ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

惑星ソラ、、

日記

「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」 BS12

中盤だけ観た。
これは、えーと、アレか? 惑星、、、なんだっけ。
ザルドスは未来惑星、キン・ザ・ザは不思議惑星、、
禁断の惑星でもないし、、、
ス、、、そうそうスタニスワフ・レムのぉー


以下駄文につき。


「あれは、、地球じゃないか」
「座標確認! 、、コロー7bに間違いないっす」
「しかし、どう見てもあれは南北アメリカ大陸だぞ」
「夢でも見ているのか、、、」
「そういえばヒトの望む物を見せる惑星、なんて小説が
 昔あったと聞いたことがあるっすけど」
「非科学的なことを言うな!」
「他に考えられることは? 無いのかっ!?」
「ーーーーー」

「、、、、空似っす」
「あ、何だって?」
「もう、そう思うしかないっすよ
 単なるソラニッス」
 
思い付いちゃったんだから仕方が無い。

  • corra

    corra

    2021/11/25 01:49:20

    >ロワゾーさま そうなったら名誉なことです^^;

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2021/11/24 15:26:42

    楽しい小話でしたー( ´w`)❤ CoRoT-7bがテラフォーミングされて公称ソラニスになるといいなあw

  • corra

    corra

    2021/11/24 02:59:45

    >ロワゾーさま 地球型惑星を検索してテキトーにチョイスしただけでして、、

            本ブログは実在の惑星とは一切関係ありません

            て書いとくべきでしたか^^?

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2021/11/24 02:09:25

    CoRoT-7b?
    ソラリスのぱちもん惑星としてw 命名してほしいですね

  • corra

    corra

    2021/11/23 02:06:29

    >カトリーヌさま ワタシもそう思います。
            
             ヤマトとガンダムは5年くらいしか違わないんですが
             世界観の遊び、の差でしょうかね?
             ヤマトは結局ファーストの焼き直しにしかならない。
             ガンダムは変わり種もあれば、オリジンや閃光のハサウェイを
             今作っても古びて見えない。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/11/22 17:15:02

    宇宙戦艦ヤマト、
    ファーストシリーズが一番、面白い気が。。。
    後のシリーズは、ヘンに理屈がついて、イマイチという感じ。
    ガンダムは、後のシリーズでも面白いのがあるけど。。。