由虎

ふるさと納税

日記


ふるさと納税やってますか?

今年は何にしようか考えているうちに年末が近づいてしまいました
12月で2020年分の締めなので、そろそろ決めないといけません

お米の定期便、いくら、日用品、お菓子系・・かなあ

みなさんどんな返礼品にしてますか?
種類が多すぎて真面目に見てると酔ってきます

ワンストップ特例を使うので、5自治体の縛りになりますが
1自治体から複数買うのもあり・・めんどくさい

こんな返礼品がお勧めですよ!とかありましたら
ぜひ参考にさせてください


追伸
昼間に植栽の手入れを張り切りすぎて、腕が上がりません
明日はもれなく筋肉痛になること間違いありません


  • あまがみ

    あまがみ

    2021/11/17 23:35:20

    包丁欲しくて、燕三条の包丁は今年取り入れたいですな

  • 由虎

    由虎

    2021/11/16 12:38:10

    >ほたさん
    ほたさんもやってませんでしたか、みなさん活用してないのですかね
    肉はまだ頼んだことないです、今度試そうと思います
    米は必需品なので頼んでます、今回は新之助という品種です

    筋肉痛絶対来ると思ってたんですが、なんともないんですよ
    安心させておいて、明日来るやつかもしれません・・

  • 由虎

    由虎

    2021/11/16 12:35:29

    >ゆずポンさん
    ワンストップ特例だと申請書を送るだけなので簡単ですよ
    確定申告だと面倒でしょうけど
    条件によっては確定申告になるので、そこを間違えなければ必要ないです

    ほたてとエビもいいですね
    冷蔵庫とも相談しなきゃですけどね、入らなくなる・・

    昨日から湿布貼って今日は特に痛みもないですよ
    もしかしたら明日に来るかもですが
    タンパク質、マッサージですね、気にしてみます

  • 由虎

    由虎

    2021/11/16 12:31:21

    >ラピスさん
    限度額を超えなければ負担2千円だけです
    限度額は年収や扶養で変わります
    負担2千円で返戻品が買えると考えると、かなりお得ですよ

    タンパク質ですか、今からでも間に合いますかね?
    昨日から湿布を貼ってるので痛みはないです
    明日来るのかなあ

  • ほた

    ほた

    2021/11/16 11:31:47

    ふるさと納税!
    気になってるけどまだやったことなくて><
    返礼品はお肉がいいです(。+・`ω・´)キリッ
    (↑やってもないのにここだけ決めてるw)

    お米はいくらでも食べられそうなので、それもいいですね♪
    普段食べられないような、ちょっぴり贅沢な食べ物がいいです^^
    (↑もう食べることしか考えてないw)

    なんと!植栽の手入れを!お疲れ様です^^
    今頃筋肉痛に襲われているのでしょうか?

  • ゆずポン

    ゆずポン

    2021/11/15 19:02:26

    ふるさと納税、TVで人気の返礼品とかやってて
    あれ欲しい~!食べた~い!って思うのですが・・・
    やったことないです;

    面倒なのがキライなので、全てが簡単にできればいいのに

    確定申告しないと税金が二重払いになるなんてことも、チラッと聞きましたし (´Д` ;)エー

    ちなみに私が欲しいなぁと思ったのは
    北海道の冷凍ホタテと福井の冷凍むきエビです
    どちらも長期保存できそうだし、すぐ調理出来て尚且つ美味しそうでした (*´﹃`*)ハァハァ

    ーあら~、筋肉痛ですか
    MならまだしもSな由虎さんには辛いですねw ( ̄m ̄〃)

    とりあえずタンパク質とビタミン類をとって
    軽いマッサージやストレッチで血行を良くしましょう
    そして今日は早く寝る!
    これで痛みはやわらぐと思いますよ

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2021/11/15 16:26:42

    ふるさと納税…気になってはいますがしたことはないです(´・ω・`)
    お得なのでしょうか?

    お米はあっても困らないですし、日用品もいいですね。

    植栽のお手入れ、おつかれさまです(◡‿◡ฺ✿)
    筋肉痛になる前にタンパク質はいかがですか?w