ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

キキ&ララのトゥインクルパズル

 なんだか、いろいろイベントありすぎだねえ。 

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/02/25 00:00:40

      先生、添削ありがとうございます!!
     ぜひっ、「ポピュラーな現地訳」「先生のご回答」をお教えくださーい。
     きっつい訳も知りたいなあー。

     テレビで国際情勢はたいへんだけど、「札幌」は日々送るのにいま必死なのです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/02/24 00:29:28

     DOREEさん
     心身ボロボロの一日でしたけど気になってー。
     まずー、和訳はもう終わってるんですよね。自分でやってみた訳もほとんどおんなじなんですねえ。
     うーーーーーん。うーーーーーん。
     
     人間の人生は、この3つの「なぞなぞワード」の繰り返し。
     まず、「愛すること」
     そのあとどんなささいな不満なことが起こっても「忘れること」
     そして肝要なのは、最後は「許すこと」

     意訳もっとしたいけど、原型崩さないなら、これが限界かなあーーー。

     明日徒歩で早出だから、寝るねーー。
     おやすみなさーーい。