わかばのニコタ日記

わかば

ニコットタウンでのあれこれを綴ります。

「楽しい気分(2009)」

フリマ広場

先日フリマで久々に「楽しい気分(2009年)」の出品を見つけました。

頭にネクタイが巻いてあるだけのアイテムですが、
以前から欲しかったブツなので、即応募!
かなりの無理はしましたけれども……^^;
ありがたいことに成立していただけました\(^o^)/
嬉しいです♪
大切に使わせていただきますね。

現実生活では、ちょっと気持ちが落ち込む事柄もあるのですが、
こうしてフリマで念願のアイテムをゲットできたことで
少し気持ちが上向きになれました。
ありがとうございましたm(__)m

  • わかば

    わかば

    2022/10/31 23:28:43

    >如月さん

    いやいや、あはは^^; ありがとうございますッ!m(__)m

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/10/31 05:40:31

    おはようございます

    勘違いではありませんって!!
    本当に信頼できる方だと確信しています。

    ニコタを楽しむにはパソコンが1番です!!!
    スマホの画面、小さ過ぎです><

  • わかば

    わかば

    2022/10/30 23:52:24

    >如月さん

    最初に一言。
    「信頼できる人」、その勘違いず~っと持っててくださいましね~\(^o^)/
    現物はちゃらんぽらんで全然信頼に足る人間ではありませんが、
    そうなりたいものだとは常々思っています。
    努力します^^:

    よく知っているような気持ちになるのは、確かに危険なことですね。
    冗談の通じる人だと思っていたのに、通じなかったときの気まずさといったら……^^;
    まあこれはニコタに限らずネット一般について言えることですが。
    「みんな仲良し~♪」と、なぁなぁな気持ちでネットに向かうことはご法度ですね^^;

    なるほど、スマホにはそういう長所が!
    アバが綺麗に見えるのはいいですねぇ♪
    でも私は未だにスマホ入力が苦手なので、やっぱりPCオンリーですわ┐(´ー`)┌
    如月さんも早くPC環境が整うといいですね^^b

    ではまた~m(__)m

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/10/30 05:37:19

    おはようございます

    いや…全然…若くないです orz
    精神年齢は子どもみたいですけれど^^;

    ニコタで出逢って交流していると、その方のイメージとアバが繋がってきて、
    リアルではお会いしていないのに、よく知っているような気持ちになりますね^^
    そういう気持ちになるのはある意味、危険なことでもありますが。
    でも、わかばさんについては「信頼できる人」と、わりと早い時期から感じていました。

    スマホになってから、読めていませんが
    ブログを読ませていただいたことも一因になっていると思います。

    ニコタしか知らないのですが、綺麗なアバですよね。
    アイテムも細部まで描き込まれています。
    楽器は、かなり正確です。
    スマホだとINした最初の画面が自分のアバがどーんと出てきます。
    お友達の島へ訪問しても同じようにアバが表示されます。
    細部まで丁寧に描かれているのに改めて驚きました。
    コーデを見ることが好きな私は嬉しいことでした。
    スマホで良かったと思うのは、そこだけですが…。
    パソコンでも倍率を上げればクリアに見えるのかもしれませんね。

    それでは気持ちの良い週末をお過ごしください✿

  • わかば

    わかば

    2022/10/29 22:02:56

    >如月さん

    いやいや、如月さんはまだお若いでしょう^^
    可愛い服がとってもお似合いだと、私は思っていますよ。
    これは、ニコタやメールでいろいろお話しして私が如月さんに抱いたイメージが
    「きちんとしてて可愛い人」なので、如月アバちゃんがまさにそういう装いをしていると
    「あら~♪ イメージどおりね~♪」などと思ってニコニコしてしまいます^^b

    水着に抵抗感があるの、わかります!
    リアルがめちゃくちゃ暑いときには着せたりしていますけど、
    それでタウンに出る勇気はありません^^; アバでも恥ずかしい……^^;

    でも、ニコタのアバターって顔もアイテムも綺麗なのがいいですよね♪
    もれなく美男美女になれますもんね。
    ありがたい夢の空間ですわ~♪^m^

    ではまた~^^b

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/10/29 05:58:31

    おはようございます。

    立派なオバサンなのに、ぶりっこ(←死語w)しているような気分になりますが
    カワイイ服が似合わない本人の代わりにアバに着せることで
    満足感を得ているのかもしれません。

    そうですねぇ…アバターにも個性が感じられますよね。
    当たり前のような不思議なような…。

    わかばさんは脚の露出度、ですか。
    私は何だろう…。

    まず水着、ビキニは着る事ができません^^;
    全体的に露出が多いアイテムは着ません。
    キラキラで交換もしませんw
    そもそもニコタのアイテムは露出の多いアイテムは少ないと思います。
    それでも、そういうアイテムが無いわけではありません。
    私はデコルテあたりやお腹あたりの露出が多い服を選ばない傾向があるようです。
    コーデを見るのって楽しいです♫

    いつも本当にありがとうございます✿

  • わかば

    わかば

    2022/10/28 22:55:16

    >如月さん

    ほ~ら、やっぱり如月さんには似合っちゃうんだな~♪\(^o^)/
    なんて可愛いのでしょう!♪♪♪
    アバターはやっぱり「中の人」と無縁ではないですね。
    おっしゃるように、自分ぽくない服はアバターにも着せません。
    着せないでいるうちに、だんだんアバターにも自分と似た個性ができてくるのかもしれません。
    とは言え、とっぱずれた珍妙な恰好も時々したくはなります(いわゆるネタ系)。
    あ、これも私の個性なのかな?^^;(こわいわぁ…)
    私(並びにわかばアバター)に似合わないのは、
    着たいと思うアイテムとはどこかがビミョーに違う風合いのもの。
    その一番大きな要素は、おそらく脚の露出度なのだと思います。
    う~む、実年齢がこういうところに出てくるようです。┐(´ー`)┌
    脚むき出しでも鬼太郎なら平気なんですけどね。ネタだと割り切ってますから。
    リアルなら、「いやいや、着ませんよ!!」^m^

    着てくださって、ありがとね~♪^^v

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/10/28 06:23:44

    おはようございます

    お言葉に甘えて、ありがたく使わせていただきます✿
    ありがとうございます^^

    色々なアイテムがあって、
    何となく選ぶアイテムの傾向から考えても
    自分ぽくない…と感じるものがある、というのは解ります。
    うーん…でも…スカート丈ですか?
    顔のパーツは替えられますが、身体のラインやポーズは同じなのに…。
    そういう事もあるのでしょうか(??)

    リアルではできない服や髪型を楽しめるのもニコタの魅力ですよね。
    でも私にはリアルでは絶対に着ないだろうと思うアイテムを選ばない、という面があります。
    それなら「着ているアイテムはリアルでも着ているのか」と聞かれたら
    「いやいや、着ませんよ!!」と即答します。
    何故なのでしょうね^^;

    同じアイテムを使ってコーデしていても、それぞれ全然違って見えるのも
    ニコタの面白さだなぁ…と思います。

    わかばさんのコーデ、スカート丈にも注目してみたいと思います^^
    いつもエレガントな雰囲気ですよね❤
    鬼太郎コーデは可愛らしいです♫

  • わかば

    わかば

    2022/10/27 20:33:21

    >如月さん

    いや、これ、「白ガチャ希望」の出品に応募して入手したものです。
    ダブリがいっぱいありましたのでね~^m^
    応募して数分後にあっさり手に入ったはいいのですが、
    ホント!ウソ偽りなく「恐ろしいほど似合わない」ブツだったのですわ。┐(´ー`)┌
    一度披露すればよかったですね~^m^

    今回わかったことは(前から薄々気付いてはいましたが)
    私にこの丈のスカートは着こなせないということなのでした。
    で、この丈なら如月さんだ!と思いまして、えいやっと送り付けました~m(__)m
    もし、もし、おイヤでなければ、どうぞ可愛く着こなしてくださいませ!♪

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/10/27 06:18:35

    おはようございます

    INして「え?」と思ってアイテムを見てみれば…
    おぉ~?!なんと!!
    サンリオコラボガチャのアイテムではありませんか?!
    フリマで希望したアイテムと一緒に入っていたのですね。
    「恐ろしいほど似合わない」なんてことがあるでしょうか?!
    それに、サンリオは人気があるので、このアイテムを出して欲しいアイテムを入手することもできるのに…
    わかばさんにだってお似合いのはずですよ!!

    朝から感激してしまいました><。
    いつもありがとうございます❤❤❤
    優しいお心遣いに温かな気持ちでいっぱいになりました✿

    今は着せ替えする時間がありませんが、
    後で時間のある時に試着してみます。
    本当にありがとうございます(>_<。)

  • わかば

    わかば

    2022/03/04 01:27:28

    >如月さん
    いやいやなんのなんの^^;
    新作ならまだしもさんざん着古したブツですから、かえって失礼かと思いましたが、
    喜んでいただけたようでよかったです♪\(^o^)/
    背景も春色で、とても素敵なコーデができましたね~^^b

    この時期、十二単があるとなんとなくウキウキします。
    ニコタならではの楽しみ方でしょうか。
    お月見の時期のかぐや姫にも着回しができそうです^^b

    私も最初の1年くらいはほとんど課金していませんでした。
    Pコインという概念すらなかったような…^^;
    いつもCショップのアイテムの着た切りスズメでしたが、
    あるとき、お友達が黒ガチャのダブリを譲ってくださって……、目覚めました^^;
    こんな世界だったのか~!@_@

    最近はイベント達成でもけっこう素敵なアイテムが入手できるようになりましたが、
    やっぱり気に入ったものはP限定で買っておいたほうがいいのかもしれません。
    フリマはなかなか厳しいですしね~>_<
    私のほうが多少はアイテム数が多いかもしれませんので、
    いつでもご相談くださいまし~^^
    融通し合いましょう!

    とにかく、喜んでいただけて何より。私も嬉しいです\(^o^)/
    コメントありがとうございましたm(__)m

  • 如月 けい

    如月 けい

    2022/03/03 06:29:52

    伝言板では無駄遣いしそうでしたので、こちらに失礼します。

    ログインして「新着プレゼント」の表示があり、ビックリしました。
    開けてみたらば、なんと十二単と髪型(名前忘れました^^;平安何とか?)が?!
    ありがとうございます~~~><。
    嬉しいです❤

    私もニコタが長くなりそれなりにアイテムも増えていますが、
    長~~~~~~~~い間、非課金で楽しんでいましたので、
    Pアイテム数はそれ程でもないのです。
    特に過去のアイテムは持っていません。
    最初の頃は青ガチャすら回していませんでしたから^^;
    わかばさんからいただいたのは、2014年と2012年だったかと…。

    今は多少課金する楽しみを覚えまして
    フリマ等で過去のアイテム(PもCも)をチョコチョコと集めることを楽しんでいます。
    なかなか思うようにはいきませんけれど、気を長くもってw

    ニコ友さんがお雛様とお内裏様は高級品だと言っていました。
    そういう高級アイテムを、受け取る側に気を遣わなせないように
    さらりとプレゼントができるわかばさんの大きさに脱帽です。

    本当にありがとうございます❤
    語彙が豊富でなくて、気持ちをうまく伝えられないことがもどかしいです。

    私がもっているアイテムは、わかばさんは既にお持ちでしょうし…
    お礼の仕様もわからず、申し訳なく
    ただただ感謝しております。
    ありがとうございます。
    何度言っても足りないです✿

  • わかば

    わかば

    2021/11/21 22:58:56

    >✨ロッくん✨さん
    こんばんは^^
    なるほど、1件減ったのは応募者側が見切りをつけたというわけですか^^;
    さすが、フリマ上級者の「読み」はすごい!\(^o^)/
    >思わせぶりなメッセ
    ↑笑いました^m^
    私は、基本、メッセを出してくる出品者とはサヨナラしております。面倒くさくって…^^; 

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/21 11:46:30

    おはようございます

    様子を見ていたのですが、経験上、冷やかしと判断したので、
    今朝、応募を取り下げた上で、拒否しました
    (そういう不誠実な輩とは交換が成立する見込みがない)

    > でも、4件応募が3件になったりしたんですよね。←私が見た限りでは。
    > 確実に1件は蹴り飛ばされているわけで、吟味はしているのかも

    3件に減っているのは確認したうえで、応募を取り下げ、拒否しました 
    ですが、出品側が蹴ったとは限りません
    他の応募者の中に、自分同様、冷やかしと判断して、引っ込めた人が居ると思います

    吟味しているのであれば、迷い中、変更可? など、
    思わせぶりなメッセを出すと思います 

    サブアバで確認しましたが、メッセの変更はなく、応募数も2件のままです

  • わかば

    わかば

    2021/11/20 23:56:51

    >✨ロッくん✨さん
    こんばんは^^
    希望を持たせておいて実は放置、というのを意識的にやっているとすれば
    いちばんタチが悪いですね^^;

    「不要なアイテムとして、アトラス、グラホ」という読み方はできませんね。
    でも、確かに同時期じゃないし……。
    なるほど、いろいろ不審な点がある出品です。
    でも、4件応募が3件になったりしたんですよね。←私が見た限りでは。
    確実に1件は蹴り飛ばされているわけで、吟味はしているのかも。
    もうちょっと様子を見てみてくださ~い^^

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/20 06:58:21

    おはようございます

    追加もしてみたのですが、相変わらず、動きなしです・・・

    たまに見受けられるのですが

    ・納得いく応募が来ないから 放置
    (納得いかないなら、不成立にしてくれた方がマシ 
    断られた場合でも、腹立たしい事に変わりはないが)

    ・どういう応募が来るか、冷やかしで出品

    応募後、2~3日後に、成立・不成立を決めなければ、自動的に返却とか
    しばらく、フリマ広場を利用できなくするとか、何らかのペナルティが欲しい所です


    「同時期品求め」とあるのに、アトラス、十字架(グラホ)というのはおかしいですし
    (不要なアイテムとして、書いているなら、そう書けばいいだけなんですが)

    ゴシックコーデ(プリースト) ←→ ひょっとこでは、
    プリースト側が損です(その上、繋がりにくい)

    もう少し様子を見て、動きが無ければ取り下げて、拒否行きにします

  • わかば

    わかば

    2021/11/19 23:48:14

    >✨ロッくん✨さん
    はい。男性用アイテムが求めですから、お手上げです。
    女性の出品だったとしても、グラホは手放したくないですしね。
    今回は条件が折り合わなかったということで、
    気長にチャンスを待ちます^^
    ✨ロッくん✨さんが入手できるよう、お祈りしてますね^^b

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/19 01:52:18

    わかば さん

    男性の出品で、求め品が男性用アイテムなので、ハードルは高そうですね

    プリーストは、ゴシックコーデ(プリースト)
    十字架は、グランドホーリークロスと思います

    骨董氏と異なり、本気の出品かどうか怪しいかも・・・

  • わかば

    わかば

    2021/11/19 00:08:47

    >神無月さん
    ありがとうございます! やっと手に入りましたよ♪
    フリマは中毒性があるみたいで、ガーッとやるときはやっちゃいますね^^;
    やらなければやらないで、ぽっかり間が空いたりします。
    現実からの逃避なのかも?と思ったりもしますが、
    何にしろ夢中になれるものがあるというのはありがたいことです^^b

  • わかば

    わかば

    2021/11/19 00:02:19

    >✨ロッくん✨さん
    諸々 情報ありがとうございますm(__)m
    「骨董品」氏は、浮かぶ系じゃなくて羽系がご所望だったのかもしれませんね。
    私の場合は「クロウ」が効いてくれたかな?と思っています。

    え?! ひょっとこが出ましたか!
    後で覗いてみます♪
    情報ありがとうございましたm(__)m

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/18 22:58:40

    こんばんは

    ひょっとこの出品がありましたので、応募してみました
    (男性の出品です)

    今の時点で、4件応募があるので、厳しいかもしれませんが・・・

  • 神無月

    神無月

    2021/11/18 05:54:09

    フリマゲットおめでとうございます♪
    フリマに夢中になった頃があったなあと懐かしく思い出しました(^-^)
    リアルがどうでも変わらぬニコタは本当に癒しですね(^-^)
    今日もいい日になりますように(^-^)

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/18 01:05:50

    なるほど・・・

    自分は、ピュア込みで、飛ぶ系統のアイテムを求めかなと思い、
    浮く系統で5点応募で蹴飛ばされました・・・

    わかば さんの内容でしたら、妥当と思います
    (本当に欲しい物なら、損得は無視せざる得ない事も多いですね)

    スタンドマイクは、ピュア込みの羽系目玉(飛ぶもの) 5点応募です

    銀杏は、ねこのずっく + @です
    (こっちが損と思いますが、09年物の男性用服は、まず見ないので、
    チャンスは逃せないと踏み込みました)

  • わかば

    わかば

    2021/11/18 00:41:06

    >✨ロッくん✨さん
    重ねてのコメントありがとうございますm(__)m

    リンク先のコーデがカッコよくて、しばし眺めさせていただきました。
    フリマは、結局は「ご縁」かな~と思います。
    あまりに強欲なのは、人の足元見てるようで、こっちからお断りです。
    双方いい気分でトレードしたいものですよね^^b

    「楽しい気分」は「ピュア」と「クロウ」他 黒ガチャ目玉3点で応募しました。
    のんびりと気長に構えて、いつか取り戻したいと思います。
    ひょっとこ情報ありましたら、また教えてくださいましね~m(__)m

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/18 00:04:37

    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=70700346

    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=70707161

    どっちも、相手の求めが高すぎる(強欲)気がしたんですが・・・

    羽織袴は琴線に触れましたし、スタンドマイクは赤を所持していたけど、手放したので
    (赤よりは、銀 or 黒の方が好み)

    楽しい気分ですが、競合したのは私ではないと思います
    (黒ガチャ 目玉5点で応募したけど、速攻で蹴られ、候補にも残りませんでした)

    同じ条件なら、スタンドマイク > 楽しい気分 でしたので
    (黄緑、青なら、スタンドマイクと同条件で応募したかも)

    ひょっとこは、確かに見かけませんね
    (出品があるとすれば、夏かな?) 

    何を出品すれば、応募が来るのか解らない面もありますしね

    暇さえあれば、フリマは覗いていますので情報がありましたら、お教えしますよ^^

  • わかば

    わかば

    2021/11/17 23:48:31

    >✨ロッくん✨さん
    コメントありがとうございますm(__)m

    骨董品。それです!
    私より前にすでに2件の応募がありましたが、そのうちの1件が✨ロッくん✨さんだったのかもしれませんね。
    この度はたまたま私にご縁があったようで、ありがたいやら申し訳ないやらです^^;
    >珍妙な物
    ただのススキとか黄色いナスとか、いつ使うんだ?と思うようなのがありましたねぇ。
    (私は以前、↑のススキが欲しくて血眼になりましたけど……^^;)
    >別の骨董品を落とした
    わぁ、良かったですね。それが何だったのかとても気になります^^

    フリマは今はたまに覗くだけですが、あと一つ欲しい骨董品があります。
    ひょっとこ なんですけどね~。なかなか見かけませんし、難しそうです^^;

  • ✨ロッくん✨

    ✨ロッくん✨

    2021/11/17 23:01:11

    骨董品 と出品メッセが書いてあったアイテムでしたね
    (昔のアイテムは、珍妙な物が少なからずありますね)

    応募したのですが、縁が無く・・・

    同一人と思われる方の別の骨董品を落としたので、溜飲は下がりました

  • わかば

    わかば

    2021/11/16 22:30:56

    >如月さん
    ありがとうございます♪ 
    これでいつでも無敵酔っ払いコーデができます^^b

    リアルではいろいろあっても、ニコタではそんなの忘れて「楽しい気分」で遊びたいものです。
    こんな場所があってよかったと思いますね~^^b

  • 如月 けい

    如月 けい

    2021/11/16 07:46:10

    ちょっとした「嬉しいこと」に助けられること、ありますよね♫
    フリマ成立、おめでとうございます☆☆☆

    確かに「楽しい気分」なコーデですねw

  • わかば

    わかば

    2021/11/14 23:49:17

    >グリコさん
    是非是非!
    昭和の匂いのする酔っ払いですよね~^m^

  • glycogen

    glycogen

    2021/11/14 19:29:22

    一度リアルでも頭にネクタイを巻いてみようかな…