kanta03

11/18 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
自然広場 4

11/18 キラキラ

ビーチ広場1と自然広場

4択は キャラの名前はそのまま だって


てたけど
()

2時ころ東の空に獅子座が上って一番明るい星レグルスをさがすも
肉眼では見えず…スマホのカメラ設定をいじってようやく見つけて
そこからちょっと左上が「しし座流星群」の放射点
40分くらい粘ったけど結局確認できなかった
厳密に言えば確認できなかったじゃなく見えたかもだけど月明かりが強かった

でもまぁ自分の肉眼では見えなかったけど
見ている間こちらが気付かないだけで流れ星が流れてたのかもと思えば
ロマンのある時間を過ごしたのかもね(*´︶`*)
いつ流れ星出ててもいいように願い事を念仏のように唱えてたwww

そして19日はほぼ全部隠れる皆既月食なので
この短期間に天体ショーが続くのは胸熱です


  • 憂.

    憂.

    2021/11/18 04:43:29

    明日は皆既月食が起こるんですね。
    貴重な情報ありがとうございます(〃'▽'〃)