サイヴォーグ64

短歌(うた)を一首~☆彡

日記





    月見上げ 隣りに見えた オリオン座

      星小さくて さみしく感じ



 昨夜見上げた月は高くに輝き見事やった で?その隣に見えたオリオン星座! やけに星が小さく見えたから寂しく感じました これって明るさのせいかな? それともやっぱり齢を重ねて老眼のせいやろか?(笑)  きっと月明かりで夜空が明るかったからやんなぁ?←と、良い方に考える(笑)





 久しぶりやけど 懲りずに土曜の競馬に手を出してしまいました まあそないにいっぱい馬券を買うてへんけどね いつもは土曜日の競馬には手を出せへんねんけど・・・特にG-Iの続いてる時は でも配当を見たら以外にも余りに美味しそーやったからつい買うてしまいました 上手くハマる事を期待してます~(^ω^)v





 今住んでるマンション利便性的には問題ないしそこそこ良い場所やねんけど 如何せん旧国道沿いやから緊急車両が多い時にはよわります 日に何回もサイレンやマイクで喋る声がこだまするからねえ 因みに緊急車両が通る時にマイクで何か言うてるのって なんとなく邪魔やから道を開けてくれ的な事を言うてるんやろーけどほぼ何言うてるか分からへんわ たま~に直進しますとかどっちに曲がりますぐらいしか聞き取れません もっとクリアに聞こえる様に何とかすればええのにと思います ~☆彡





 さて! もう直ぐ競馬中継が始まります お茶を飲みながらゆっくり観戦しようと思います ~☆彡