まりぽめ

二日連続出勤♪

日記

人生初めての清掃の仕事(^^♪

なんだか楽しいwww
40代のお局様がリーダー!私の何個か下らしいw

工程が10あるとしたら初日に9をやっていたらしい(まりぽめ)

40代:「2の工程終わってますよ」と伝えられた。

    1の工程を教えてもらってる時に(まりぽめ)

40代:「冷蔵庫の中にミネラルウォーターが入っていたら出してください。」
     
     素直に入っていたので片づけた(まりぽめ)

40代:「2の工程終わってますっていいましたよね」

     はっ??おめぇ何言ってんだ?クソが!その言い方!性格悪!
     教えてる人間が、その伝え方間違っとるやろうが!ど素人が!!
     大爆笑(まりぽめ心の中)

まりぽめ 「あっ!すみまん!言われたましたね!
         気が付かなくてすみませんでした」
                         チャンチャン♪

そして、二日目は、性格悪40代リーダーは~お休みww何でやね!w

60代のお局様3人に囲まれ仕事(^^♪
この方々のキャラが面白いw
①おとなしい人
②よくいる嫌味や知ってる前提で仕事を教えてくる人
③教えてくれるけどわかりにくい②番に言われるとイライラして
 まりぽめにアピールwww

②③が、私の中で超ハマるwww
まりぽめの指導をしてくれた人は②教え方が分かってる人目線での指導方法www
 一回では覚えられないと開き直ってる(まりぽめ)wwww
 
②:「この部分は、適当に拭いとけばいいから!
           あ!そんなこと言ったらだめよね」

まりぽめ:「私には、聞こえませんでした(^^♪」(掴みチャンス到来)

②:「あははははwww」ご機嫌でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は、②③のやり取りを見ながら心の中で爆笑(^^♪

今後の目標!!!
60代のお局様の中に溶けていこうwwww(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2021/11/25 15:42:57

    たんちゃん
    正しい頂きましたwwwwwww
    ( ≧∇≦)ブハハハハッ (人''▽`)ありがとう☆

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/25 15:21:40

    姐さんが正しいです(・∀・)b!!

    りりさん同様、姐さんには教えられてばかりです♥

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2021/11/24 21:13:00

    コメに深いお返事コメをありがとうございます!
    泣きたいときは泣く、笑う時はものすごく笑う♪っていいですね
    落ち着くところも大事にします!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2021/11/24 00:35:55

    たんちゃん
    ホテルの清掃の仕事wwwビジネスホテル風って感じなのかなぁ?中途半端な所ですわww
    全工程を一人が出来るようにしているようですわw当たり前だけどねwww
    とりあえず基本、自分が泊まる場所ならこうあって欲しいと思えば掃除の仕方とかわかると思うww
    何ちゃらさんの教え方は違うとかどうでもええねんwww
    自分が泊まった時に気分良く泊まれる部屋なのかが大切だと思ってしまった今日この頃wwww
    いやぁ~~私ってかっこいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwww
    適度に頑張るわww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2021/11/24 00:03:32

    りりちゃん
    楽しもうとしても時には挫ける事は必ずあります(^^♪
    谷があり山があるように泣きたい時は泣く!笑う時は、物凄く笑う♪
    そして、声をきくだけでも文字を打ち込むだけでも心が落ち着く所を大切に乗り切り進みましょう(^^♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/11/23 21:56:29

    笑!ぽめ姉さんには誰もかないません!!もう最強!
    たん、ぽめ姉さんにずっとついていきますー(*ノωノ)

    ひょっとしてですが、ホテルの清掃のお仕事でしょうか?ビジネスホテルとか?
    実母がしてるので、そうかなって。年齢層も高いんですよ。てか若い子は続かない…(^-^;
    あ、でも皆で一緒に清掃してるんですよね、ちゃいますか…ホテルはピンでの仕事なので!

    うんうん、60代トリオがキモですね、この方たちとうまいことやっていけたらいいですね!
    でもぽめ姉さん仕事もできるから!口だけじゃないってとこが凄いんですよ。
    はー惚れ直します~( *´艸`)♥♥♥

    お身体に気を付けて頑張って下さいね!

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2021/11/23 20:53:34

    楽しめてよかったですね^^
    りりも。。。楽しもう
    って思いました