サイヴォーグ64

短歌を一首・・・

日記





    役所にて 思いを告げて 夢たたれ

      思いの外に スッキリしたり



 役所に書類を持って行きつつ覚悟を決めて 故郷へ帰りたい旨を告げました 案の定今の私にはどーにも無理ですとハッキリ言われました マジで宝くじでも当らん限りは引っ越しすら出来へんからね 覚悟を決めてたからショックはあったけど思いの外スッキリしました アカンもんはアカンと吹っ切る事が出来たからです どーにもいかんもんをいつまでも女々しくうじうじ考えてるよりも また一つ知識を得た事で改めて前を向く事が出来ました   確かに故郷へ帰られへんのは辛いけど 病んでるし物理的に無理やもん  たま~に気が向いたら宝くじに夢を賭けようと思います(笑) ~☆彡





 いよいよ私の住んでるマンションに供給してるガス屋からも値上げの通達がありました 来月分から幾分かの値上げがあるみたいで┐(´д`)┌ヤレヤレです  生活費は全然上がらへんどころか減る一方やのに 値上げの話ばっかりで嫌になるわ で? 郵便局での支払いも来月からお金がかかると言うので 通帳を作ろうと思たら私の名義の通帳がどこかに存在してる事が判明しました そこで再発行を頼んだら?きっと残高なんて入ってなかろう通帳の再発行にもお金がかかるとか? 益々嫌になるよね~? 一応手続きはしたけど完全に手続きが終わって手元に通帳が届くまで半月~1ヶ月程かかるそーです お金はかかるわ時間はかかるわ踏んだり蹴ったりです><;  しかし 郵便局の通帳なんか覚えがないぞ? きっと結婚してた時に別れた妻が作ってたんやろか? それしか考えられへんわ 如何せん別れた妻ってお金にだらしなかったからなあ 今頃になってまで迷惑をかけてくれるとは何てヤツや!  たぶんカードも同時に再発行やろーからもうちょっとお金がかかるかも・・・⤵⤵





 先日発注してた日刊競馬カレンダーが届きました文さんの分と合わせて2本! 今年は昨年より一気の値上げで昨年は1本¥1000やったのが¥1500でした 送料込みで¥3500! 高~い!と思たけど 大好きな馬の写真のカレンダーで見慣れた月曜始まりのカレンダーやし 何と言うても他の競馬カレンダーには無い年間スケジュール表の大判が付いてるから一応の必要経費として買いましたww  文さんもあの年間スケジュール表は見やすくて良いと言うてたから喜んでくれると思います(^ω^)v  





 今日も天気が良くて部屋が明るくて心地良いです 病と闘いつつ付き合いながら 暮らしていくには良い部屋に住んでると思います 建物は古いけどww  スッキリ出来たおかげで心は晴れやかです 良い事を考えて生きていこうと思います ~☆彡