みち

落ち葉

日記

風に舞い歩道に落ちて来るイチョウの葉、次から次にと・・「また来年ね~」と手を振っているようにみえました。しばらくして一人のご老人が一本のイチョウの木を見上げながら「よう頑張ったね~また来年元気でな~」と話しかけていました。思わず私も「そうですね~」と・・短い会話のひと時でしたが嬉しい気分になりました。ああ~わすれた~今日のキラキラ24個でした~。やっぱりよいことがあったんだね~。

  • Aki

    Aki

    2024/06/03 22:53:20

    そんな日々過ぎゆく年月の感覚。感性。嬉しい気分になる気持ち。心に沁みます。分かります。うん。

  • 雪やこんや

    雪やこんや

    2023/12/20 18:21:21

    みちさんは詩人ですね。私は、銀杏ばかり見ていて葉っぱが落ちて、銀杏が見えないとイチョウ葉に不満を言ってます。ダメですね。
    北海道は、大雪とニュースで行ってますが、みちさんの所も雪の被害がありますか?
    此方は雪は降っていませんがとても寒くて、動く気になりません。
    寒さが厳しいので、風邪をひかないように、車の運転も気を付けてお過ごしください、

  • みち

    みち

    2021/11/14 23:27:46

    マーサさんコメ有難うございます。

  • マーサ

    マーサ

    2021/11/14 22:32:03

    こんばんは。イチョウの落ち葉綺麗ですよね。ひらひらと手を振ってるみたいです。老人の一言が素敵ですね。イチョウの葉っぱも きっと嬉しかったと思います。イチョウの葉っぱからも老人にまた来年ね~と言ってたのかも。イチョウの落ち葉にも心があるみたい。いいひと時でしたね。キラキラ24個すごいですね。きっとイチョウの落ち葉がプレゼントしてくれたんですよ。

  • みち

    みち

    2021/11/14 21:59:33

    にこりん、さちさんこめありがとう~銀杏並木は秋がとても綺麗なんですよ、道の両側黄金色。金持ちになったみたいですよ~アハハハ。

  • sachi

    sachi

    2021/11/14 18:37:10

    イチョウの木があるんだね。なんかいいなあ^^

  • にこりん

    にこりん

    2021/11/14 12:55:29

    おめでとう。24個すごいね!いいことありますね。