ゆかむぅ

シイタケが。

日記

シイタケの活用方法を教えてくれてありがとうございます(*^^*)

シイタケをあまり食べない私はアイデア空っぽでとっても参考になりました♪

そんな我が家のシイタケちゃんは順調に成長しており、さっき見たら巨大なシメジみたいになってた(゜-゜)
となると、これの収穫時期に悩む…
普通に売ってるくらい立派になるまで待つのか、家庭栽培だと限界があるのでそろそろ収穫なのか…うーん、悩ましてくれるぜ、シイタケめw
とりあえず、まだ保存w

そんな中、このシイタケの栽培キットをくれた人が今日、お裾分けだと言って和菓子とおかずとその他もろもろをくれた♪
その中に立派なシイタケが…
ん?これは栽培したものなの?買った物なの?
どちらにせよ、くれるなら頑張って今自宅で育てている意味があるか?…^^;

うーん、シイタケがウチを侵食しそうな勢いだ。
だから…そんなに食べないんだってw
いや、頂いた&育てたからにはこの冬はシイタケ三昧だっ(* ̄0 ̄)/ 

  • 姫川翠

    姫川翠

    2021/11/17 02:24:18

    椎茸の収穫時期はネットで検索したら出てきますよb
    サイトによっては画像で説明してるので
    検索したら いくつか見てみて下さい。
    先ほど私が検索してみたんですけど
    言葉で説明するのは ちょっと長くなりそうなので
    ご自身で検索して下さいねw
    あ、それと 栽培キットは 数回 収穫できるっぽいですよw

  • МОW

    МОW

    2021/11/16 19:33:52

    こんばんは、ゆかむぅさん。
    何だかんだ言っても、ちゃんと椎茸のお世話をされているのですね。
    やっぱり、ゆかむぅさんはお優しい方ですね♡ (●´ω`●)
    愛情込めて育てれば、椎茸にも愛着がわくかも…ですねw
    自分で育てた椎茸なら、味も格別…かも知れませんよw

  • ココア

    ココア

    2021/11/16 18:06:48

    シイタケざんまいですね(ू•ᴗ•ू❁)