サイヴォーグ64

短歌を一首~(^ω^)♪

日記





    昨日とは うって変わって 穏やかな

      小春日和に ウトウトしたり



 昨日とはうって変わって風も無く穏やかな小春日和です 窓から差し込む日差しはポカポカします 今日毛布を買いに行けば良かったかな?と思いました(笑)  でもポカポカ陽気でウトウトできるのも心地よくて幸せだよね~? 昨日の大変さがあったから今日のまったり感が有難く幸せに思えます 何でもそーやけど しんどい時があればこそ小さな幸せに幸福感を感じられて感謝の気持ちが湧いたりすると思います ~☆彡





 とか言いながら もの凄い強風の中往復2km以上の自転車こぎは堪えました←普段から運動不足な故ww  特に坂を上り下りして橋を超える時が一番キツいんだよね だいぶ腰に来ました(笑) 痛み止めを飲みましたww やっぱり齢を重ねつつ運動不足って良くないよね? 解ってはおるんやけど1人じゃあなかなかその気が起きないんだよね ホンマは歩くの早いから1時間ぐらいかけて散歩でもすればええんやろーけど?





 ニコ友さんに教わって昨日の鍋汁を捨てずに味変しようと思てたけど 煮詰まって味が濃くなったから諦めましたww 初日は水炊きにすれば良かったかな? 大失敗です⤵⤵ いあ! 失敗じゃなく一つ勉強しました!! 次からは上手くやれそーです(^ω^)v        今月はやり繰りに失敗したみたいで全然余裕が無くなりました こんな事も珍しいんやけど悔しくて恥ずかしいばかりです まあ何も悪い事したわけじゃないから胸を張って生きられますけどね~(笑)





 このところニュースを見てるとバカな理由の犯罪や酷い事するなあって事件が多過ぎますよね?  私は人間なんて死んだら終わりやと思てるけど それでも尚 先代や若くして先に亡くなった彼女に対して死して顔向けできない様な事はやろうと思いません 亡き師に言われた言葉を胸に 亡き彼女との約束を守る為に 真っ当に大事に生きたいと思います  結構ええ歳やしね 世間に出て恥ずかしい事なんて出来ませんよ(*´∀`) ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/11/30 07:03:09

     はちこさん おはようございます~☆彡

     いあいあめっちゃ疲れました(笑) イラチやから翌日まで待てなかったんですよ(笑)

     お鍋! なるほどですね 野菜も切っておく 得意分野ですww
    料理には仕込みは大事ですからね~(^ω^)♪
     

  • hatico

    hatico

    2021/11/30 06:35:51

    強風の中自転車でお買い物お疲れさまでした!
    大変な思いをしましたが、もふもふの毛布が手に入って良かったですね(#^^#)
    故郷のこと、残念だけど今はとりあえず保留して、まずは元気になることが優先かな?
    少~しずつ良くなっていったら、そのうちそのうち。

    お鍋はうちは初日は水炊きでポン酢で食べてます。ほぼスープにして取っておいて、
    翌日また野菜などの具を入れて、プチっと鍋やキムチ鍋の味変してます~!
    野菜は初日に翌日分も全部切っておくと、翌日楽ちんです。
    すき焼きなんかは濃くなり過ぎたらお湯入れちゃうけど、邪道なのかしら?笑