小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

昔あったcm

日記

YouTube見てたらなんか検索にヒットしたcm
男が夏の部屋でチャーハンを作って扇風機にガンガンあたりながら汗だくてチャーハンを頬張る。
まさに一心不乱に。
その所作のガサツさが男らしさを際立たせる。
そして空腹を満たした男はレンゲを乱暴にまだところどころとャーハンが残ったさらに投げ込み、満足の吐息を漏らす。

そんだけガサツなのに最初に出来上がったチャーハンがお店のやつみたいにキレイ
お米を残すな。目が潰れるとおばあちゃんにいわれなかったか。
レンゲを投げるな。皿にもレンゲにもよくない。
お茶漬けのパターンで味を占めたのかな?こっちが先だっけ?ワンパターンはいけません。
まぁ、パッとしない取締役の家族を無理のある母親役で投入するよりはまだマシだが。

  • Joe

    Joe

    2021/11/22 23:53:10

    >さえぞ
    やっぱ今の子には無い感覚かなー。
    そういうのが流行った時期があんのよw.

  • SAe

    SAe

    2021/11/22 18:15:18

    乱暴、粗雑が男らしいなんて、『ワイルドだろぉ?』って言ってた人のネタみたいですね!

  • Joe

    Joe

    2021/11/21 12:46:26

    >りゅーさん
    仕事上cmの構成はよく見るんだけど、
    あのcm自体はよくできてると思うよ。
    良くも悪くも印象を残したもん勝ちな世界なんでね。
    ただ、売りたい気持ちが前面に出過ぎていて
    品がない
    という話。
    ただただ自分のクリニックの名前を連呼してるだけのやつとかと似たようなもんよ。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/11/21 11:16:50

    ああー、あった、あったw(笑)
    確か社内でめっちゃ旨そうに食べる人を見つけて採用されたって聞いたけどね。
    実際にはもっとガサツな奴もいるだろうけど、そこだけ見たら
    正直、気分良くないかもねw

    でもまあ、Joeさんの上の文章からしたら

    >その所作のガサツさが男らしさを際立たせる。

    そのCMで伝えたい意思はしっかり伝わってるみたいなんで(笑)
    作りとしては成功してるんだよwww
    教育上、良くないって話ね^^