https://youtu.be/ILtlI_e4kO0

  • kenny

    kenny

    2021/11/21 22:31:52

    たんちゃん、こんばんは。

    最近、全然希望時間にスタジオ予約できないねん。
    まあそれだけコロナ以前に戻ってきた、ゆうことなんかな。
    いいのか悪いのか・・・・w

    せいろ美味しかった。
    ほんとは天ぷらとやつけたかったんだけど、それだと2千円近くになるんで断念したわw
    確かに遠方は好きよ、けっこう自由にできるんで(^^♪
    ちなみに明日は愛知県まで行かなあかんねん!w

    スタジオでギター弾いてるとね、疲れなんて吹っ飛ぶよ!
    カラオケでも発散できるけど、個人的にはスタジオで爆音鳴らす方がいいw

    ショートなんだね。
    前もゆうたけどショート好きなんだよね~。
    ロングよりもショート、セミロングが好き。
    でもたまにロングでも似合う人はいいなって思うけど・・・どないやねん!w

    私ってね、すぐに髪の毛伸びるのよね~。
    でもカットは好きよ、店の人としゃべるの好きだし、シャンプーしてもらうの気持ちいいし。

    民生カッコいいよね。
    少しむさくるしい感じするけどw

    でも絶対レスポール似合うよね、まあ実際弾いてるけど。
    骨太なイメージやん、彼もギターも。

    私は絶対ストラトやな、自分で言うのもなんだけど。

    だって繊細なんだもんw





  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/21 19:39:39

    スタジオ行けたんかな(^∇^)!

    せいろ美味しかった??仕事っていってもちょっと楽しみあったらいーよね!出張あったらお土産ちょい買うのもいいよね!でも出張結構あるんや!異動多いんやねー(゚д゚)!それやのにいつもパワフル元気なkennyさん…尊敬します(^∇^)

    ギター弾いたら元気もりもり!なんかな(*^ー゚)

    いや、セミロングでもない、やっぱショート??短くてらっくらく~♪ シャンプーとからく過ぎて驚く!

    大昔は刈り上げ近くまでもしたことあるよ(笑)!あと弟に切ってもらったこともあるww

    kennyさんもまた美容院?かな?でもヘアバンドもかっこいいね!それに長髪モテるよー(* ̄▽ ̄)ノシ

    今日、久しぶりに『ぼくらの時代』(テレビ)見た。char?と奥田民生と山崎まさよしがマイギター持ってのトーク、めーっちゃ面白かった!民生かっこよかったよ~❤️

  • kenny

    kenny

    2021/11/20 14:51:57

    たんちゃん、こんにちは。

    いま、京都帰り。
    運転してないから、そのスキに返事w

    何でも聞きたいこと聞いていいからね。
    絶対たんちゃんにギター始めさすぞーw

    紅葉は見れなかったけど、せいろ食べたよ。
    40分待ちで食べた時間10分!w
    でも美味しかった。

    セミロングくらいかな。
    私も年内にカット行かないと。
    すでに前髪が風呂上がりだと目に被って、
    ヘアバンドしないといけないのよねw

    では、またー。
    明日スタジオ行けたら行ってくるね!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/20 10:31:50

    返信ありがとー!!

    面白い~kenny教室、勉強になる(^∇^)b
    もうここぞとばかりに知らんことを聞いていこうと思います、宜しくです(*・∀・*)ノ

    取り急ぎです~またゆっくり返信するねー京都のお仕事頑張ってねー!紅葉もちらっと見れたらいいね❤️

    あ、ヘアスタイルは、今のみいちゃんさんみたいな感じかな、ざっくりいうと!ショート…まではいかない、悲しいけど手持ちアイテムになかったwww

    アバターも同じにするには課金せなあかんてことやね(笑)!

  • kenny

    kenny

    2021/11/19 08:00:37

    たんちゃん、おはよ。
    朝のイートインから返事するねw

    ジャズではピックスクラッチは使わないかなー。
    このテクニックはハードロックだからね、基本。
    似たようなテクニックとしてグリッサンドてあるんだけど、そっちかな。
    それは左手を、指板の上で任意に滑らして音を出すんだけどね。
    今度それもあえて入れようか?w

    ロングヘアのジェーンもカワイイよ!

    まあ、ちゃんとやることやってるなら、
    何しても大丈夫よ。
    いい音楽聴いて仕事がはかどるゆうこともあるからね。

    もしたんちゃんの娘さんの彼氏になったなら、曲を作ってプレゼントしたいな。
    もちろんそのためにたくさんの思い出作らないと書けないけど。

    ギターを弾けるとね、そういうこともできるのよね。

    で、たんちゃんに挨拶にも行かないとね。
    娘さんと真剣に交際してます、なんてw

    鮒寿司は食べてないなー。
    美味しいんかな、ちょっと苦手かもw
    鱒寿司は大好きだけど。

    では、今日も頑張って、遊んでね、
    ちゃうか!w

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/18 23:18:39

    おーーーピックスクラッチ???入れて入れて!
    ほんま昔から好きだった、けど、あらためて人に言うの初めてで!
    そか、難しい、というか、多用するようなものじゃないのかーここぞ、という時なんだね!
    ちょっと的外れかもしれんけど教えて、ジャズにもよく入ってない?ちゃうかな?
    凄く…好きなのよ!ホント!きゅって!
    きざしさんが話されてて、おーーってなりました。

    ↓sparks?また明日PV見てみるね!ありがとう(*^-^*)
    ジェーンさんがコラボ?それは凄い!
    明日はまたゆっるゆる在宅たんちゃんやから(笑)、しかも、kennyさんに『遊ぶなよ』って言われてて、なんかニコタのケーキ??のイベント?なんか分からんけど(笑)やってみてる時に…ちょっとその言葉思い出して笑ってしまった!あーkennyさんは分かっとる…たんちゃんね、遊んじゃうんだよー(^-^;ジェーンさんやゴーゴーズ、がっつりつべ、聞きながらやし。。。

    でしょでしょ!後ろ姿って、なんと失礼な、ね(笑)!ぷんぷん!!あ、そか、きっとうなじがいいのよ(笑)!

    kennyさんはほんま楽しくて優しくて面白くて!kennyさんみたいな人が娘の彼氏になってほしーーー!

    滋賀では、鮒寿司?食べた??

  • kenny

    kenny

    2021/11/18 20:54:20

    たんちゃん、こんばんは。
    じゃあ100まで目指そうか!w

    まあ確かに職場ではお笑い要員として愛されて(いじられて)るかも。
    たまに、今飲んでるから、来い!とか呼び出されることもw

    ジェーンは地声も歌声もキュートなのよ、まあ見た目もキュートだけど。

    あっそうそう、sparks のcool placesも是非聴いてみてね。
    sparksってジェーンが好きなバンドで、そのつながりで、彼女がコラボしたんだけど、
    ゴーゴーズで活躍してた頃にリリースされたの、めっちゃ中毒性の高いナンバーよ。
    これのPVもめっちゃ面白いから見てみてね。

    いや~、私もたんちゃんのお風呂上りの浴衣姿、見てみたいわ。
    でも後ろ姿とは失礼やなw、あっでも後ろ姿がセクシーなのかも?

    滋賀は行ったことあるけど山口はないな~。
    やっぱ、ふぐ食べるのかな?

    露天付きは高いと思うけど、満足度は高いから、結果安いと感じるのでは?
    温泉好きなら絶対おすすめするよ、好きな時に好きなだけ入れるからね。

    私はしばらくはないかな~。
    今年の夏、白浜、和歌山旅行して、ちょっとお金使い過ぎたので、
    今、頑張って貯めてるとこなんでw

    で、ピックスクラッチだけど、これはピックで弦を擦って効果音を出すテクニックなんだけど、
    やり方は単純、でも奥が深いテクニックでもあるの。
    そのスピードや長さ、どの弦でするか、とかで音のニュアンスが変わるからね。
    で、ついついカッコいいから連発しがちなんだけど、これはあんま多用しないほうがいいの。
    ここぞというとこで決めるのがセンスゆうか、カッコいいのよね。

    過去の動画でも、私入れてるけど、オリジナル音源ではピックスクラッチなんてなくてね。
    私が入れたいと思ったとこで入れてるの。

    センスの見せどころです!

    次回もどこかで入れてあげようか?w

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/18 13:20:32

    あ、それときゅってならすやつ、ピックスクラッチ?ていうん?
    これ私も大好きです!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/18 13:19:33

    kennyさんこんにちは~♪
    ここは100コメまで書けるんちゃうかな!多分やけど。

    笑いのない人生は確かにつまんないね!
    kennyさんやったら、職場でも皆からの愛されキャラなんじゃない(*‘∀‘)?
    仕事も楽しいって言ってたし、周りの人たちもいい人たちに囲まれて、ほんで笑い提供してるんかな?

    あーそそ、kennyさんのおすすめの曲 ↓ 何だったけと思って今見に来ました♪
    Inside A Dreamやね!
    ジェーンさんね、私ゴーゴーズはLiveのYoutubeから聞き出したから、バックコーラスがここまでキュートな声じゃない感じがしたので、ラッシュアワーは特別な声で歌ってるんやと思ったら、ジェーンさんはこんな可愛いー声なんだね!ほんで歳とっても可愛いまんまやね♥

    あ、またくだらん質問があるけど、長くなるからまた~。

    浴衣姿…はは、そんな全然だよ(^^;
    でも夫は、娘と私の浴衣姿の写真、家のPCのスライドショーの1枚に入れてくれているよ!!
    →なんでか私は後ろ姿www
    城崎は浴衣でげたでからんころん、ぷらっぷら歩きが楽しかったよ!

    滋賀と山口は、行ったことないから!
    来年辺り行けたらいーなあ。。。そん時はもちろん露天風呂付き客室がいい(≧▽≦)!kennyさんから提供された今の妄想を現実にするんだ(笑)!!
    kennyさんは今どこに行きたい??年末とか予定たててる?休みは取れそう??

  • kenny

    kenny

    2021/11/16 21:43:11

    たんちゃん、こんばんは。

    ここって返事、何回まで書けるんだろうね?w

    確かに私の人生、NO LIFE NO MUSIC だった。
    そしてNO LIFE NO LAUGH(笑いの事ね)も!
    笑いのない人生なんて、つまらないやんw

    ジェーンは曲も作るしコーラスもできるから、まさにゴーゴーズのサウンドの要なの。
    ベリンダが注目されがちだけど、実質バンドの核はジェーンだよ。

    ジェーンのInside A Dreamも聴いてみてね、とってもキュートで、これも大好き!

    浴衣着たのね。
    確かにJKの浴衣可愛いとは思うけど、個人的にはあんま興味ないな~。

    てかね、たんちゃんの浴衣姿のほうが見たい!
    やっぱ浴衣は年を重ねた大人の女性のほうが似合う、ゆうか好きw

    滋賀、山口て・・・渋い!
    何か目的があるのかな?




  • kenny

    kenny

    2021/11/16 21:21:43

    きざしさん、ピックスクラッチのことだね。
    あれは、頻繁にするよりもね、ここぞという時にすると効果的なの。

    でもあれやるとね、ピックが弦で削れるんで、あんまやり過ぎるとピック、ダメになるけどw

    見てくれてありがとうね。
    次回2曲するんだけど、今練習中よw

  • 鮎川きざし

    鮎川きざし

    2021/11/16 20:02:06

    めっちゃかっこいいですね!
    きゅってなるところがめっちゃかっこいい!←
    分かりませんよね、分からなくて大丈夫です。
    広告出ませんでしたけどねぇ……?
    なんか昨日から通信の状態が悪いのか再生されるまでにかなり時間がかかっちゃいましたが(泣)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/16 13:40:28

    Our Lips Are Sealedも好きやなって思った曲だよ!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/16 13:39:30

    ははは!確かにたんちゃん専用になりよった(笑)。
    返信は前の文見てするから、どうしても同じとこになっちゃって。後は頭に浮かんだことつらつらって書いてるから^^;多分、またここに書くと、書きたいことが漏れると思われますww

    そかーーギターはアキラ100%かあ!それ聞いてもっかい見てみるね。No Liife No Music!kennyさんの人生と寄り添ってるギター、ほんまさすがの上手さだね!
    習うのは、んーー。またいつか、気が向いた時に考えよっかな。あ、それか、もう仕事辞めちゃってギターしよかな( ̄▽ ̄)☆

    ゴーゴーズ、バックコーラスも凄く好きなんだけど、これはジェーンさんの声なんよね?昔のやつも?そしたら、やっぱジェーンさんの声いいっていうの分かる!ラッシュアワーだっけ、はかなりキュートに歌ってるんだね(≧▽≦)

    How Much MoreとかTonite、Lust for Loveとか好きやなー。他にもたくさん!でバックコーラスがどれも
    かっこいい!

    で話飛んで、最近だったら去年の夏に城崎で浴衣来たよ~!まーそこは、ばりばりJK!!の娘の浴衣姿が可愛すぎて( *´艸`)♥♥♥だって、JKやでー!

    コロナも落ち着いて、旅行もちらほら行く人増えてきてるね!うちは春までは行けないけど、それから先落ち着いたら一先ず、滋賀か山口に行ってみたいな(渋いやろ~( ̄▽ ̄))。

  • kenny

    kenny

    2021/11/15 22:15:00

    ルナさん、こんばんは。
    せっかくプレイしたのに、お蔵入りにならなくて良かった!

    カッコいいのは編集なのー?w

  • ルナ

    ルナ

    2021/11/15 22:03:41

    こんばんは☆診ちゃいましたよ~(*^^)v
    編集すごいカッコイイですね♪