つつき

11/16 キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 5

4択  「お花見


キラキラ  「ゲーム広場 工事中板 左側

     「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

4択 春といえば・・・? → お花見


春といえば、さくらーーー!!!
たった1週間だけ咲く花のために1年を頑張る日本人が愛してやまない花。
いつも部屋で寝ている私でさえ、ふらふらと川べりに植えられている桜並木を見に行くべーーか、となる求心力のある花だ!
コロナのためにマスク着用が基本となっている外出のために花粉症が楽・・・。
マスクっていいなぁ。
でも目からボロボロ落ちるホコリを見ると花粉症はまだまだ強い。強すぎる。

本来なら春というのは素晴らしい季節だ。
車の中から見る風景に、どんどん色がついてきて鮮やかになっていく。
木々の緑、足元の名も知らぬ花々が咲き、空の色も鮮やかになる。
桜餅をはじめ季節のお菓子や料理が出てくる。
わらびをはじめ、春の山の実り!!
しかし全てを花粉症が台無しにする。
目がかゆいーーー!鼻水ずるずる、皮膚かゆい~~。

今まで冬の寒さに縮こまっていたものが、どっかーーん!とやってくる季節だ!!
全てが芽吹くのだ!
そりゃ花粉だって飛ぶわなーー・・・・
木々だって生きているのね、とぼんやりと思いながらひたすら花粉の沈下を願っているうちにいつの間にか暑くなっているのが毎年のことだ。

花粉症がなくなる薬が開発されたら思いっきり春を満喫できるのに。
誰かーーお医者さまーーー!!
社会問題になるぐらい花粉症が多いのは日本ぐらいなのか?
全世界で問題になればそれだけ頑張るお医者さんが増えるのにな。
アレルギー体質は世界でも多いので改善する薬を開発しているところは多いが、未だできていない。
本来なら必要な外部を攻撃する体の反応が過剰で自分の体まで攻撃してしまう反応だから、ある程度は反応してくれないと困る。ではどこまで抑えて、どこから開放するのか個人差があって難しそうだ。

昔、体の中にぎょう虫を飼ってたりした時はアレルギー反応はなかったと言われている。
そういった体の中のダメダメを抑えるのに役立ってたらしい。
だからといってぎょう虫を飼うのもやだ!!
(医者の中にはぎょう虫をわざわざ飼ってみて実験した人もいるようだ)

排水をあまりにキレイにしすぎて瀬戸内海の魚が食べるものがなくなって少なくなってしまったように、キレイにしすぎるのも問題なのか・・・。
「ほどほど」って難しいわ!!!