モコ

久々に、猫を預かるwwwっw.

日記

昨日昼から猫ちゃんを預かりました。ノアちゃんです。ペットショップ出身です。

食べ物も、人が食すものには興味なさすぎです。ちょっとガッカリしてます。2泊3日なんとか乗り越えます。抱っこしたいんですが、抱かれません。愛想なしです。
1匹うん十万円するそうです。外にも出ないように、いつものように、あちこち開けることが、出来ません。人間の赤ちゃんがいるのと同じように色んなものを放置することも禁止です。以前のようにお布団に入ってくるのかなと、誘いましたが今回は
駄目でした。朝起きてからは、すり寄ってきたり、甘えて泣いてくれるようになり
ホットしてます。普通個人の家で、生まれると小さくて可愛いので見る人皆が触り
すぎるくらいなので、だかれたりするのが猫も人も、当たり前に思っています。
先程も庭から家に戻ると居なくなっていて、名前呼びながら、探し回りあたふた、
しました。とにかく泣かないので、冷や汗もんです。やっと見つけました。妖魔の片隅にこたつとか座椅子などを置いているんだけど、そこの間にちょこんとお座りを
していました。久し振りに緊張感のある生活をしています。明日の夜まで頑張ろう。

  • はわ

    はわ

    2021/11/19 09:16:29

    緊張しますね~
    あと2日間頑張ってください
    私はニャンコを飼ったことがないので預かれないわ~

  • らいな

    らいな

    2021/11/18 22:28:44

    我が家のにゃんも元保護猫のせいなのか、抱かれることを嫌がります…(T_T)
    もう3年近くなるんですよ~~~
    気長に待っていますがさびしいです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2021/11/18 22:15:06

    そっかぁ、「ねこまんま」は食べないかぁ。ウチの野生ネコとは大違い(>_<)

  • にゃんこ姫

    にゃんこ姫

    2021/11/18 21:34:25

    お疲れさまです 大変ですね~ (でも 羨ましいですぅ) 
    お高い にゃんこちゃん なんて種類のにゃんこ(=^・・^=) なのでしょう??
    慣れたころには バイバイ??・・ 泣かないで~(/ω\)

  • 因幡の黒兎

    因幡の黒兎

    2021/11/18 18:52:07

    猫預かりお疲れ様です。
    猫も色んな性格がありますから、今回は少し人と距離を取るタイプの猫さんなんですね。
    預かっているので、見えなくなると焦りますね。無事に過ごせますように。