コーヘイ

重賞予想

日記


【マイルCS】
◎カテドラル
○シュネルマイスター
▲サリオス
☆ダノンザキッド
△グランアレグリア
△インディチャンプ
△ロータスランド

阪神はコース使用7週目ということで先週に引き続き標準~やや時計のかかる馬場で外枠の馬や差し追い込み馬の好走が目立った。内枠から先行するようなタイプは割り引きたい。展開は千二で逃げる競馬をしてるサウンドカナロアがスピードの違いでハナに立つとは思うけど陣営は逃げたくないようなニュアンスのコメントでちょっと読みにくい。ただまぁ、そこまで極端なペースにはならんのとちゃうかなと。34.2-24.0-34.3=1.32.5程度で想定。◎カテドラルは先週の時点でこの馬場傾向のままなら本命で行こうと思ってた馬。高速馬場のマイル戦でスローになるとどうしてもスピードや瞬発力が足らんけどいつもこの馬なりの末脚は使ってるんよね。ここ最近は苦手としてきた小回りやスローでも好走して本格化の様相。ちょうど厩舎の先輩サラキアが去年こんな感じやったね。そして今の阪神のやや時計や上がりがかかる外差しの決まりやすい馬場は本来のベスト条件。ここで狙わん手はない。単勝・馬連・3連単。