小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

何をいうのも勝手だが

日記

はいー。、いつもの文句言うブログですー。
今日は、ええ歳してみょーな言葉使うオッサンのはなし。

ワロタw とか?
クサ! とか?
〇〇すんなし! とか?

言葉に出すものじゃなかったり、みょーに若者ぶったりは、傍目にみてても
「お前を見て俺が ワロタ だわ」と思ってしまう。

まぁ。かってだが

  • Joe

    Joe

    2021/11/23 08:40:09

    >さえぞ
    お洒落な人が着崩してるのとだらしないのは違う か。上手いな〜。スッと入ってきたわ。俺がさえぞの事を年齢関係なくすげーなって思うのはそういう洞察力だよ。
    勉強になりました。ありがとう。

  • Joe

    Joe

    2021/11/23 08:37:31

    >りゅーさん
    今回のは俺のオンラインゲーム仲間の話なんだが、無理して使ってる感みたいのが明らかでゾワゾワってしたんよね。その人って人の話きかないし、ボイチャもモゴモゴ言って聞き取れないことが多いし、そういうのトータルでちょっとイラっとしてるのかもしれない。よく考えたらりゅーさんって若い言葉使うけど全然違和感ないもんな。単に若い言葉を使う人という括りの話じゃ無いんだなって思ったわ。大人が適切に言葉を使えてないって事が俺の違和感だったんだなぁ。ありがとうりゅーさん。

  • SAe

    SAe

    2021/11/23 08:18:54

    確かに私たちから見て
    気持ちが若いおじさま と 若者ぶってる浅いおじさま は、明らかに違います。
    りゅーりゅーさんのコメントでもあるような
    ちゃんとした言葉が使える人が崩して使ってるのは素敵ですよ。
    お洒落な人が着崩してるのとセンスのない人がだらしない服装してるのの、違いみたいな感じですかね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/11/23 06:45:38

    ぶw 何に噛み付いとんよwww(笑)

    前の言霊の話の時にも感じたんだけどさ
    今の若者中心のもともとネットから端を発した変な省略語?や
    オタクと呼ばれた人達が使い始めた妙な日本語?が
    いつの間にか普通に使われてしまっているこの現状・・・。

    おれはさ、こういう言葉使いする人達に言いたい事があるとしたら
    「どんな言葉使っても良いけど、時と場所をわきまえろ!」って事かなー!?
    真面目な話してる時にちゃんとした日本語使えない人は
    「とっても浅い人」という認識でしかないねー。
    相手をバカにしてんのか?って思ってしまうよ。

    ただ、文字が化けると書いて「文化」と呼ぶのなら
    そういう流れも自然なのかなー!?なんて気もするけど(笑)。