はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

寒さとの闘い

30代以上

 朝晩随分寒くなってきました。

 私は冬の寒さが苦手です。いっぱい着込めば寒くない…と時々言われますが、身体が冷え切ってしまい、何枚着ても寒いものは寒いのです。
 朝起きるところから闘いは始まります。洗濯物を干す時、出勤する時、帰宅する時、子ども達の迎えに行く時…毎回闘いです。すでに寒いと気持ちが萎えてしまうので、闘いになってないかもしれませんが。
 暑い時は注意報がでますが、寒い時も注意報を出して欲しいくらいです。
 さて…みなさんは暑がりですか?それとも寒がりですか?

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/11/30 22:23:52

    ぇむさん♪
     えむさんは暑いのが苦手なんですね。
     私の周りもどちらかと言うと暑いのが苦手という人の方が多いような気がします。
     なので、夏場はエアコンをガンガンに使っています。エアコンの影響もあり、夏場も身体が冷えてしまいます。
     身体の調節も難しくなってきているのは年のせいなのかなーって、思っています

  • えむ

    えむ

    2021/11/30 12:41:35

    こんにちは
    苦手なのは暑さでしょうか。ここ数年の異常な高温はヤバいと思っています。
    寒さだと着込んだり、暖かい?温かい?ドリンク飲んで寒さがやわらぐような感じがします。年齢的にでしょうか?手足の冷えがより気になってきています。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/11/29 23:34:30

    熊猫みぃみさん♪
     夏と冬の温度差が激しいですよね、日本は。
     でもそれが春夏秋冬を色とりどりにしてくれて、美しい風景があるというのもちゃんと分かっているつもりですが、私は寒いのが苦手です。みぃみさんのように頭痛まではしないですが、この年になってまでしもやけができるんです。血の巡りが悪いようで…。頭痛まで起こしてしまうのは辛いですよね(-。-;
     今年の冬は寒くなるというので、私もホカロン毎日つけなきゃかなー。
     お互い気をつけて冬を乗り越えましょう(^^)

  • 熊猫 みぃみಇ

    熊猫 みぃみಇ

    2021/11/29 23:23:55

    ホントに寒さが増してきましたね
    わたしは暑がり寒がりです(രᴗര๑)
    寒い時は頭痛がするほどキツイ時も・・・
    毎年冬場は、張るタイプのカイロ『○グマ』を愛用してます。
    腰の辺りと肩甲骨の間位に当たるように2個張ってますよ~
    なんならおヘソの下辺りにも(ノv`*)
    つま先用カイロも◎
    体に良くはないかもだけど、一日中張りっぱなしです(ノ≧ڡ≦)
    あとは、体を温める食べ物とか、なるべく家の中でも体を動かすことかな~
    今年もそろそろ『〇グマ』のお世話になるかな~(*ฅ́˘ฅ̀*)