もえーん

パッとしない日々

日記

先々週あたりから忙しく、10時から19時くらいまで、ほとんど打ち合わせやら何やらで埋まっていて、昼食をとる時間もほとんどとれず(まあ昼ご飯など作るの10分、食べるの5分ですが)9時間くらいトイレに行くのもままならない状態が早2週間ほど。先日の週末も土日とも朝から夜まで仕事、本日は勤労感謝の日ですが、10時から17時までびっちり仕事でした。

まあ、昔に比べれば遊んでるようなものなので、いいっちゃいいのですが。。


そんなこんなで…

★月曜日★
毎度の新宿での定例の打ち合わせ。賞味3時間くらいの長丁場が18時半過ぎに終わったものの、19時からは次の打ち合わせなので、あわてて駅前のデパートのレストラン街に駆け込み、夕ご飯を食べながら小声で電話会議。あまり自分が発言する必要のない会議なので良かった。
なんで喫茶店ではなくレストランに入ったのかと言えば、新宿の区営プールがお隣の新大久保にあるので、20時に打ち合わせが終わったら、ダッシュで出向いて泳ごうかと思っていたのです。おなかもすいたので、泳ぐ前に食べておかないと持たないからね。。。
それにしても、いやー何年ぶりの新宿のプールだろう。楽しみだな~。実は新大久保には、なぜか区営のスポーツ施設が歩いて1分くらいの距離で2つあって、どちらにもプールがある。ただ片方が修繕のために利用休止中なので、もう一方の施設に向かいました。そして到着… あれ? なんか暗いんですけど。


月に一度の休館日


絶望感に全身が包まれました。忙しくて先週の木曜日以来3日泳いでいなかったので、楽しみに遠征してきたのに~

しかたなく、トボトボと新大久保の駅に戻りました。それにしても、新大久保の街は、相変わらず韓国であふれていますね。右を見ても左を見ても、韓流ショップか韓国料理や韓国ジャンクフードのお店がひしめいていて、看板の文字はハングルが踊っています。そして何しろ新大久保ですから、適度に街が汚いw なので「ああ、韓国の繁華街って、こういう感じなんだろうな」などと思いながら、駅に向かいました。韓国には一度だけ言ったことがあるのですが、仕事の出張で時間もなく、街中にはまったく出なかったので、よくわからんのです。

時間がないので、家に向かう電車は自腹でグリーン車に乗り、座って仕事をしなが電車に揺られていきました。


★火曜日★

本日ですね。本日は17時半ごろに仕事が終わったので、近所のスポーツセンターに水泳とウェイトトレーニングをしに出向きました。自分が会員のジムは、祝日は19時に閉館してしまうので、間に合わないのです。もっとも自宅にもダンベルやベンチはあるので、ウェイトトレーニングは家でもできるっちゃ出来るのですが、やっぱり気分が乗らないので。

で、水泳は4日も間をあけてしまったので、体が動かずちっとも気持ちよく泳げませんでしたが、とりあえず明日のウォーミングアップだと思うことにして切り上げました。
次はウェイトトレーニングですが、開始早々に背中を少し痛めてしまいました。(;´д`)トホホ… 大会も近いので無理せず、痛みの少ないやり方で残りのトレーニングをこなして、スポーツセンタを後にしました。
今日はスクーターで来たので、荷物をシート下の収納スペース(いわゆるメットインスペース)に詰め込んで、さて帰るか。


あ。。。


メットインスペースに入れたカバンにバイクの鍵を入れたまま、シートをロックしてしまいました。財布も携帯も、なにもかもカバンの中なんですけど… 自宅まで約8キロの道のりを、歩いて帰るしかありません。しょぼーん (´・ω・`)

でもまあ、ここ2週間以上まったく走っていないので(来週末に誘われたリレーマラソンに出ないとならんというのに)、まあこれも「お前、いい加減に走っとけよ、なめてんのか」というお告げ何だろうと割り切って、ジーパン姿で自宅まで8キロをランニングして帰りました。いやー厚手のパーカーを着て、ジーパンはいて、足元だけは何とか運動靴だったの幸いでしたが、さすがに暑いな~w 傍から見たら、あの人なんでジーパン姿でランニングしてるのかしらと謎に思われたことでしょうが、ジムに行く電車の中でいつもストレッチをして変な格好してジロジロ見られても全然気にしないダメ人間なので、そんなことこれっぽっちも気にしませんw
てなことで、あんまり本気で走るとさすがに汗だくになりそうだったので、8キロを1時間くらいでノンビリと走って帰宅しました。下半身メインのウェイトトレーニングの後だったので、ちょこっと足が疲れましたが、まあ怪我の功名でいい汗かいたということにしておきましょう。それより、あしたバイクを回収しに行くのが面倒くさいです。

ということで、何をやっても裏目に出るピリッとしない日々ですが、また明日も6時半に起きて子供たちの朝飯準備をして(と言っても、もう作ってあるけど)一息入れたら、夜の20時まで昼ご飯どころかトイレに行く時間も取れないノンストップ状態の仕事の予定なので、早めに寝ることにします。

それでは皆様、良い夢を。
おやすみなさい。

  • koko*

    koko*

    2021/11/25 00:57:23

    こんばんはwお休みじゃなかったんですねww早く寝てくださいw
    ニアミスめちゃ多いですよねwなんか面白いw

    萌えるんですか!?wそれはありがたく思いますw
    褒めて頂いて嬉しいです\(^^)/このまま自分らしく生きたいと思いますw
    もえーんさんは体力づくりがすごいですね、私インドアなのですごいなって
    思っちゃいます。最初はウォーキングくらいから始めたらいいんですかね?w

    私も明日早いのにこんな時間wさすがに寝まーす!おやすみなさい☆
    もえーんさんも寝てくださいねw

  • koko*

    koko*

    2021/11/25 00:46:06

    こんばんは☆お仕事にトレーニングにお疲れ様です!
    昨日は私の謎なコメントにお付き合い頂いてありがとうございましたw

    やっぱりそういうのは女子趣味じゃないですよねー、野菜植えたりとか
    神社仏閣巡りも好きですし、ちょっとずれてますよねwお恥ずかしいですw
    でも手芸も料理も好きなので、一応女子です!w

    フレンチブルも色々あるんですね!暑さ寒さも弱いとは…
    ただ単に可愛い!っていうだけで飼うと大変な目にあいますね。
    やっぱりペットを飼うっていうのは相当の覚悟を持たないと飼っちゃいけないですね。
    わんちゃんに関しての知識がゼロなのでだめですね( ;∀;)

    明日からも大変だと思いますが、体調には気をつけて下さいね。おやすみなさい!

  • もえーん

    もえーん

    2021/11/24 13:11:25

    そうかねぇ。。。 
    ちなみに朝飯は昨日のうちに作ったので、今日はもうめんどくさいので知らん顔で寝てました。まあ、目が覚めちゃうんですけどね~結局。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/11/24 11:22:56

    >メットインスペースに入れたカバンにバイクの鍵を入れたまま、シートをロックしてしまいました。

    こういうところが実にもえーんさんらしい( *´艸`)

  • もえーん

    もえーん

    2021/11/24 04:11:25

    うっかり映画見ちゃったら、こんな時間。もう2時間ちょっとしか寝られないじゃん。