ゆきみん

ブービーな・・・「小雪」

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 3

ブービーでした。^m^


今日は二十四節気の「小雪」

北国から雪の便りが届く頃ですが、まだ本格的な冬の訪れではありません。雪といってもさほど多くないことから、小雪といわれたものだそうです。

陽射しが弱くなり紅葉が散り始めるころで、いちょうや柑橘類は黄色く色づいてきます。
次第に冷え込みが厳しくなってきますので、冬の備えは整えておきましょう。お歳暮の準備をする目安にも。

 

たしかに・・・早く紅葉してたハナミミズキはもう落葉しましたわ。(;^ω^)

今やっと色づいてきたイチョウ、ブルーベリーは今、見ごろ♪

日の出も日に日に遅くなり・・・本当に秋深しです。

そんな今日の天気は、朝はくもりで11時ころから雨が降りだし・・・

たぶん今は温暖前線の方か?これから寒冷前線通過したら寒気が降りてきて

冬型になりそうです。(;^ω^)今週いっぱい続きそう・・・もちろん空もぐずつきます。雪降らないでね。(;^ω^)