hana

会話が成立しないなー--て感じる人

日記

タイトルそのままですが、

会話が成り立たない人がいまして・・・
ケンカ腰じゃないのに、最終的に嫌な気分になるのです。
相手は悪気は無く(多分)、自然にマウントを取って来るから質が悪い。
ちなみに↑この人は男性です。
今日もだけど、まず、ため息なんです。
「ハーーーーぁぁぁ」て声に出す方のため息で☆
「どうされたんですか?」て聞くしかない。
こういう ため息ってさ、かまってかまって~~てサインじゃないですかwww
かまってちゃん(49歳♂)は自称「さみしがり屋さん」です。
ため息をつくほど何か思い悩んでいるのかと思いきや、
「旅行いきたいわぁ」ときたもんだ。
(知らんよ。予約取って行って来いよ)とブラックhanaは心でつぶやく。
「緊急事態宣言は解除されたけど、大勢の人が活動してるから、私は今じゃ無くてもイイけどなぁ。」と私は言ってみる。
かまっては、残念な人を見る目で 「ええー--?皆、出歩きたいのをガマンしてたんだよぉ」┐(´д`)┌ハア、ヤレヤレ
・・・ここまでで何か違和感を感じませんか?
私は「旅行に行くな、出歩くな!」と言ってないのに、なぜか、「残念な人」扱いですよw

こんな感じの「変な違和感」がある会話をしていると、妙に疲れます(;´・ω・)
ちなみに、この人との会話の締めは、どんな話題であったとしても何故かすべて「~~で困っちゃうよー---」で終わります  ←ホントは困ってない

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/02/05 23:32:46

    ある程度抗体があるので半分の量で良いらしいよ。
    1回目、2回目の人は規定量でしないとダメみたい。

    それで3回目は副反応が出にくいということを言いたいらしい。

  • hana

    hana

    2022/02/05 21:45:19

    ごろちゃん

    なんか、最後 番組変わって無い?(笑)
    都市伝説じゃん(笑)

    モデルナはここにきて半分の量で・・・て、1・2回目までは何だったんだー----(*_*;

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/02/05 21:03:29

    モデルナは有効成分がたくさん入っていたので副反応が強く出たと言ってます。
    3回目は今までの半分の量で接種するそうですよ。
    それでも効き目は他のワクチン同等かそれ以上なんだって~!

    テレビに出ている先生はそう言ってたけど
    信じるか信じないかはあなた次第です!

  • hana

    hana

    2022/02/05 17:35:42

    ごろちゃん

    ええー--?そうなの?
    そうなると、私もモデルナ?なのかな。
    でもなぁ、副反応がなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
    実際はどうなるか分かんないよね。
    順番来た時の状況も今は分かんないし。

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/02/05 16:50:37

    コロナワクチン接種
    ファイザー⇒ファイザー⇒モデルナ
    が一番有効性があると言われてますよ~ん

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220131b.html

    と言っても・・ちょっと怖いけど(;'∀')
    選べる状況にあるのなら選ぶけど・・・
    その時ある物を打つしかないよね。
    20代男子の息子2人のためにもファイザーは残しておきたいと思ったりもする。

  • hana

    hana

    2022/02/05 13:05:08

    まーちゃん
    こんにちは~
    今回も、お返事はまーちゃんの伝言日記に書き込んだよ。

    あ~、私、新しい日記を更新しなくちゃなぁ(´∀`;)
    久しぶりのは愚痴ッポくしたくないし、と言いつつ楽しい話題がなかなか無いという、なんか無難な日常www

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/02/05 12:37:38

    こんにちは、昼休憩中。
    朝、吹雪中、出勤したわ。勤務先に向かうほど、ホワイトアウト気味だった。
    つくづく田舎だーと、満喫したわ。笑
    今また、雪降ってきたわ。
    かえりが心配、無事に帰れるかしら。

  • hana

    hana

    2022/02/01 12:47:32

    まーちゃん
    こんにちは(。・ω・)ノ
    まーちゃんの日記伝言板に返事したよ~~ヽ(*´∀`)ノ♪

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/02/01 12:26:14

    こんにちは。
    長文になりそうなのでこちらへ。

    もう、目の前に、オミクロンがせまってきてる感じですね。
    勤務先で、出勤時の非接触型体温計で検温してますが、自宅でも、出勤の朝に検温が加わりました。
    さらに、風邪か花粉か、怪しい症状(発熱、咳、喉の痛み)がでたら、
    休むのは、必須ですが、病院へ行ってPCR検査になるのであれば、勤務先への要連絡となりました。

    今日は、お休みですが、もう、何処にも行かず、引きこもりです。
    引きこもっていれば、マスクもしなくていいし、化粧もしなくていいし、お肌にも優しくできます。笑

    今、お昼休憩かな?
    午後から眠くならないように、今、スマホのアラーム機能を使い、15分だけ目を閉じると良いですよ^^
    あ、ホントに寝てしまっても、まーちゃんの所為ではありませんからね^^


  • hana

    hana

    2022/01/22 10:46:29

    mackeyさん
    おはよー----(*´▽`*)

    コロナ患者が多すぎて、感染が他人事じゃなくなってきたね。
    ここまで長期間のコロナ禍で、家庭内で感染予防は、なかなか難しいよね。
    それぞれ対策しても、経路不明で感染しちゃうんだもん☆
    厄介なのは、予防していても濃厚接触者になったら感染者同様に隔離される事・・・
    気を付けるに こした事は無い。
    うん、出来ることは続けようね('ω')ノ

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/01/22 10:20:28

    ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆


    うちの会社にも息子が濃厚接触者って人と
    娘が感染者って人が今まさにいてるわ・・・

    息子さんの人は息子さんは陰性で、今は出勤してる
    娘さんの人は今検査待ちなのよね・・・結果次第でどうなることやら・・・
    自分で予防してても、どこで感染しちゃうかわからないよね
    お互いに出来るだけの予防しようね^^

  • hana

    hana

    2021/12/24 08:29:23

    mackeyさん

    Merry Christmas~~♪
    ありがとうヽ(*´∀`)ノ
    mackeyさんも、素敵な日になりますように~~(*・ω・)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/12/24 00:45:54

    ‥‥★‥‥*‥‥‥‥*
    ‥‥▲‥‥~Merry X'mas~
    *‥▲▲‥素敵な一日に♪ 
    ‥▲▲▲‥‥
    ‥‥■‥‥*‥‥‥*‥

  • hana

    hana

    2021/12/22 21:30:11

    まーちゃん

    お昼休みにお返事しようとしたんだけど、時間が足りず・・・
    遅い時間になってしまったわwww

    ほらぁ、まーちゃんのやる気スイッチ入ったらスーパー主婦だもんね~~
    朝から 家事をそれだけこなして、年賀状までやろうとするとは・・・(;^ω^)
    年賀状やる時に限ってインク切れはテンション下がるね(((uдu*)ゥンゥン、アルアル
    ストックが有ればいいけどね☆

    ハヤシカレーもいいなあ。食べたー---い(´▽`*)
    うちは冬至だから南瓜を煮たよ( *´艸`)
    柚子も買って有る。お風呂が楽しみ♬

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/22 10:09:53

    おはようございます。
    10時の休憩かしら。。。

    家事のやる気スイッチ・・・
    一応、食洗器の掃除しましたw。
    あと、小蕪の塩漬けと聖護院蕪の塩漬け中。
    あとで、小蕪は、細かく刻んでご飯のお供に、聖護院蕪は、酢漬けにいたします。
    年賀状をやり始めたら、なんとインク切れ!!
    やる気スイッチが、突然ダウンしましたw笑

    とりあえず、今、休憩中。
    今夜のメニューは、ハヤシカレーライスにしようかと、
    冷凍してあるミンチ解凍中よ。
    お昼まで、また、お仕事頑張ってね。

  • hana

    hana

    2021/12/20 20:43:46

    まーちゃん

    こんばんは~
    ネタが出来たら日記を更新します(;'∀')

    えー--??まーちゃんが家事のやる気スイッチOFFにしてるなんて・・・信じられんよ(;^ω^)
    うー-ん、言っても、私のOFFより、きちんと やってるだろうな・・・

    突然 寒くなったから暖かいアウターが大活躍しそうですね(*´▽`*)
    今週末は更に寒くなるんですってwww
    まーちゃんの地域は雪は大丈夫でした?
    こちらは初雪が降った(舞った?)らしいです(*´ω`*)ワタシ、ハツユキ、ミレナカッタ☆

    お互い、明日のお仕事頑張りましょー---(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/20 19:24:55

    こんばんは~
    またまた、こちらに失礼します。

    私のやる気スイッチは、仕事のみに変更になったので、
    家事のやる気スイッチは、OFFとなってますよ^^

    それでも、今日は、夫と買い物に行き、しめ縄と鏡餅を買ってきました。
    あと、冬物のアウターを夫のを2枚、私の仕事用のを1枚買いましたw
    明日は、仕事なんで頑張ります。笑

  • hana

    hana

    2021/12/09 19:47:20

    まーちゃん

    こんばんは。
    店員さんて、変更に合わせて細々とした作業が沢山あって、大変そう(´∀`;)
    短時間でやり終えないといけないから手際の良さだけじゃなく、集中力も鍛えられそうだわ。
    今日、私の仕事のエネルギーは、手土産で頂いた「あられ」でした。
    事務所に響いたよ、「ボリボリ」てwww

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/09 16:52:20

    こんばんは。ひと足先に帰宅しましたー

    今日も、指示書&HTT機と睨めっこしたわ。
    早くも、冬物商材、売価変更よ。
    昼休憩には、チョコを脳に補給したわ。笑

  • hana

    hana

    2021/12/07 23:25:47

    まーちゃん

    (((uдu*)ゥンゥン
    適当ー---に合わせたり、スルーしたり。
    それにしても、まーちゃん、まだ働き始めて日が浅いのに見抜いちゃってるねー--(''◇'')ホエーー、サスガダワ
    人の見極めが甘いと、めんどくさい人に付け込まれちゃうもん。
    ナイス判断!

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/07 22:58:41

    ちょっと困った上司の件
    直属の上司じゃないけど、自己自慢の某上司は。。。
    決して、いい加減な人ではないのですが、
    ただ、自分で何もかもしないと納得できない感じです。
    ある意味、フットワークが良いとも言えますが。。。。
    ただ、時々、抜けてしまうんですよねー
    Aグループの社員からBグループのパートさんへの連絡事項など、
    所謂、仲介事項の大元がスコーンと抜けたりして。。。
    そのくせ、自分のグループ以外の事を把握しようとしたりしてね。
    ま、適当に、スルーしながら、たまには、仕事上の話をしたりして過ごしてますw

  • hana

    hana

    2021/12/05 18:31:50

    まーちゃん

    あはは(笑)
    息子さまに言うのが平和だよ。
    目の前で~がイイねぇ(o^-')b !
    間接的にサクッ!と☆エイッ(*・ω・)グサ→Σ(;゚∀゚)

    グラコロ代はもちろん向こう持ちだよーー
    業者に車を修理出したら、グラコロセット何個分払うと思ってるんだw
    一家族分なんて技術代にも届いて無いわよw

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/05 17:28:05

    うんうん、ぐいぐい来るよ^^;

    我が家で、食べるように(買ってきて)言ったのは、私なのよ。
    コロナ禍の時期だから、フードコートで食べるのを遠慮してもらってます。
    スーパーのフードコートは、野放し状態だしさ。。。。

    今日は、息子に、マクドのグラコロセットを買ってきて~と言ってやりましたw。
    さらに、「いいちこ1本」だけは、ないよ!
    お父さん、嫁の車を直すのに3日間も掛かってさ。。。。
    お父さんの技術料(工賃)は、高いんだよ~ってね。笑
    次、来るときに、正月用に日本酒持ってくると。。。

    ぐいぐい来る、嫁の前で、言ってやりましたw。
    グラコロセット代も、奢って置いて~と爆
    ちょっとだけ、ダークなまーちゃんでした。

  • hana

    hana

    2021/12/04 17:18:24

    まーちゃん

    あwww(察し(笑))
    食べ物のチョイスはね、なかなか難しい・・・(嫁ちゃんは、まーちゃんと好みが違う人なんだね)
    ていうか、総菜買ってくるくらいならフードコートで食べてからこれば?て思ってしまうw(;^ω^)ダッテ、ゴミガ フエルシ
    てか、嫁ちゃんが、ちょっと謎の人に思えてきたwww  
    周りに気を使いすぎて余計な事あれやこれや悩んでるイメージだったけど、実家以外にはグイグイ行く子なのしら?  ・・・て、余計なお世話でございました(;^ω^)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/04 16:49:42

    こんばんは~
    先ほど、帰宅したわ。
    帰宅早々に、窓開けて、空気の入れ替えよ^^
    そうなのよ、毎月、米配給してて、イレギュラーの車修理が、「いいちこ紙パック1本」ってどうよ?
    でしょ。。。夫婦で、「親の顔がみてみたいわ」と言って笑ってますけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    それが、昼に向けてくるのよね・・・
    ま、大抵は、自分らの食べるモノを買ってきて、我が家で食べる感じだけど。
    で、時々、私たちへの差し入れかあるかどうかね?
    もう、ホントに、たま~~~~~によ。笑
    でもさ、嫁が選択して買ってくるからさ、口に合わないんだよ><
    だから、自分たちのモノだけでいいよと言ったのさー。
    これが、娘だと違うんだよ。
    娘もたま~~~にだけど、マクドナルドのポテトだったり、ファミマのチキンだったり、
    チョイスの仕方がピンポイントで、余ることもなく、食べきってしまうという。。。
    なんか、「ブラックまーちゃん」には、なりたいけど、なれないわ。
    息子に当たられても困るし、孫を見せに来てくれないのも困るしね。。。。笑

  • hana

    hana

    2021/12/04 15:50:01

    まーちゃん

    米の配給ね(о´∀`о)ホッ
    車修理と米 対して「いいちこ1本」 じゃ割りがあわんやん(笑)

    お昼に来るの?嫁ちゃん。
    休日のランチは簡単に済ませたいから食べてから来てwww(ぅおっと!うっかりブラックhanaちゃんになるとこだったΣ(;゚∀゚))

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/04 12:49:15

    いや、一カ月に一度、米の配給にくるのよ。笑
    先月、息子が、毎週さ、嫁の車の修理の為に来たのよ。
    夫が、直すからさ。
    先週、息子が来た時に、米を持って行くように行ったら、来月くるわって。
    息子と孫だけならね。あるもので食べさせるをだけどね。
    hanaちゃん、代わりにランチ作ってよ。笑

  • hana

    hana

    2021/12/03 22:06:36

    まーちゃん

    お疲れ様でした(*´ω`*)
    ワーーーぉ!まーちゃんからの圧(笑)
    レジの人も「了解でっす(''◇'')ゞ」て思わず言ったんじゃ!?
    えwww今度は嫁ちゃま、何があったwww(;´・ω・)ドキドキ

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/03 21:34:46

    こんばんは。
    今日は、イレギュラーで、メンズ担当が、私だけよ。連絡用のスマホ持たされて、ドキドキ。
    だから、レジ係に、難しい事では、呼ばないでなんて、圧を掛けたわ笑
    おかげで、バックで商品化が捗りました。笑
    三連勤、明日まで、日曜日は、ゆっくりしたいわ。
    そんな事思ってたら、嫁からLINE。
    日曜日に来るらしいわ。

  • hana

    hana

    2021/12/02 12:02:30

    ごろちゃん

    にゃ~~~
    ありがとにゃ~~~~(=^ェ^=)

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/12/02 11:46:50

    ヾ(・ω・*)なでなで

  • hana

    hana

    2021/12/01 20:49:11

    まーちゃん

    お疲れ様でした(*´ω`*)
    月初めで業務が多く、今日もわりとヘロヘロだよー---ぉ(;'∀')
    病院も疲れるよね。
    休日が半分になっちゃたけど、まーちゃんはテキパキ家事をこなして孫守とかやれちゃうんだろうなぁ。
    後で伝言板にも挨拶行くね~( ´ ▽ ` )ノ



  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/12/01 12:56:21

    こんにちは。

    昨日の帰りにへろへろになったhanaちゃん。。。
    今日は、元気にお仕事場に迎えましたか^^
    私、お休みなんだ~
    あ、でも、病院へ行って、先ほど帰宅しましたw

  • hana

    hana

    2021/11/30 22:59:52

    ごろちゃん

    Σ( ゚Д゚)そ、そんな甘えたって………

    てか、結局、ギドラ言うんじゃん?
    mackeyさんなんて、最近「hanaちゃん」て呼んでもくれてないし(´∀`;)マッタク、モー
    すっかり弄られキャラだよ☆

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/11/30 22:34:23

    いいじゃん!
    ブラックhanaちゃんのバージョンアップ系でブラックギドラ!!
    強そうだよぉ~
    だめぇ??

  • hana

    hana

    2021/11/30 18:31:45

    ごろちゃん

    ブラックギドラ、大活躍じゃん(笑)
    あ、違う違う(ヾ(´・ω・`)、「ブラックhanaちゃん」だから☆
    そこ、大事(*´∀`)

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/11/30 16:46:15

    ここはブラックギドラを発動して
    ため息もマウントもシャットアウト!
    どうせ困っていないんだし、勝手に困っているといいのよ(((uдu*)ゥンゥン
    おじさんなんだし、かまうことないよぉ~

  • hana

    hana

    2021/11/29 20:36:45

    まーちゃん

    こんばんは。
    (ΦωΦ)ふふふ・・・
    ブラックhanaは理不尽で厳しい世の中でもしっかり立っていられるよう ちからの源にもなってくれて、
    毒を吐くけど、私には大切な子なのだ。
    時々、ひょっこり現れるよ(笑)


  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/11/29 20:19:43

    こんばんは。
    可愛いhanaちゃんも良いけど、ブラックhanaちゃんは、凄く好きかも笑

  • hana

    hana

    2021/11/29 00:29:45

    蘭丸さん

    多分だけど、私は蘭丸さんより多少(?いや、かなり?)歳を取ってる分 経験を重ねてるはずなの。
    私も若い時は、嫌い!て思った人を寄せ付けたくなかったわ~
    今も困った人には関わらないようにしてるけど、世の中そうは言ってられないしw
    幸いなことに、私は 「恥じらう か弱い乙女」 なんて お年頃をとうの昔に終えているから、結構図々しい(笑)
    ちゃんと頭で考えて計算してる事もあって、メンタルも昔に比べると図太い(笑)
    経験を積んで、試練を乗り越えながら年齢を重ねた女性は優しく賢いから、私はそうなりたい。
    周りにいる困ったちゃんは「私を賢く優しい人にしてくれて ありがと~w」くらいに思っておけばイイのよΨ(`∀´)Ψケケケ

  • 蘭丸

    蘭丸

    2021/11/28 23:37:03

    hanaさんへ

    私のそんなに長くないコメントで
    そこまで心情を読み取れるだなんてなかなかの察知力。
    (私が優しいかどうかはおいといて(笑))
    そして、察知力と殺気を放っているのに
    相手は気づかないだなんて、鈍感すぎて逆に羨ましいぐらいです。
    アッパーだなんて生ぬるい。
    私は嫌いな人間にはわら人形を釘で刺すイメージをよくしますよ!
    職場の人間関係は楽ではないけれど、
    あんな奴のせいでメンタル乱れたらもったいない。hanaさんの心の中に入る価値すらない。
    己を貫いてくださいね。

  • hana

    hana

    2021/11/27 23:10:00

    蘭丸さん

    心配してくれて ありがとね(*^^*)
    世の中、いろんな人がいるよね~~
    生命力とまでは行かないけど、何かを奪われてるから、後でドッと疲れがくるよ(;^ω^)
    私も顔に出るから周囲は「困ってるな」て気付いてるけど、いかんせん、このタイプは気が付かないw
    うー-ん、ある意味不公平だね(;''∀'')コマッテルノ キヅケヨーーーー
    蘭丸さんは優しいねェ。
    優しい人は些細な事でも疲弊しやすいから、鈍感な人に傷つけられちゃうよw
    私は心の中で相手にアッパー喰らわしてやってます(笑)

  • 蘭丸

    蘭丸

    2021/11/27 22:42:06

    これは不公平ですわ
    どうして相手方の思う通りに話が進み
    hanaさんが疲れないといけないのでしょう…

    相手はhanaさんの生命力を奪う吸血鬼さんですね。

    私は嫌だと素直に相手と関わりたくないオーラと顔を出すので人が離れていきます。
    変わってあげたい。

  • hana

    hana

    2021/11/27 17:00:26

    まーちゃん

    こんにちは~
    本人は、自分は人の数倍頑張ってるのよ!て気持ちなのよね(;^ω^)
    業種によって苦労は違えど、女性が長く働き上に立つのは、精神的・体力的にも大変だった事でしょう、とお察しします。
    でも「どんな人も皆それぞれの立場で頑張ってる 」て事に目を向けないと反感を買う。
    「こんなに頑張ってるのに・・・(周りは分かって無い)」とか「私は(周りより)忙しいんだ」て発言は、ブラックhanaは聞いていて しらけます( ̄д ̄)フーン、ソウカヨ。デ?ソレガドウシタw
    自己評価に比べて周りからの評価が低いと感じ、認めてもらいたくて「自慢したい病」を患ってる人なのでしょうねw 

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/11/27 15:27:14

    こんにちは~

    「頑張ってるオーラー」の人は、上司で女性です。
    中部エリアをあちこち回ってきてるのを物凄く自慢げに話をされます。
    でも、聞こえてくる話は、「仕事が、あまりできない」みたいな。。。
    「こんなにがんばってるのに。。。」のアピールは、見ていて痛々しいですね。
    あっ、そういえば、うちの嫁婿もそんな感じのところがあるわね。。。笑

  • hana

    hana

    2021/11/24 12:58:05

    ミオさん

    もちろん、ほっとく時も有るよ~~
    あまり冷たい態度だと「冷たいwww」て言うし、適当に接しするようにしてバランス取ってる。
    それもまた、メンドクサイよねw

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/11/24 11:13:19

    めんどくさいヤツだwww ほっとけwwwww

  • hana

    hana

    2021/11/23 20:59:55

    たまねぎさん

    スルーしようにも、大きな大きな ため息だよwww
    昨日はさ、私はこんな感じで過ごしたいなぁ・・・て私の状況を言ったら、
    「でもさぁ、俺って〇〇だからねー---(〇〇は困ってますけど幸せなオレ)」て、私の言った事と何の脈絡もない返しが来たから、こいつ ウザっ!てなるよね(;^ω^)
    きっと友達いないと思うwww  ←*ブラックhana発動中

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/11/23 20:37:06

    うわ、めんどくせぇ!
    でもhanaさん優しいです。
    不本意ながらも一応かまってあげてるもん。たとえ上辺だけだったとしてもw
    他人とか世の中をちょっと批判っぽく言って下げることで、
    自分を良識ある人間で世間の代弁者とでも思いたいんでしょうかね。
    うちの会社ではこういうおっさんは完全無視ですw

  • hana

    hana

    2021/11/23 20:08:20

    まーちゃん

    こんばんはヽ(^o^)丿
    「こんなに頑張ってるオレ」も見ていて痛い(;^ω^)アイタタタ
    普通にしてれば周りも あの人 頑張ってるな~ て評価するのに。
    頑張ってるオーラの無駄づかいです。

    マウント取られっぱなしで。
    たまにブラックhanaにならないと、やってられないですよ(;´・ω・)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/11/23 19:42:06

    こんばんは。
    あー。何となくわかります。
    勤務先にも、自分は、物凄く頑張ってるオーラをだして、
    ひとり話始めるる方がいます。
    皆、スルーしてますよ。笑

    ブラックhanaさんには、笑ったわ。

  • hana

    hana

    2021/11/23 17:46:08

    ごろちゃん

    赤ジャージじゃん(笑)
    そだよ。ごろちゃんも羽付いてたのに('ε'*)チェ
    マッキーさんはごろちゃんには優しいしρ(тωт`) イジイジ

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/11/23 17:29:21

    私も着替えたけど・・・
    同じ色!!

    昨日は羽付きだったし~

    偶然ってあるのねぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ

  • hana

    hana

    2021/11/23 16:54:02

    mackeyさん

    へへ~~んΨ(`∀´)Ψケケケ
    もう人間に戻ったし。

    てか、これ、いつまで続けるの(´∀`;)
    次に行こうよ、ジャイアーーーンw

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/11/23 16:39:33

    あーーーー!!

    羽取ったらさぁ ただの変な虫になるよ(。◔‸◔。)?

  • hana

    hana

    2021/11/23 15:01:20

    ごろちゃん

    こらこら、りょーかいしなくてイイってば( `ー´)ノナンデヤネン
    いいもんw
    着替えるしwww
    妖精は人に戻ります☆

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/11/23 14:54:06

    ギドラなんて言ってないじゃん~
    よ~~せ~~~って言っているのに(*´з`)

    hanahae! (''◇'')ゞりょーかい!

  • hana

    hana

    2021/11/23 14:36:34

    mackeyさん

    あっΣ(゚Д゚)!!!出た、ジャイアン!!! そいえば、ごろちゃんもジャイアンだった☆
    もー---!!!また言うしwwww
    これは妖精さんの羽なんですー---ぅ(*´з`)ブーブー

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/11/23 14:19:46

    (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ・・・・・


    hanaギドラ → 妖精 → hanahaeになりました♪

  • hana

    hana

    2021/11/23 14:16:38

    ごろちゃん

    親世代との堂々巡りは諦めるしかないwと思っている。
    同じことを言うし、同じことを聞いてくるし、うなずくけど聞いて無い事が多いしw
    説得は他人に任せよう(肩書が有れば聞く耳を持つ場合がある)

    ギドラは妖精さんになりました☆
    ていうか、ギドラじゃ無いっつーーの(# ゚Д゚)コラー

  • hana

    hana

    2021/11/23 14:08:45

    べるさん

    ブラックhanaの攻撃!
    ブラックhanaの会心の一撃は、かまってちゃんには効かなかった!!!
    かまってちゃんの攻撃!
    hanaはマウントを取られた!!!
    hanaのHPが100さがった!!!攻撃力が100下がった!!!戦う気が無くなった!!!
    かまってちゃんは気が済んでその場から立ち去った!!!

    こんな感じだよw

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/11/23 14:03:34

    よーせ~~♪hanaちゃんこんにちは


    義母と話が堂々巡りして困っているごろちゃんです。
    そっちね~~!!!という感じでした(笑)

    hanaちゃんギドラなんだからお口から火とかだせないの???
    困ったことがあったら云々と言われたら
    困らせると申し訳ないので相談しません!!と言ったらどんな顔するのかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    hanaギドラ、困ったちゃんをやっつける編(よーせー)楽しみにしています(≧▽≦)

  • べる☆

    べる☆

    2021/11/23 13:31:46

    かまってちゃんは結構たくさんいるねぇ。
    真面目に受け答えするとダメだしされるパターンも多々。
    かまって欲しいけど自分が求める答えしか求めてない的な?
    ブラックhana、かまってちゃんをやっつけてくれぇぇw

  • hana

    hana

    2021/11/23 09:49:18

    mackeyさん

    ギドラは妖精になりました。
    ティンカーベルhana、デビューします(違)

    年々厄介にwww
    間違い無いーーー!( ゚д゚)ハッ!
    本人は、皆の人気者、て意識だから(´д`ι)
    しかも兄貴気質も有って「困った事があったら相談にのるよ」とか言ってくる。
    結果「ありがとうごさいます~」て謎のお礼を周りから言われてる。

  • hana

    hana

    2021/11/23 09:35:08

    かめさん

    感染者は減っても油断大敵ですよww( ゚д゚)タイサク シナガラ!デスヨ~

    時にはブッタ切ってるんですが、ネガティブ発言言うわりにポジティブで……(-∀-`; )
    そんなところもメンドクサイw

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/11/23 09:10:28

    hanaギドラ(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

    今年の4月に移動した課長がそんなヤツだったわ!
    最初の頃は気付かなかったけど、年々厄介な奴にww
    アタシと数回バトルした事も(*´ᗜ`*)ケラケラ♪
    もうね周りのみんなからめんどくさい人って嫌がられていたけど
    気付かないのは本人だけだったw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/11/23 08:59:33

    もぉそういう付き合いが激減して極めて快適に
    我が道を行ける状態を満喫してますよ、感染症万歳ヽ(^o^)丿
    「煉獄さんが『考えても仕方ないことは考えるな』って言ってますよー♪」にっこり
    ってぶった切りますわーヽ(^o^)丿

  • hana

    hana

    2021/11/23 08:32:02

    ぜっとさん

    そぅなの。
    メンドクサイ……

    最終的に、下から自慢(困ってるを装ったドヤ)
    よく聞くのが、
    「忙しいのに◯◯さんが助けて~て言うからさ。やる事増えて困っちゃうよ。僕、何故か皆から頼られるんだよね~」

    メンドクサ~~(-ω-;)

  • ☆彡ぜっと☆彡

    ☆彡ぜっと☆彡

    2021/11/23 08:08:01

    ワタクシの場合、そんな人とは絡まないです。
    仕事の話でも、なーーーんかメンドクサイ話しかできない。

    こんな人って、「自分が一番」とか「自分が正義」なんでしょうね。