コーヘイ

重賞予想

日記

【ジャパンC】 

◎コントレイル
○アリストテレス
▲シャフリヤール
△キセキ 
△サンレイポケット 
△シャドウディーヴァ 

 土曜の東京は時計の出方は標準的で内外・前後の有利不利は殆どなさそう。展開はキセキの出方次第やとは思うけど去年みたいな暴走気味に逃げるとは思えへんしスロー濃厚かなと。あとは仕掛け所やけど秋天よりは早い4F辺りか。◎コントレイルはベスト条件やった前走も結局雨の影響を受けた。ただそれでもエフフォーリアを交わすかもという一瞬の速さは見せたし相手弱化のここではシャフリ以外には圧倒的に格上。追い切りの動きも前走以上やし今回も条件的にはシャフリより高いと見て本命。一角崩しはアリストに期待。この馬と△の3頭はトニービン持ち。単勝◎、馬連◎ー○▲、3連単◎⇒○▲⇒○▲△△△ 

 【京阪杯】 
◎シゲルピンクルビー 
○シヴァージ 
▲ライトオンキュー 
☆アウィルアウェイ 
△タイセイビジョン 
△ラヴィングアンサー 
△アイラブテーラー 

 土曜の阪神は先週よりは時計は掛かってたかなと。内も来てたけど基本は外の方が良いと思うんよね。展開は快速馬不在でそこまで速いペースにはならんかな。ミドルの範囲内。ピュアスプリンターというよりは千四でもこなせるタイプが良さそう。◎シゲルピンクルビーはスプリンターではないと思ってて、だからこそ千二では重い印を打ってこんかったけど今回は荒れて時計のかかる馬場、追走力はそこまで求められへんペース、外目の枠と条件が揃った印象。阪神内回りの緩急が付きにくい流れで得意で好走に期待。単勝・馬連・ワイド・3連複。