☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

PCR検査を受けてきました。

日記

昨日、PCR検査を受けに行ってみました。

広島県は無料でできるところがあり
広島市内中心部のところへ
予約をしていってきました。

目的は12月から働く会社から
PCR検査を受けておくようにと
指示を受けております。
問題ないだろうと思いながらも
言われたことはしないといけないので
行きました。

検査方法は「唾液」を専用の容器に出す
これがつらい。
なかなか出ないです。
1時間前から飲食、歯磨き禁止だったので
余計につらかったです。

唾液を出すときに壁には「梅干し」の
写真が飾ってました(笑)
酸っぱいものを想像したら唾液が出やすいのでしょう。

なお本日午後スマホに結果が来ました。
「陰性」でした。

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/11/20 21:10:22

    自分のところは熱等の症状があるなら医師の判断で検査をすれば無料。
    仕事や海外に行くのに証明が必要な場合は有料だと思います。
    病院で有料のPCR検査は2万円前後かかると書いてあったような気がします。
    民間だともっと安いのがあると思いますが、証明書等がどうなのかわからないです。

  • もえーん

    もえーん

    2021/11/20 00:18:54

    >唾液を出すときに壁には「梅干し」の写真が飾ってました

    面白過ぎるwww
    陰性おめでとうございます~

  • さしゃ

    さしゃ

    2021/11/19 17:58:28

    検査、お疲れ様でした。

    にしても、梅干しの写真で唾液を出すっていうのは、面白いですね(⌒∇⌒)

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/11/19 12:11:25

    梅干し
    うふふ

  • 夏夕空

    夏夕空

    2021/11/19 11:45:00

    梅干しの写真www
    なかなかナイスなアイデアですね!!^^

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/19 09:42:03

    検査お疲れ様でした!
    どんなものか全く知らなかったので、興味深かったです(・∀・)
    広島が無料なこと(兵庫はどうなんだろう…)、唾液で測る、梅干しの写真がある!!、すぐ結果が分かる…
    なんですね~( ..)φフムフム

    私も受けてみたいです!調べてみよっかな。

  • おの

    おの

    2021/11/19 06:33:19

    お疲れ様でした。
    PCR検査はしたことないですが大変なのですね。
    梅干しの写真が用意されているのですねw

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/11/19 06:22:38

    お疲れさまでした。
    もうすぐ仕事再開なんですね。
    出過ぎた言い方になるかもしれませんが
    仕事自体に期待するより個の趣味なんかを
    充実させる方が長続きするものかもしれない
    ですね(^^)

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2021/11/19 02:51:03

    こんばんは・・
    そうか・・勤務先から検査の依頼か~
    自働車学校で免許を取るにもいるのかな~

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/11/18 23:18:02

    PCR検査、お疲れ様でした^^。
    12月からの新しい勤務先、「頑張りすぎないことを」頑張って下さい^^。

    ちなみに私が今、勤務中に唱えている呪文(?)は、「キレない、逃げない、カッコつけない。粘り強く。」です^^。