☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

夕方ラッシュ練習

日記

昨日の夜は日帰りバスツアーの疲れが出て

23時半には寝てしまいました。
夜型の自分にとっては珍しいことです。

朝は起き上がれず、結局11時過ぎになってしまいました。

昼過ぎに就労支援施設へ行き
16時過ぎまで自習室で勉強していました。
就労支援施設の横には小学校があり
子どもたちの声が聞こえる中で
勉強するのは学生に戻った気持ちになり
勉強もはかどります。

帰りは17時過ぎにあえて路面電車に乗ってみました。
乗った電停では電車はガラガラでしたが
どんどん人が増えていき、次第に満員電車になりました。
座れたのでよかったのですが
夕方ラッシュ時にも身体が耐えれるように
通勤シミュレーションをしていきます。

  • もえーん

    もえーん

    2021/11/18 15:14:59

    イヤホンで音楽でも聴きながら、じっと目を閉じて心を落ち着かせるとよいでしょう。寝られるのかな?

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/16 11:36:35

    満員電車は大変ですよね…。
    私はあまり経験がないのですが、娘は電車通学をしているので満員はほとほと困り果てています(こう書くとおばさんみたいですねww、私が変換するとこうです、娘はまじうっざ!!やと思いますが^^;)。
    シュミレーション、お疲れ様でした(*^-^*)
    後半月ですね、ゆっくりと慣れていけるといいですね!

  • おの

    おの

    2021/11/16 06:30:48

    満員電車は疲れますよね・・・
    もっと楽な方法があれば良いのですが。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2021/11/16 03:27:25

    路面電車・・
    ま~市バスなども有るだろうけど・・
    少し気に成るのが、料金なんですが・・
    金額は距離により変わるのかな・・ネツトで検索してみるね!

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/11/15 22:35:51

    そちらも人口120万人位の政令指定都市、ラッシュ時は
    かなり混むのではないかと思います。
    僕は自転車通勤なんで密避けられるだけラッキーだと
    思ってます。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/11/15 21:28:05

    満員電車は疲れますよね~。
    特に座れずに立ったまま乗ってるときは。
    時間をずらすか慣れるかするしかないようですね。

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/11/15 19:31:16

    自分は今でも満員電車が苦手ですね。人が多い急行に乗らずに帰る方が多かったです。人が多いだけで疲れますよね。