華ちゃん

華ちゃん

こんにちは、初めまして!華ちゃんはビッケの分身です。
ビッケ(ニコ住人歴11年)を知らない人は、先ずビッケのお家へ来てみて下さい。
”特別なおもてなし”は出来ませんが、ただいま桜の和室を最初にご案内しています。

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

足利学校のイルミネーション

日記

画像が載せられなくて残念ですが。。。

11月20日に栃木県足利市へ出掛けて来ました。
今年2021年は、大藤で有名な”あしかがフラワーパーク”の花と光イルミネーションが20周年を迎えて。
足利市が市制100周年を迎えたそうです。
その記念にコラボイベントとして、史跡足利学校(栃木県で最古の学校だとか)で”38本の和傘と12個の花手水のライトアップ”が行われました。

私は”あしかがフラワーパーク”が好きで、何度も訪れています。(*'▽')
埼玉県に住んでいますが、実は我が家から車で1時間も掛からない距離なの。
大藤は、もう20年以上も前から関東では有名だったかな。
だから今まで、何度ぐらい見に行ったかなぁ?(とても見事な美しさです)
今じゃ”あしかがパークの大藤”は、世界的にも知られる物になっているのよ。
(皆さん、知っていましたか?)


1人でドライブがてら、春のチューリップや夏のバラ。
冬の雪牡丹(牡丹が雪ん子の様に設置されている)やロウバイを見に行って撮影を楽しんだ事もあります!(^^)

普段も定期的にHPを見ているのですが、今回の特別コラボ情報を知り、どんなイルミネーションなのか見たくなって。。。

なかなか綺麗でしたよ~っ。(*^_^*)
花手水の和のしっとりとした幻想的な雰囲気。
そして和傘の、心が癒される様なイルミネーションが素敵でしたぁ♬
久し振りに良いお出掛け&デートになりました☆(^_^)☆

≪ホホッ(*'▽')≫